注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私の好きな人は優しくて、頭がよくて、運動ができてかっこいい学年1のモテ男子です。…

回答3 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 22:40(更新日時)

私の好きな人は優しくて、頭がよくて、運動ができてかっこいい学年1のモテ男子です。

3年生の時に、同じアパートに越してきた彼をを好きになりました。家のリフォームの間だけアパートに住むということで、彼と私は登校班も一緒になり、少しの間だけ毎日一緒に登校できる日が続きました。私はこの時彼と初めて会って、恋に落ちました。はじめは、特に何も思っていなかったのですが、毎日会って話すうちに、好きになっていったのです。3年生の時はクラスも一緒で、よく話していました。朝から放課後まで一緒な感じでした。彼は私のことを名字+名前+ちゃん付けで呼び、私は彼の事をみんな呼んでいるニックネームで呼びました。友達から聞いたのですが、彼は女子のことを名前で呼ばないらしく、彼が唯一名前で呼ぶ女子が私だったそうです。その事を聞いたとき、とても嬉しく思いました。
3年生の冬休みおばあちゃんと歩いているとき(少し先にいたおばあちゃんを追いかけようとしたときの方が正しいかも)彼に偶然出会いました。でも少し先におばあちゃんがいたので男子と話してるのを見られるのが恥ずかしくて、おばあちゃんがいるから話しかけないで、と思わずいってしまいました。優しい彼はそのまま下がりどこかへ行ってしまいました。その時の私は自分のことで精一杯でした。

4年生はクラスが変わってしまい、進展なしでした。

5年生でまた同じクラスになり、話すようになりましたが、彼は私のことを名前で呼ばなくなり、私も彼の事をニックネームで呼ばなくなりました。でもたくさん話したり器用な彼に折り紙を折ってもらったりどんな些細なことでも彼とやると楽しいって気づきました。

6年生でクラスは変わってしまいましたが、私は彼のクラスに通いました。でも彼のクラスには、彼の事を幼稚園の頃から好きな女子がいます。その子と彼は頭がいいという共通点があり、よく話したりしているらしいです。
彼のクラスに行くと、自然と彼が出てきてくれて話すこともあれば、友達と話してるときになぜか出てくることもあります。そんなとき、彼にとあるスーパーに呼び出されました。でも指定された時間が門限より後だったので断りました。今度は、遊びに誘われました。親には男子と遊ぶと言うと、ごちゃごちゃ言われて嫌なので、女の子の友達と二人で遊ぶと伝えて家を出るつもりでした。でも一緒に遊ぶはずだった女の子が遊べなくなり、私も彼と遊べなくなってしまいました。なんども彼に謝りました。彼は許してくれました。しばらくたち、私が卒業委員会になり、その事を彼に伝えたら、なんと彼も卒業委員会になったらしく、委員会のことで話す機会が増えました。そして、小学校を卒業をしました。

中学校でもクラスが変わってしまい、この先大丈夫かとても不安です。しかも彼のクラスには、彼の事を幼稚園の頃から好きな女子がいます。やはりとられてしまう前に告白した方がいいのでしょうか、、、

長文失礼しました。&語彙力なくてすみません😭

追記 私蛙化現象に昔なりました。彼に遊びに誘われたときです。⬅この事も含めてアドバイスがほしいです。

No.3066726 20/05/23 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 23:10
匿名さん1 

とても素敵な文章でした。 
ま、すこし長かったけど・・・(^O^:

それと、下部の『蛙化現象』って何ですか?

とても好きなら、あなたから告白するのもありと思いますが・・・・
順序としては、お友達から・・が、望ましいと思うよ。(^O^。

No.2 20/05/24 07:15
匿名さん2 

友達として仲良くしてみるのはどうでしょうか、それから告白した方が成功率上がりそうですしね

No.4 20/05/24 22:36
匿名さん4 

ごめんなさい、気になったので一点。まだ彼と主さんは恋人ではないので「とられる」という感覚はちょっとどうかと。告白する勇気があるならした方がいいと思いますよ。

• << 6 告白はしたいと思っているのですが蛙化現象にまたなってしまったら、という不安がありできないのです。
  • << 7 告白はしたいと思っているのですが蛙化現象にまたなってしまったら、という不安がありできないのです。

No.5 20/05/24 22:37
お礼

>> 2 友達として仲良くしてみるのはどうでしょうか、それから告白した方が成功率上がりそうですしね ありがとうございます。
学校が始まったら積極的に話しかけたりして彼といい関係を築けるように頑張りたいです。

No.6 20/05/24 22:40
お礼

>> 4 ごめんなさい、気になったので一点。まだ彼と主さんは恋人ではないので「とられる」という感覚はちょっとどうかと。告白する勇気があるならした方がい… 告白はしたいと思っているのですが蛙化現象にまたなってしまったら、という不安がありできないのです。

No.7 20/05/24 22:40
お礼

>> 4 ごめんなさい、気になったので一点。まだ彼と主さんは恋人ではないので「とられる」という感覚はちょっとどうかと。告白する勇気があるならした方がい… 告白はしたいと思っているのですが蛙化現象にまたなってしまったら、という不安がありできないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧