注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

誰かの仕事の仕方を参考にしたりする事はあると思うのですが、自分が連日残業して試行…

回答4 + お礼2 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 23:04(更新日時)

誰かの仕事の仕方を参考にしたりする事はあると思うのですが、自分が連日残業して試行錯誤して作った取引先候補のリストを隣のチームのリーダーにパクられ使われてていました。
薄々おかしいと思っていましたが、今日人伝でただの違和感では無いことがわかりました。
その人は会社では評価も高く、自分ともし天秤にかけられたら切られるのは自分だと思いますが、一生懸命やった事を横取りされその人は評価され報酬も上がりボーナスをもらい。営業職なので候補先がかぶることは仕方がないことだとは思いますが、正直その人には不信感しかありません。
そして今度もしかしたらその人の下で働かなくてはいけない可能性が出てきました。
上司になると言うことは業務報告などでこちらが今何をしているのかも報告しなくてはいけなくなります。
いい年して本当大人気ないですが、正直素直に話を聞ける自信もないので下につくくらいなら異動願いを出すか退職してもいいかな〜と次に転職出来る保証もないですが考えてしまいます。
皆さんならこういう時どうしますか?
人伝で聞いただけでそれを今の上長とその上の人まで知っているかどうかはわからず、物理的な証拠を出す事が出来ないので相手がはぐらかせば会社からはただこちらからの印象が悪くなるだけです。

24/05/13 19:04 追記
そして自分の管理不足とか、努力不足とか言われるのが目に見えているのでこの件で抗議する気力はありません。
水に流すしかないでしょうか

タグ

No.4049434 24/05/13 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/13 19:13
通りすがりさん1 

人伝のその人がどう確証を得たのか?アクションを起こすのなら、唯一の手はその人を抱き込むしかないでしょうね。

だだ、それも曖昧なら打つ手は無いかと。

No.2 24/05/13 19:22
匿名さん2 

部下になれるなら、仕返しのチャンスと考えます。その上司を陥れたり蹴落とせば良い。

身近で仲良く接していた方が、相手は油断するしチャンスも多いです。

楽しみでワクワクしてきた。

No.3 24/05/13 19:30
お礼

>> 1 人伝のその人がどう確証を得たのか?アクションを起こすのなら、唯一の手はその人を抱き込むしかないでしょうね。 だだ、それも曖昧なら打つ手… 恐らく本人がその人に言ったのだと思います。

No.4 24/05/13 19:31
お礼

>> 2 部下になれるなら、仕返しのチャンスと考えます。その上司を陥れたり蹴落とせば良い。 身近で仲良く接していた方が、相手は油断するしチャンス… 逆にギャフンと言わせるチャンスということですね。ネガティブ思考になりがちなのでどうにかして見返せるかも考えてみようと思います

No.5 24/05/13 19:38
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

なんかいろいろ突っ込みどころがある内容ですが、それらをブロックするような追記をされているところからすると、その内容についてはともかく、本当に水に流すか辞めるかの選択をすることしか念頭になさそうですね。

あなたにとって今回のことが、相手を殺したくなるくらいに腹立たしいことなら、辞めた方がいいと思います。

その人のことを考えて、いちいち怒りを覚えるようになってしまっても、ストレスや時間のムダなので。

ですが何となくでも、この件について考えていること自体がめんどくさいと思うなら、水に流すというか、もう考えない方に心を持っていくようにされた方がよろしいかと思います。

No.6 24/05/13 23:04
匿名さん6 

本人は主さんにばれていることはわかっていないのかもしれないけど、何も言わないということは気付いていないのからまた何かやっても大丈夫だろうと思っているかもしれませんよ?
その人になめられたままということになってもよければそのままでもいいと思いますが、
その更に上の人とかがいるならその人に相談してもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧