注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

直接的な恋愛相談ではないですが不倫と関係あることです。 自分の妻が自分以外の男…

回答7 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 15:22(更新日時)

直接的な恋愛相談ではないですが不倫と関係あることです。
自分の妻が自分以外の男友達とLINEをしていたら、その男に対して嫌な感情を抱きませんか?
既婚者だと知りながらLINEする男ってことです。

二人きりで会うことはなくてLINEのやり取りのみでも、仲良さげなプライベートLINEを送り合うのは嫌な気持ちになりませんか?
恋愛感情は互いになくて友達同士のような内容で「あの映画みた?」などの内容です。
許せますか?
許せてもその男に対して腹立たしくなりませんか?ムカつきませんか?

女性の方は相手が女だとしてください。
配偶者が大好きだという前提です。

ムカつくって人はどれくらいムカつくのか教えてください。見かけたらぶん殴りたくなるくらいムカつきますか?

No.3066262 20/05/23 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 09:21
通りすがりさん1 

あまりいい気分ではないですよね。
奥さんの気持ちも分かりません。
映画の話とかなら女性同士でも良いですからね。異性と言うのが下心ありそう。

No.2 20/05/23 09:22
主婦さん2 

パートナーに対してむかつくというよりは、相手の人にイラッとしますね。見かけたら文句言いたくなるし、ぶん殴りたくもなりますよ。できないけど、、、旦那がしっかりしてくれてれば問題ないんですけどね。

No.3 20/05/23 09:29
匿名さん3 

私の旦那さんは「私よりも俺の方が好きだなっていつも思う」と言ってくるぐらいよく愛情表現をしてくれます。男友達の連絡に関しては私的には「別にやましい事してないし良いじゃん…」とたまに鬱陶しく思ったりもしますが、逆の立場考えたら嫌ですよね…だってただの友人か分からないですもんね旦那さんのスマホじっくり見れないし…なので男友達との連絡は避けてますし、新しく男性の連絡先を追加しないようにしてます!!

謎に浮気を疑われたりしますが、(実際は真っ白)これも愛情あるからだよねと自分に言い聞かせ、浮気したら絶対離婚!!とお互い言ってます。

No.4 20/05/23 12:00
匿名さん4 

LINE交換するってことは、個人対個人の繋がりが出来るってことですよね。うちの旦那さんはLINEで浮気がばれましたよ。体の関係はなくても親密になりますよねー。そもそも嫌いな相手とは交換しないでしょー。

No.5 20/05/23 12:07
匿名さん5 

まず、良識ある人なら、既婚者と分かっている人に対して、ライン交換求めないですよね。職場のグループとかなら仕方なくとも、一対一はないですね。
ですが、恋愛感情なく、ただただ話が合うというか、たとえば私ならお笑い番組観て、あれ面白かったよねー!って、笑いのツボが合う人とかいますけど、わざわざラインして話すまではないというか、それはしてはいけないと思います。
ただ、そうしたくなる気持ちは分からなくもないです。なぜかというと、旦那とはそういうのを共感できないからです。
くだらないとか言って、相手にしてくれないから…
奥様の映画の話、聞いてあげてますか?

No.6 20/05/23 12:55
お礼

奥さんいません。
私は独身です。この独身男が既婚者である女性と一対一でLINE交換して恋愛抜きのテレビ番組や映画の雑談をLINEでするということです。LINEだけで、二人きりで会ったりはしません。
それについて、既婚者の夫である男性の立場として、事実を知ったとして相手の独身男にどれくらい腹が立つのか、敵意を感じるのかを知りたいです。
見つけたらぶん殴りたくなるほどムカつきますか?

No.7 20/05/23 13:11
匿名さん5 

なるほど、
直接ご自身が関わっているわけではないのですね。

いずれにせよ嫌です、許しがたい事ですね。うちの主人なら、殴りに行くと思います。
ただ、あとは、そのご夫婦の関係ですよね。言ったように、奥様が興味ある話に旦那様がノッてあげないとか、共感してあげたりすることが出来ていなければ、理解し合える人と話したい!って思うと思います。
ただ、それを実際にやってはいけないと思いますけどね…

No.8 20/05/23 13:18
お礼

>> 7 やっぱりそこまで嫌がられますか…
仲良しLINEだけですよ?
ありがとうございます。

No.9 20/05/23 15:22
匿名さん3 

相手を殴るまではいかなくてもムカつくな〜って敵視すると思います。連絡している当人達は大した気持ちもないけど、パートナーは相手にも自分のパートナーにもモヤモヤすると思います…他のお宅はどうなんだろう…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧