注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

大学生です。ご相談したい内容はどうすれば自分を変えれるかです。私は何事に対しても…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 15:16(更新日時)

大学生です。ご相談したい内容はどうすれば自分を変えれるかです。私は何事に対してもルーズです。小学校から高校の頃は宿題や提出物は出さない、もしくは期限を過ぎてからやっと出していました。それと私には持病があり、1日に数回服用しなければならない薬も指示通りに服用したことはありません。予定を立てても行動に移す事はほとんど無いです。頭ではこのままではいけないと分かっていても体がどうしても動きません。物事に対してある程度常識的で正しい判断は出来ますがいつも頭の中だけで終わり、体は何かこなそうとしたり達成しようとはしません。気持ちだけ凄く焦ります。提出物を期限内に提出できるやり方を教えて下さい。薬を規定通り服用したいです、そのやり方を教えて下さい。不可解な話かも知れませんが、本当に出来ないんです。もし同じような境遇の方いて、そこから脱出できたのなら是非方法を教えて下さい。長く読みづらい文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。

No.3065382 20/05/21 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 23:58
匿名さん1 

出来ないなら気が向いたら行動したらどうですか?
内服しないと致死的な薬ですか?
自分で管理しないで親にしてもらったら?

No.2 20/05/22 00:14
匿名さん2 

自分はひたすら書くようにしています。カレンダー、手帳、To do リスト。とにかく書きます。そして書いた物をよく見ます。
主さんの場合はちょっと大変そうなので、携帯のリマインダー機能を使ったらどうでしょう。服薬の時間に合わせてアラーム。提出物は3日位前から、こまめにアラームが鳴るようにしておくとか。

No.3 20/05/22 12:23
匿名さん3 

考えないで動くのがいいと思いますよ、とりあえず屈伸するとか、身体動かすと頭も動き出すので

No.4 20/05/22 15:16
匿名さん4 

主さんと同じような友人がいます。
その友人は、発達障害グレーゾーンで、物事を順序だてて行うことができず本当にルーズです。しかも、ルーズなことによって本人だけが苦労しているのではなく、学校関係とかで人に迷惑がかかっても気にしてないようなので、思い切って注意しました。
そしたら、「私どうしてもスムーズに物事こなせないから、申し訳ないんだけど催促のLINEして欲しい」って言われたので、提出物とかある度にLINEするのはさすがに面倒ですが、週に1回ぐらい「国語と英語の課題やった?」みたいな感じでリマインドするようにしています。まだまだルーズですが、前ほど酷くはなくなりました。

主さんも、信用できるご友人に、催促のLINEをお願いしてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧