注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

悩みというよりは愚痴なので、見たくない方はスルーして下さい。 最近、有名人…

回答3 + お礼3 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 19:29(更新日時)

悩みというよりは愚痴なので、見たくない方はスルーして下さい。

最近、有名人の方が若くして亡くなられてるニュースをみてつらくなります。私は元々芸能人とか興味もないのですが、、、ニュースとかでそういうのを見ました。
誹謗中傷があったりしたって書いてて、ツイッターとかもみてみたら、そういうのを書いてる人ってほんとにいるし、アカウントは消されましたとか、特定の人にしか見れないですとかもたくさんあって、こんな人間と自分も同じなのかと思うと気持ち悪くなります。
けど、それでその相手を誹謗中傷すればそれは結局同じことで、、、。

交通安全啓発動画という、ユーチューブでも可哀想な運転のせいで、車が散々めちゃくちゃになってたりとか、ほんと乗り手って大切だよなぁって思うし、煽り運転とかも、なんでそんな気持ちに余裕を持てないんだろうって疑問に思います。
高齢者ドライバーも正直怖いです。運転しないと病院にもいけないとか事情はあるんでしょうけど、たまに高齢者が電話してヨタヨタしながら運転してたりとか見ると怖くなります。

最近は少子高齢化なのに、高齢者や福祉に関することばかりの制度ばっか進んで、年金を支えてる働く世代の事ももっと考えてよとか思うし、
結局免許を返納しないのは車が便利なわけで、返納してからもっとお得になるのとかを設けて返納を義務化するとかなんかしてほしいと思うし、
ここの掲示板も「死にたい」「つらい」って言葉も多いなぁって思います。

いじめとかも許せないし、
加害者ってどんな気持ちで人をいじめるのか理解が出来ないんですよね。
人をいじめる事でしか自分を満たせないのか?って哀れな奴だなって思います。
しかもそういう哀れな人って一人じゃなく群れてないと嫌なんでしょうね、他の人もしてるからとかの皆、責任転嫁で、自分は悪くないみたいな考えなんでしょうか(推測でしかないけど

喧嘩とかもだけど、人間100%相手が悪いとか無いと思うんですよね。
人と人が話すってどちらにも何かしらリスクがかかることだし、自分のせいにしてたらつらいのはわかるけど、それを人のせいにしてたって成長なんかできないし、
ほんと人間ってなんなんだって思います。

昔から、人が人の上に立ち、
下のものを見下し、統率し、、、
戦争などの沢山の過ちを繰り返してはいけないと思ってても、そう思ってない人もいるわけで
みんな違ってみんないいって凄く好きな言葉だったんですけど、最近は違う事を批判する人ばかりで、なんでこんなふうなんだろうなぁって思うし、もしかしたら昔からそんなに変わってないのかもしれないし。

政治家も、誰も彼も自分の為に生きています。
それでも権力のある方は特に、国民の事を考えてほしいし、けど結局そんな真面目に生きてても馬鹿にされて終わりなんだろうなと思うし、

人との関わりもそんな気がします。
相手の気持ちばかり考えて、自分が苦しんだって、相手は相手の事しか考えてない。
振り回された自分は、自業自得としか言われない。
媚売って、人に好かれる生き方をして、自分の個性を殺さないと、他人に殺される。物理だけでなく精神的攻撃を受ける。

真面目に生きている人が報われない社会だなってつくづく悲しいです。
長文になりましたが、まぁただの愚痴です。最後まで見てくださった方はありがとうございました。

No.3066685 20/05/23 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 21:49
匿名さん1 

ほんと、そう思う。
なんか想像力もなく、
自分の事だけしか考え
ない人が多くなった。
あと拝金主義者。
会社もブラック企業が
多いし。
これじゃ若い人が子供
作らないのわかるわ。

No.2 20/05/23 21:50
匿名さん2 

自殺のニュースって見ると辛くなるんですよね。
夜は悪い方にしか考えが行かないので寝るに限ります。
悪い人間はいっぱいいます。
報われてほしいとは思っています。

No.3 20/05/23 21:52
お礼

>> 1 ほんと、そう思う。 なんか想像力もなく、 自分の事だけしか考え ない人が多くなった。 あと拝金主義者。 会社もブラック企業が 多… 主です。返信ありがとうございます。

ほんと、子どもを作っても子どもにもお金がかかるし、自分がもらえるかもわからない年金も払わないといけないし、
その将来に子どもがもっと苦労するんじゃないかとか思うと、産む気にはなれないです…。

No.4 20/05/23 21:54
お礼

>> 2 自殺のニュースって見ると辛くなるんですよね。 夜は悪い方にしか考えが行かないので寝るに限ります。 悪い人間はいっぱいいます。 報われて… 主です。返信ありがとうございます。

そうなんですよね、自分も精神的に弱いので、
自殺とかの単語をみると意味もない罪悪感や、感情移入してしまってつらくなります。
自殺してしまった方が一番つらいはずなのに…。

ほんと、夜は不安になりやすいので寝るに限りますね。

No.5 20/05/25 19:08
匿名さん5 

生きてくって辛いですよね愚痴るだけ愚痴って本当に死なないようにしましょう

No.6 20/05/25 19:29
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

つらいですよね。自分一人じゃ解決しないです問題だって沢山あるし…。

昔はそれで悩み過ぎて自殺未遂もおかしました…
後遺症はありますがそれでも両足で歩けるから軽い方です。

けど、本当に死んでしまってからでは遅いなぁって最近思いました。
確かに愚痴るだけ愚痴って、それでも生きていかなきゃなぁってと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧