注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 元々は友達で、私は彼のことが好きだったのです…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 00:26(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
元々は友達で、私は彼のことが好きだったのですが、彼は私ともう2人(計3人)の誰と付き合うか迷っているという噂を聞いていました。
その後、彼といい感じになり彼から告白され付き合うことになりました。
その時は私を選んでくれたという嬉しさがありましたが、よくよく考えると『なんで選ばれなきゃならないんだ』という怒りが込み上げてきました。
インスタでもう2人の女の子が投稿しているのを見るだけでその子と彼が話してたりした場面を思い出し嫌な気持ちになったり、それにいいねを押している彼氏にも『気持ち悪い』という感情が芽生えるようになりました。
コロナの影響で付き合ってから約2ヶ月ほど会っていないのですが、2週間後に会う予定です。
正直あまり会いたいとは思わないし、今はそれほど好きだと感じません。
LINEも返せずにいます。
それほど好きだと思わないのに、インスタを見てイライラしたりするのはおかしいですか?
どうしたらイライラしなくなりますか?
また、どうしたらもっと好きになれますか?
今のままだと、私はあまり彼氏を大切にできていません。

No.3066070 20/05/22 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 23:21
匿名さん1 

私が勝ったってゆう優越感で付き合ってしまったからじゃないですか?彼のこと見下してるから、自分も見下されてると感じてイライラするのかな?

No.2 20/05/22 23:32
匿名さん2 

会ってないから今別にいなくても平気かも?という気持ちと、なぜ自分が付き合ってもらった側みたいなってるの?という感情がふつふつと湧いてきたんですね。
もし、今会えてて仲良くしてたらそんな気持ちにも、ならないかもしれないですし
ただ、会えてない期間余計なことを考えてるからかもしれません。

ほかの女の子もちょっと気に入ってた子だから ヤキモチやくのだと思いますよ。
もしかしたら、あまりイライラしてると態度にでちゃって、他の人にいっちゃうかもしれないですね。

No.3 20/05/22 23:37
匿名さん3 

普通に嫉妬に見えるけど。

選ばれたはずが他の子にも気があるように見えるから馬鹿馬鹿しくなってきたのはあるだろうけど心の奥では自分一人に振り向いてもらいたいという現れから別れるという行動をしないように思える。

ホントに好きでもないなら別れると思うんだよね。どうでも良いから嫉妬もしないし。

No.4 20/05/22 23:41
お礼

>> 1 私が勝ったってゆう優越感で付き合ってしまったからじゃないですか?彼のこと見下してるから、自分も見下されてると感じてイライラするのかな? 返信ありがとうございます。
確かに、言われてみると彼のことを見下していたと思います。
彼とは学校の実習でペアを組んでいたのですが要領が悪く、そのイメージがまだ強いんだと思います。
でも優しくて良い人なのでそこが好きだったのですが、最近はたまに(私の心の調子が悪い時に)その優しさも気持ち悪いと思うようになってしまいました。
全て私が悪いのですが、これは治りますか?

No.5 20/05/22 23:44
お礼

>> 2 会ってないから今別にいなくても平気かも?という気持ちと、なぜ自分が付き合ってもらった側みたいなってるの?という感情がふつふつと湧いてきたんで… 返信ありがとうございます。
確かに、今はコロナの影響で暇な時間が多く、余計なことをいろいろ考えてしまいます。
もっと他のことにエネルギーを向けたいと思います!

No.6 20/05/22 23:46
お礼

>> 3 普通に嫉妬に見えるけど。 選ばれたはずが他の子にも気があるように見えるから馬鹿馬鹿しくなってきたのはあるだろうけど心の奥では自分一人に… 返信ありがとうございます。
私自身、恋愛経験が少ないので
これが嫉妬だとわからなかったのですが、嫉妬なんですね…
彼と会ったらまた気持ちが変わるかもしれないです。

No.7 20/05/22 23:50
匿名さん1 

1です。
治るというか。頑張って好きになるものでもないので、ただただ彼氏が好きではないということではないでしょうか。
彼がどうにか変われば、主さん的にはまた好きになれるもんなんでしょうか?

No.8 20/05/23 00:26
お礼

>> 7 彼に対してはあまり不満は無いので、彼の問題では無いと思います。
遠距離で、彼がいなくても平気かもと思っているのと
彼は恋愛経験が多く私は少ないので、そのことへのコンプレックスもあります。
私自身のモヤモヤが原因なので、それを解消するのと
遠距離ではなく近くにいないと、私は彼への関心が薄れていくように思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧