注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

実は同じ職場の女性が不思議な人なんです。その人とは一年以上前から仲良くしています…

回答7 + お礼6 HIT数 454 あ+ あ-

匿名( 29 ♂ 0pDTCd )
20/05/24 06:12(更新日時)

実は同じ職場の女性が不思議な人なんです。その人とは一年以上前から仲良くしています。元々は相手から話しかけてきたり近づいてきたのがきっかけでした。その人とは同期でもないし先輩後輩でも無いし仕事で関わることが無い人です。

他にも仕事で偶々その人の近くを通っただけなのに仕事相談聞きますよ?と話かけられました。

最初連絡先交換お願いしたさいに彼氏いるから連絡出来ないと言われたんですが、次に話しかけられた時は、『雑談メールや相談メールにはなれて無いんですよ〜』と言われてました。

確かに最初は相談したいという口実でお願いしてたんですが、使い方の問題ならと解釈してご飯に行く調整とかのためしか使いませんと約束してお願いしてます。

結局相談メールが嫌だから彼氏という口実を使ったのか?と良く分かりませんが、もし本当に彼氏がいたら仕事で関わることが無い人にまで必要以上に近づいたり相談のるとかそこまで親切にする必要ないと思います。

少なくとも他の職員からは挨拶以外話しかけられたことありません。フレンドリーな人もいますが、関わりの無い人に行きなり話しかける人もいません。それに他部署の人の仕事の相談なんてしたら『私たちには関係ないから』と言われますよ。

こんな感じなんですが、不思議だなと感じ困ってます。どう思いますか?

No.3066277 20/05/23 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 09:54
匿名さん1 

社交辞令かもしれませんね。
本気で彼女が思っているわけではなく、こんちには~ぐらいの感覚で話しかけているのかも。

No.2 20/05/23 09:59
匿名さん2 

なんか見たことある内容ですが上げ直しかなぁ

これだけ読むと
いきなり自分に相談していいよと言ってきた彼女
そんな彼女にいきなり連絡先交換を申し出たあなた
2人とも変です

おそらく自分に都合の悪いところは全く書いてないんだろうなって思います

No.3 20/05/23 10:00
通りすがりさん3 ( ♀ )

その方は気分屋さんなのでは?

物事を深く考えず
その時の思い付きで
発言したり 行動するのでは?

思わせぶりもしてしまいがちで
誤解を招きやすく
悪気なくトラブル起こしてしまう 
少し面倒な方だと思います

良く考えると天然ちゃん
悪く考えると八方美人 宇宙人

主さんが平気なら
職場の関係者として
今迄通りに接したら良いと思います

面倒 不快 であれば
必要以外関わらないのが無難です

No.4 20/05/23 10:05
お礼

>> 1 社交辞令かもしれませんね。 本気で彼女が思っているわけではなく、こんちには~ぐらいの感覚で話しかけているのかも。 そもそも他の職員からは挨拶以外話しかけられたり社交辞令みたいな事もないです。他の人がしないことをされると違和感に感じました。

No.5 20/05/23 10:12
お礼

>> 2 なんか見たことある内容ですが上げ直しかなぁ これだけ読むと いきなり自分に相談していいよと言ってきた彼女 そんな彼女にいきなり連絡… ちゃんと真実を書きました。
そもそも仲良くなったとき、初めて連絡先を渡した時は彼氏いるなんて知りませんでした。相手が近付いてきたからそれに応えただけです。

他の職員から挨拶以外話しかけられたことありません。仕事で関わることが無いので、話すきっかけが無いからです。皆そんな距離感です。なので他の職員に比べると近いし違和感です。

No.6 20/05/23 10:19
お礼

>> 3 その方は気分屋さんなのでは? 物事を深く考えず その時の思い付きで 発言したり 行動するのでは? 思わせぶりもしてしまいがち… 良く分かんないですけど、誰にでもそういう事をしてる感じではないです。

同じ部署の仲間ならそういう距離感や相談のったりはしてると思いますが、他部署で関わりの無い人に対しては僕以外はされてません。

元々その人とは同期でもないし先輩後輩でも無いし、仕事で関わることが無いので他の職員同様挨拶程度でよかったと思います。でも相手から必要以上の事で近づいたりしてきたので、
そっからおかしくなったと思います。

No.7 20/05/23 10:29

恋愛感情か分かりませんが
主さんを気に入ってるのでは

沢山はいませんが
彼氏 夫いようがおかまいなしで
お気に入りを見付けつて
気分転換をしようとする女性は。

彼女の本心は
彼女にしか分かりませんし
気になるなら
彼女に直接聞いてみては?

多分 
深く考えてないと思いますが。

No.8 20/05/23 11:05
匿名さん8 

何度も同じ相談してますが、主さんはその人とどうしたいの?
好きなの?
それとももう関わって欲しくないの?
何の感情もないなら放っておけばいいし、彼氏いるならなおさら関わらなくていいんじゃない?
仕事の相談なら他にもできるでしょ?
主さんがその人を好きなら諦めるしかないでしょ。彼氏いてうまくいってるなら。

No.9 20/05/23 11:52
お礼

>> 8 僕が相談したいとか言ったときは彼氏がいるとは知らなかったです。

好きと言われたらすきだけど、そもそも彼氏がいて上手くいってるんだったらわざわざ絡んだり近づく必要ないと思います。少なくとも他の彼氏持ちや既婚者の人達が挨拶ぐらいの割りきった距離感なので、引っ掛かってます。

No.10 20/05/23 11:57
お礼

>> 7 恋愛感情か分かりませんが 主さんを気に入ってるのでは 沢山はいませんが 彼氏 夫いようがおかまいなしで お気に入りを見付けつて … 直接聞いてみるとして、仮に気に入られたとしたら大勢職員がいるなかで、
なぜ僕なのか?と疑問に感じます。

他の職員だって、特定の人から話しかけられたら『なぜ私ばかりに話しかけるのか?他の人にも同じ事しているのか?』なんて言われます。それぐらい関わりの無い人から話しかけられたら不思議に思われるんです。

No.11 20/05/23 12:11
通りすがりさん11 

愛想よくしてたつもりが恋愛モード(勘違い)で来られたからちょっと距離あけるかってなのでは?

No.12 20/05/23 12:22
お礼

>> 11 そもそも仕事で関わることが無いので愛想する必要ないと思います。他の職員も同じ考えです。他の人がしないことをしたのでおかしくなった。

なのでこちらには何も非はありません。

No.13 20/05/24 06:12

主さん 何故僕なのか?
と疑問を抱くのも分かりますが
主さんは 彼女に いったい
どうして欲しいのですか?

私なら 同じ状況になっても
相手を好きでもないなら
変わった人 だと思うだけで
面倒なので放置しますけどね。

だって 
意味分からない人の為に
振り回されるなんて嫌ですから。

もし どうしても気になるなら
直接本人に聞きます

ちなみに
私は部署が違おうが
知らない人だろうが
会社の敷地内で会った人達には
自ら 挨拶してますよ

務めてから 未だに
互いに名前も知らないけど
会話するだけの人達もいます

元々 挨拶が好きなのと
人見知りしない性格なので