注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

新しく入った派遣先、もう辞めたいです。 先月から新しく入った派遣先ですが、 …

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 00:12(更新日時)

新しく入った派遣先、もう辞めたいです。
先月から新しく入った派遣先ですが、
ろくに引き継ぎもされないまま、緊急事態宣言が発令され、社員は在宅勤務、
何故か社員と同等の仕事を任され(物量は少ないですが)、それでも周りにいる方に聞きながら、何とかやってきました。
来月も、同じように、社員は在宅で、
私が同じ業務をされる方とは入れ違いの勤務になるので当分会うこともありません。
そんな中、私が入社する前に起こったトラブルの処理を任される事がメールで送られてきました。指示はしていただきましたが、その指示すら、何をどうすれば良いのか分かりません。(かなり複雑な処理だそうで、全く知らない部署と折衝しながら処理するよう、メールで言われました)
月曜日は出社ですが、本当に不安です。この先も、同じように右往左往の中、業務する事に、不安で辞めたいとすら思い始めてきました。これを乗り越えても、また、聞く人もちゃんと居ない中で仕事する事、責任が持てないと、泣きそうになっています。このご時世に、甘い事を言っていると自覚はありますが、私と同じような境遇に合った方からのアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

No.3066787 20/05/23 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 00:00
匿名さん1 

派遣だから楽な仕事だけしたいって言ってる感じですね。
どんな立場だろうと任された仕事に責任持つのが社会人ですよ。
在宅勤務は楽してると思ってたら大間違い。在宅は在宅の責任と苦労もある。
相手の立場も考えず、自分だけ被害者面みたいに考えてるからいつまで経っても楽にならない。
仕事に関してもわからなくても聞ける環境なだけマシ。
後から入ったから、それ以前のトラブルに巻き込まれたくない気持ちもわからなくはないけどそれらの仕事覚えていけば社会人としての価値があがるとは考えられないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧