酒癖の悪い彼氏と別れるか迷っています。 彼はネパール人の27歳。 普段は優し…

回答3 + お礼3 HIT数 1069 あ+ あ-

学生さん
20/05/22 17:00(更新日時)

酒癖の悪い彼氏と別れるか迷っています。
彼はネパール人の27歳。
普段は優しくて話題第一に考えてくれてて尽くしてくれて面白くてかっこよくて私にはもったいなく誰にも渡したくない存在です。 お酒は飲まなくてもやっていける人でお酒は強く普通に飲む程度では酔っ払わないのですが、時たま私含め友達と集まって飲みすぎた時とてもめんどくさくなります。

彼は酔っ払っても吐く事は無く、寝る事もありません。なので飲めば飲むほど酷くなっていきます。

まずはお酒を何回も何回もこぼし床を汚す。それはもう仕方ないですが、ため息が出ます。周りが見えてないのでしょう。何度もしつこいほど同じ話を繰り返し、同じ事を質問してきます。私はそれが苦手です。
友達に料理を振る舞おうとキッチンがボロボロ。食材は落ち、踏み潰れてる肉や、私の作った味噌汁にも野菜の皮。調味料をこぼしまくりうんざりでした。
料理が完成し、皆んなに振る舞っている際私にも食べさせようとしてきましたが、お腹空いておらず断りました。すると、何度も食べさせようとしてくるため仕方なく一口。その後も何回も食べさそようとしてきましたが、さすがに食べれず、お腹いっぱいなんだごめんね。明日食べるね。と言うと、悲しい顔をし、こんなに頑張って作ったのに、、どうして食べてくれないの?なんで?と言ってきます。お腹いっぱいとまた言うと、なんで、、ひどい。おいしくないの?と聞いてきます。思い出すだけでうんざりです。一回だけなら可愛いもののしつこくて可愛いなんて言葉は出ません。

私の彼はバイクが好きなのですが持っておらずずっと乗れていなく、その日。友達が彼のために友達づてでバイクを乗せてくれる友達を探し、次の日乗る約束をしていました。
酒癖の悪さが出た彼にその友達は何度も寝るよう言いましたが言うこと聞かず外に行こうとしたり迷惑な事ばかりしていた彼に冗談でバイク乗せないからな!と軽く言うと、彼は友達の上に乗っかり軽く首元を押さえずっと乗っかり続けました。友達は酒癖の悪さを理解しており仕方ないとやり返してはいませんでしたが、私はドン引きです。
寝ようと言っても寝なく、朝方の4時まで騒散らしていました。友達が朝から仕事なのにも関わらず電気を消して皆が布団に入っても騒いでおり、物音を立て、何かしていました。寝には入ろうとしている私を無理やり起こし顔を自分の方に無理矢理向け、なんで無視するの?などいってきます。俺なんか悪いことした?それなら言ってよ!!と言われたので、友達の上に乗っかり首をしめたりどついたりしたことを説明しました。すると、ネパールではそうゆうことしても怒られなかった!俺はわからないから教えてよ!と泣きながら大声で言われました。全国共通だろアホか。小学生でもわかるだろ。と言っても、もちろん酔っている彼には通じず寝たフリをしたら。別れたいの?と言われ無視をしました。なぜそうなったのかもわかりません。寝かせてうるさいと言うと、別れようと言われたのでわかったといい寝ようとする私に、帰れ!帰れ!!!帰れ!!と仕事に向けて寝ている友達の横で大声を出してきました。わかったといい帰る準備をすると、待ってと手を引かれましたがそれでも帰ろうとする私に止めつつも私の荷物などを投げつけてきました。酔いが覚めるといつも通りです。どうすればいいですか。

No.3065728 20/05/22 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 15:09
匿名さん1 

酒癖が悪い人は酒を断つ以外に方法はないかと思います。

私だったらカメラで一部始終を撮影し、それを後日シラフの時にみせて反応を伺います。
そこで酒を断つ決意をしないのであれば、別れてもいいと思います。

No.2 20/05/22 15:23
匿名さん2 

うん シラフの時に話ししてやめなければなら終わりかな
私も酒癖が悪く 昔暴れ倒してました
たくさんの人に迷惑もかけてしまって
断酒しました 本当に大切に思われてたら
向こうも誠意を見せてくれる
ネパールでは良かった ならネパールに帰れ
主さんが嫌ならやめる覚悟があるかですよね

No.3 20/05/22 15:53
匿名さん3 

酒癖悪い人はお酒を止めるか若しくは死ぬまで治りませんよ。
私の父親も酒癖悪くてお酒で亡くなりました(事故)

No.4 20/05/22 16:57
お礼

>> 1 酒癖が悪い人は酒を断つ以外に方法はないかと思います。 私だったらカメラで一部始終を撮影し、それを後日シラフの時にみせて反応を伺います。… なるほど!!!!
それは良い考えですね!
やってみます。それでも直らなかったら別れますね!!

No.5 20/05/22 16:59
お礼

>> 2 うん シラフの時に話ししてやめなければなら終わりかな 私も酒癖が悪く 昔暴れ倒してました たくさんの人に迷惑もかけてしまって 断酒しま…
なるほど。一度話してみます。
本当にそうですよね。ここは日本です。日本じゃ無くてもって感じですが。笑
あなたのようになってもらえるよう言ってみます!

No.6 20/05/22 17:00
お礼

>> 3 酒癖悪い人はお酒を止めるか若しくは死ぬまで治りませんよ。 私の父親も酒癖悪くてお酒で亡くなりました(事故)
酒癖が悪いと死に至ることもやはりありますよね。少ない量でやめてもらえるように話してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧