注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分が嫌いです。私は大学生で、今お付き合いしている同級生がいます。相手とは、普段…

回答5 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 12:44(更新日時)

自分が嫌いです。私は大学生で、今お付き合いしている同級生がいます。相手とは、普段は仲良しで相性も良いです。ただ1つ、私のせいでたまに空気が悪くなっちゃうのが嫌です。

私と彼は以前同じサークルに所属していたのですが、私が部長に信頼を置けなくなったのとサークル活動の甘さにうんざりして辞めてしまいました。それから私はサークル自体が嫌いになってしまい、彼には私に対してサークルの話をしないようにお願いしていました。

とある事情で彼と一緒にいる時間にサークルがオンライン上で介入せざるを得ないことがあり、私は我慢していましたがオンラインが終わった時に涙が溢れてきて「ごめん、帰る」と彼の家に泊まる予定だったのですが急に帰ってしまいました。以前1度だけ辞めた後にサークルのことで少し彼と揉めたことがあったのですが、それからは何とも思ってなかったので、自分の気持ちが収まったかなと思ったのですが、ダメでした。

彼は優しいので「いやな思いをさせてごめんね」と言って私を帰してくれましたが、本当に申し訳なくて自分が嫌になりました。

この先もこんなことで自分が嫌な思いをするならいっそ別れた方がいいという、自分勝手な思いが頭を過ぎるのも辛いです。

喧嘩や嫌になることなんてめったになく、唯一の原因がこれです。本当に自分が嫌になります…

20/05/22 23:46 追記
彼は幹部で部長と仲良く、またサークルを擁護すべき立場にあります。私がひっかかるポイントは、いくら私がサークルについて違和感や嫌な思いがあってそれを彼に伝えたとしても、彼は立場上サークルの味方のような言い方しかできないことです。

No.3066092 20/05/22 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-05-23 12:44
匿名さん8 ( )

削除投票

主さんに違和感があろうが嫌な思いがあろうがサークルをやめたのだから関係ないわけで。主さんも分かってると思うが仕方ない事だから自分の問題だよね。

そういう感情になるのはそのサークルに彼がまだ居る事自体が嫌なんだろうし彼が主さんの違和感を分かってくれないのも嫌なんだろう。

ただ主さんはやめて関わりないのだから気にしないようにするしかないよね。それができないから悩んでるのだろうけど彼と別れたいほどに嫌なら別れたら良いと思うよ。別れたくないならどんな理由であれ彼には関係ないのだから我慢するしかないかな。

No.6 20-05-23 00:16
匿名さん1 ( )

削除投票

がんばってね。
人に頼るのが苦手なのに「そうするべき」って考えにさせてくれた彼氏は
とても素敵な人だと思います。大切にして、いつまでも幸せでいてください。

No.1 20-05-22 23:50
匿名さん1 ( )

削除投票

答えもやることも出ていますよ。
「自分の気持ちが収まったかなと思ったのですが、ダメでした。」って。
彼氏も「いやな想いさせてごめんね」って理解してくれてる。
自分を嫌になるのも、彼氏と別れるのも後で良いです。
「自分の気持ちを収める」作業を彼氏に協力してもらったらどうでしょうか。
ダメかな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 23:50
匿名さん1 

答えもやることも出ていますよ。
「自分の気持ちが収まったかなと思ったのですが、ダメでした。」って。
彼氏も「いやな想いさせてごめんね」って理解してくれてる。
自分を嫌になるのも、彼氏と別れるのも後で良いです。
「自分の気持ちを収める」作業を彼氏に協力してもらったらどうでしょうか。
ダメかな?

No.2 20/05/22 23:55
経験者さん2 

彼は、可哀想と思いますよ。
貴女の意思を相手に結果的に、押し売りして、この先、結婚しても、大変な環境と思いますよ。
男は、社会に出たら戦争みたいに、成るのに、仕事で、ヘトヘトでも、貴女のワガママを聞ききれないと駄目に、成るから、仕事で、疲れて、家庭でも疲れて、ストレスが、溜まると思いますよ。

貴女の顔色を取りながら、交際するのも、どれだけ持つか??
時間の問題と思いますよ。

凄く重い女に、思えるからね。

貴女が、変わる努力をしないと社会人に、成れば、生きて行けないと思いますよ。

No.3 20/05/23 00:08
お礼

>> 2 顔色を伺うことがお互いに嫌いなので、彼とは嫌なことも基本的に話し合うと約束しています。押し売りはせず、お互い本音をぶつけて妥協点を見出してきたので、今まで一切喧嘩がありませんでした。

私が言いたいのはまさに最後にかかれたことで、自分はどうやって変わればいいか?という問題です。

日本語分かりますか?

No.4 20/05/23 00:10
お礼

>> 1 答えもやることも出ていますよ。 「自分の気持ちが収まったかなと思ったのですが、ダメでした。」って。 彼氏も「いやな想いさせてごめんね」っ… 人に頼るのが苦手で、そうするべきだということを忘れてました。ありがとうございます。

No.5 20/05/23 00:12
匿名さん5 

自分の家族や友達、好きなこと、好きなものを否定されたら辛いね。

好きになってほしいとは思わないけど、
嫌な顔はしないでほしい。

ほっとくぐらいの度量は身につけたほうがいいと思う。

No.6 20/05/23 00:16
匿名さん1 

がんばってね。
人に頼るのが苦手なのに「そうするべき」って考えにさせてくれた彼氏は
とても素敵な人だと思います。大切にして、いつまでも幸せでいてください。

No.7 20/05/23 08:34
お礼

>> 5 自分の家族や友達、好きなこと、好きなものを否定されたら辛いね。 好きになってほしいとは思わないけど、 嫌な顔はしないでほしい。 … 本当にそうだと思います。
ほっとくぐらいの度量になれるように頑張ります。ありがとうございました。

No.8 20/05/23 12:44
匿名さん8 

主さんに違和感があろうが嫌な思いがあろうがサークルをやめたのだから関係ないわけで。主さんも分かってると思うが仕方ない事だから自分の問題だよね。

そういう感情になるのはそのサークルに彼がまだ居る事自体が嫌なんだろうし彼が主さんの違和感を分かってくれないのも嫌なんだろう。

ただ主さんはやめて関わりないのだから気にしないようにするしかないよね。それができないから悩んでるのだろうけど彼と別れたいほどに嫌なら別れたら良いと思うよ。別れたくないならどんな理由であれ彼には関係ないのだから我慢するしかないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧