注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

皆様、覚えていますか? 少し前に[これって私が悪いですか?]で投稿した…

回答31 + お礼30 HIT数 2479 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 18:58(更新日時)

皆様、覚えていますか?

少し前に[これって私が悪いですか?]で投稿した者です。

内容は
婚約して同棲したばかりの新居にお呼ばれ→お祝いパーティーで悪戯心が踊って、彼氏の同僚の彼女さんに「実は私、あなたの彼氏さんの元不倫相手(彼氏さんがバツイチ)なんです。」と良くないドッキリをしかけたら彼女さんが忽然と居なくなりパニックになった話です。

話は何故か削除されてしまい、何も返せなくなり、書き込みも出来なくなり、どうにもなりませんでした。

解決をしたので、報告をさせて頂きます。

忽然と居なくなった私の彼氏の同僚の彼女さん。部屋から居なくなってしばらくしてから皆で探しましたが見つからない→とりあえずお開きにして1日たったけど戻らない→一週間経っても戻らない→私が怖くなりこちらに書き込みを投稿→やった事の重さが分かり彼に嫌われるのが怖かったけど報告→その日の夕方に彼氏、同僚さん、私、私の母で集まりました。→集まったら改めて事情を説明したら同僚さんが「名誉毀損?詐欺罪?何になるの?これは。」と一言。母が私をひっぱたき、彼は土下座をしていました。→同僚さんは「彼女はね、僕との結婚を迷いに迷ってやっっっと両親を納得させて行き着いたんだ!」と激怒。私も床に頭をつけて涙が止まりませんでした。謝っても謝りきれず、同僚さんも泣いていました。連絡手段 を聞きましたが、彼女さんの携帯は自宅にあり、実家にも尋ねましたが居なかったみたいです。→彼氏が「最悪のケースもある。両親には俺達から話す」と彼女さんの自宅へ→1人娘さんなのを初めて知りました。部屋中に彼女さんの写真が飾っていました。幼少~今までの何てない写真からプレゼントまで。部屋を見て泣いてしまって「自殺とかしていたらどうしよう」ともう、頭がいっぱいいっぱいで涙がまた止まらなくなって、同僚さんも泣いていました。

彼女さんのご両親は吃驚していて「何がどうなってるの?」と→事情を説明したらご両親が「警察は?」と同僚さんは捜索願いを出した事を伝えました。→私が「あの、職場は?」と聞くと彼女さんの母が「あの子、退職したんです。新居から職場が遠くてなので今月いっぱいの退職で今まさに有給消化してるんですよ」それから彼女さんの父が「君はうちの娘に恨みでもあったのか」と言われ顔をあげる事が出来ませんでした。同僚さんは「有給なのをわかっていながら会社にも連絡してるよ」と。もう本当に身体に重石がついたみたいに固まって動けませんでした。彼は「これでもしもの事があればどんな罪も背負え」と。私の母は泣いていました。

続きます。

20/05/24 01:31 追記
それから2週間。出来事から3週間たった頃です。彼女さんが見つかりました。居場所は彼女の昔の知り合いの場所だったみたいです。私は両親を連れて謝罪をしに行き、彼も来てくれました。彼女さんは非常に穏やかで部屋にあげてくれました。私達家族は正座から動けず、頭を下げるばかりでした。

20/05/24 01:32 追記
彼も謝っていました。彼女さんは「嘘なのは時間をおいて理解してきました。冷静になった頃に私は"何故、祝いの場にこんな思いをさせられなければ"と思い腹が立ち、連絡をたちました。」と。事が大きくなる事は重々承知でやった事と彼女さんは言いました。

No.3066855 20/05/24 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 01:32
お礼

続きです。

「私の彼氏やあなたのご両親や職場の方まで巻き込みたくなかった。捜索願いまでも。ただ……これが事実ならば貴女は彼に言われたどんな罪も背負わなきゃならない話であり、嘘で人は殺せます。」と。手先から震え出して涙も止まらず、ひたすら謝りました。「迷惑をかけられたから大がかりでかけ返しました。私1人に責められるよりまわりに責められる方がよっぽど罪の意識は芽生えます。」私の彼氏が「同僚は大変心配していました。少なくとも連絡はしてあげた方が良かったのじゃないのかな」と。彼女さんは「彼には大変心配をかけて申し訳ない事をした。気が気じゃないのも分かってました。けど、彼にも小さいながら責任はあります。あなたという人間を連れてきた事。そして、沢山話はしたけど100%の信頼は得れていない事。80%ぐらい。けど、あなたの言動一つで全てなくなるんですよね。」感情は一定でしたが怒ってるのはひしひしと伝わりました。私の彼は私に「君とは結婚しない」と言いました。

反省してもしきれない。今はまだ交際は続いていますが彼の条件が「許してもらう事」なので、私は日々彼女さんへの許しをこう為に模索しています。以上となります。遅れてすみませんでした。

No.2 20/05/24 01:41
匿名さん2 

覚えてます。
嘘であることを信じてもらえたとしても、あなたという人間を恋人に持つ男性を祝いの席に呼べる婚約者に信用など置けんだろうなーって思った記憶があります。
いや彼女の言うことはごもっとも。

許しは乞わずに(乞う権利がない)己の行いを悔い更生するだけじゃないですかね。

トピが削除されたのは釣りだと思われたからでしょうね。それだけありえないことだったし。
私も全力で釣られてるつもりでこれ書いてますよ。

No.3 20/05/24 01:45
通りすがりさん3 

書き込み報告ご苦労様です。

まあ仕方ないよね、人間として絶対にやっちゃいけないレベルのこと、しちゃったんだもん。ほぼ殺時未遂だよね。

あなたの性根から全部180度直さないとダメだよね。

No.4 20/05/24 01:50
匿名さん4 

ん?

なんであなたは彼氏と付き合い続けているの?

貴方の失態で、彼のメンツ潰したんでしょう?

だって、彼氏の同僚の彼女ってことは。
貴方は完全なる部外者なのにやらかしたってことでしょう?
同僚の彼女って表現するってことは特に仲良いわけでもないでしょう?

もう散々泣いて泣いて。責めて責めまくりだと思いますが
それでも尚、彼のそばにいようと思うの?

貴方は一旦リセットし、彼とはっきりと別れ。
別れた上で、彼の彼女としてじゃなくて、一人の女性として
彼女に許しを貰おうとするのが筋では?

彼女とその同僚に笑える日がきてこそ、貴方に幸せな日がくるのではないですか?

やりすぎって意見が出てくるかもしれませんが。
他人の人生壊そうとしたんだから当然でしょう?

命をもってとはだれも言わないでしょうし、
そんな事で償えるものでも。すっきりする人も誰もいないので。
誠意込めて謝罪し続け、結果が出たらあなたは解放されたと思って
彼と幸せになればいいじゃない。

No.5 20/05/24 01:59
匿名さん5 

なんかなんJで見るような内容だよね

No.6 20/05/24 02:04
匿名さん2 

なんJてか生活板じゃない?

No.7 20/05/24 02:11
お礼

>> 2 覚えてます。 嘘であることを信じてもらえたとしても、あなたという人間を恋人に持つ男性を祝いの席に呼べる婚約者に信用など置けんだろうなーって… すみません、事が解決次第教えてと言って頂けたのと相談にのってもらえたから伝えたいと思い、書き込みさせて頂きました。決して釣りなどではなく私が犯した事実です。

No.8 20/05/24 02:13
お礼

>> 3 書き込み報告ご苦労様です。 まあ仕方ないよね、人間として絶対にやっちゃいけないレベルのこと、しちゃったんだもん。ほぼ殺時未遂だよね。 … そのつもりです。後悔しかなく、今も胸が苦しく些細な嘘すらもつくことをためらうというか、言葉を発するのが怖くなります。今もです。

No.9 20/05/24 02:21
お礼

>> 4 ん? なんであなたは彼氏と付き合い続けているの? 貴方の失態で、彼のメンツ潰したんでしょう? だって、彼氏の同僚の彼女って… はい。彼女さんとは親しくもなく連絡先すら知らない仲で親しいとは程遠い存在です。今も加害者と被害者のような関係であり、息をするのも辛い時があります。

彼とは交際と書いてますが、実際は疎遠気味で正直別れを切り出してないだけの関係となっています。彼は居づらくなり、転職も視野に入れていると以前聞きました。彼も私も今現状ぼろぼろです。そしてぼろぼろにしてしまったのは私です。本当に申し訳なくて、それも一つの考えとして頭に入れさせて頂きます。

No.10 20/05/24 02:21
お礼

>> 5 なんかなんJで見るような内容だよね すみません、それがあまり良くわからないです

No.11 20/05/24 02:22
お礼

>> 6 なんJてか生活板じゃない? それが良くわからないんですが、私、最初自分が悪い事をした認識がなくて、あっけらかんと相談させてもらったのがはじまりなんです。

No.12 20/05/24 02:24
匿名さん12 

他人の幸せへの妬みか何か知りませんが

お祝いの席で何てこと言うの

元々そう言う意地の悪い性格なの?
お母さんも情けないでしょうね

破談になっちゃうかもね
他人の人生メチャメチャにした馬鹿な女になるね

呆れるわ

その婚約カップルとその両家の家族に大迷惑をかけたね

有り得ない

No.13 20/05/24 02:25
通りすがりさん3 

まあ、しっかりとあなたの倫理観?は変わったと思うから、ゼロからスタートだよね。

誠実に、前向きに生きていくのがベストだと思うよ。これから数か月、ことによっては1年以上、しんどいことばかりかも知れないけど、人のためを思う行動が身に付けば、また、あなたにも幸せが訪れるでしょうし。

反省が深いほど、ことが収まるのも早いってことだと思うな。

No.14 20/05/24 02:38
通りすがりさん14 

とても信じ難い内容でしたので覚えて
おります。
そして貴女の余りにも軽率で稚拙な
言動に対し他人事ながら滅多にない
位の憤りを覚え、敢えて辛辣な回答を
書かせて頂いたのですが即刻削除
されていたので、貴女という人間の
根底が見えた様な気がして嫌悪感から
それきりスルーしてました。
貴女自身が彼氏に振られようが
どう責任を取らされようが自業自得と
思っていましたが、行方不明になった
同僚の彼女の安否は気になっていた
ので何事も無く無事で本当に良かった
です。
同僚の彼女の仰る事は全てが至極最も
であり、貴女を目の前にしながらも
怒りを抑え大人の対応ができる
出来た女性だなと思います。
これを教訓に二度と人を傷付ける様な
悪ふざけはしない事です。
今度は悪ふざけでは済まなくなると
思いますし心無い嘘で傷付けられた
方は生涯心に深い傷を負う事になるの
ですから。

同僚の彼女が無事だとわかっただけ
でも救われた気持ちなので、又削除
したいのでしたら削除して下さっても
一向に構いません。

No.15 20/05/24 02:43
お礼

>> 12 他人の幸せへの妬みか何か知りませんが お祝いの席で何てこと言うの 元々そう言う意地の悪い性格なの? お母さんも情けないでしょう… 当時の私は悪ふざけが過ぎていて人の気持ちに鈍く過激な真似をしてしまい、分別がついていませんでした。母は情けないと嘆いており私も見放され、自分自身に絶望しています。

償える事は全て償いたいです。

No.16 20/05/24 02:48
お礼

>> 14 とても信じ難い内容でしたので覚えて おります。 そして貴女の余りにも軽率で稚拙な 言動に対し他人事ながら滅多にない 位の憤りを覚え、… すみません、私、消してしまったんですかね?当時あまりにも良くわかっておらず、決してわざとではないです。申し訳ありません。わざわざ書き込んで下さったのに本当にすみません。

彼女さんは大人でした、私の方が年上ですがしっかりと凄く出来た人で足元にも及びません。無事で良かったと今でも泣きそうです

No.17 20/05/24 02:56
お礼

>> 13 まあ、しっかりとあなたの倫理観?は変わったと思うから、ゼロからスタートだよね。 誠実に、前向きに生きていくのがベストだと思うよ。これか… はい。ただ、やったことの重荷がぬぐえなくて未だに前向きにというのが難しく中々できないです。が、そこを目標に出来たら幸せです

No.18 20/05/24 07:29
匿名さん18 

主さんが悪戯心から軽い気持ちで嘘を吐いた事がたくさんの人を傷付け事実が明白になった。

自分のした事の意味を理解するには、これ程の大事にならなければ反省する機会も無かった。

主さんが本心に立ち返った事を実証できるなら、彼女から許してもらえるかもしれませんね。

これ程の機会を主さんは決して無駄にされませんようにー!

たぶん今まで主さんの生活の中に嘘吐くことは日常的で軽く見過ごされた結果だったのでは?

性質の悪い嘘吐きは誰にも相手にされなくなり冗談では済まなくなる時が来るのです。

彼女が単に復讐したのでなく懲らしめを与えた点に注目すると最も効果的な愛ある方法です。

主さんは心から受け入れて許しを請い願うことが唯一の方法ですが、諦めないでくださいね。

彼女が主さんに求めに真摯に受け止め応じられたら、感謝しか無いと理解もできるでしょう。

No.19 20/05/24 07:59
匿名さん19 

大袈裟ですね。
だって貴女が嘘をついて彼と不倫していたと言ったとしても、私が彼女ならすぐに彼に問い詰める。
前妻のときの不倫相手なだけであって、彼女との交際中の浮気じゃないし。
そんなんで失踪とか名誉毀損とか土下座とかお涙とか…
気持ち悪いスレだなぁと思いました。

No.20 20/05/24 08:05
匿名さん20 ( ♀ )

覚えてます!
前スレ消えたんですか?
その時は思わなかったけど、結末を聞いて、彼女さん、なかなかしたたかで怖い人だと思いました。
個人的には主さんみたいな、冗談と悪のりの区別つかない人は苦手なので、
彼女さんがただただショックで失踪とか最悪の事態であったなら彼女さんに同情しましたが

結果を聞いて思ったのは同僚さん(彼女の婚約者)はこれからいばらの人生でお気の毒と思いました。てか破談するんじゃない?

No.21 20/05/24 09:44
お礼

>> 18 主さんが悪戯心から軽い気持ちで嘘を吐いた事がたくさんの人を傷付け事実が明白になった。 自分のした事の意味を理解するには、これ程の大事に… はい。どちらかというと偽りの大いなるひた隠しするような嘘は職業柄ついていたかも知れません。息を吐くようにと言いますでしょうか…。

今回本当に痛感してまわりからは軽蔑されています。

はい。許してもらえるように努力します

No.22 20/05/24 09:49
お礼

>> 19 大袈裟ですね。 だって貴女が嘘をついて彼と不倫していたと言ったとしても、私が彼女ならすぐに彼に問い詰める。 前妻のときの不倫相手なだけで… 人に寄るんじゃないでしょうか。私も問い詰めるタイプですが、彼女さんはまさかの感じで私の中にある計画的なものでは誤算でした。

私がやらかした事が本当に大きく膨らみすぎて色々まずい方向に進んでしまった結果なんです。人によってはこれがどれだけ事実であっても、疑う人や気持ち悪がる方は居ると思います

No.23 20/05/24 09:56
お礼

>> 20 覚えてます! 前スレ消えたんですか? その時は思わなかったけど、結末を聞いて、彼女さん、なかなかしたたかで怖い人だと思いました。 個人… はい。消えたやつです。冷静な方だなと思います。私なんかより何枚も上手で敵わない相手だと思いました。

悪のりがわからない私だったからこそ起こしてしまった出来事でまわりからは軽蔑されてて何より同僚さんからは「破談になったら一生かけて怨む」と一言頂いて今も恐怖心しかないんですが彼女さんはどう考えてるかは知らないです。私が願うのは本当におかしい話なんですが、それだけは避けたいしならないでと願うばかりです

No.24 20/05/24 10:22
匿名さん20 ( ♀ )

うーん、主さんは反省した方がいいからこれを言うべきではないかもだけど、
彼女さんもちょっと病的だし極端な性格だからこの事がなくてもなんかしら結婚の危機は迎えたんじゃないの?

今後夫婦喧嘩のたびに主さんの話題だして旦那さん黙らされる、みたいなのが目に浮かぶ。

No.25 20/05/24 10:45
お礼

>> 24 そうなんですかね。少し救われた気持ちにはなりました。有難うございます。ただ、私はここには書ききれてませんが、本当にたちの悪い真似をしてバレるのが怖くて隠したり知らないふりもしました。元々極端ではなく極端にさせてしまったのも事実だし彼女さんは確実に仕返しと言っていました。新居の入居費用等も彼女さんが出したそうです。そこで悪のりをしてしまったわけで私が悪いのは事実でもあります。

そこに関してはなんとも言えないです

No.26 20/05/24 13:28
匿名さん26 

私も覚えてます。
皆から主さんがおかしいと散々なレスを貰っていましたよね。

でも主さんは、自分の何がおかしいの? ただの冗談だったのに。
って感じでしかなかった。

それに対してのレスも散々で荒れに荒れたの覚えてますよ。

なのに、今回はやけにしおらしくなって手のひら返しみたいで気持ち悪いくらい。
今回のスレを出す事で懺悔しているのでしょうか?
でもまあ、人の性根って変わりませんから誰も主さんを信じてくれませんよ。

というか、私も、前回も今回も釣りなのか妄想小説でも書きたいのかな、と半信思っています。

で、また何ヵ月かすると続きが出てくるのかもね。

No.27 20/05/24 15:16
匿名さん27 

私も上の方同様、主さんの前回と今回の態度の差が違いすぎて怖いですよね…。
普通に考えて、失踪までしないと思う。

No.28 20/05/24 15:29
お礼

>> 26 私も覚えてます。 皆から主さんがおかしいと散々なレスを貰っていましたよね。 でも主さんは、自分の何がおかしいの? ただの冗談だったの… 本当になんでおかしいか分からなかったんです。なのであんなになってしまって削除されたんだと思いました。

彼女さんの安否や報告が欲しいと言ってた方々が居たので書き込みさせてもらいました。私も吐き出したい気持ちもあり書かせてもらいました。

本当に今まさにそうなんです。信用がなくて誰からも軽蔑されてるような気分で居たたまれないんです。

割りと言われてましたよね。本当に事実なので、絵空事でないです。これ以上は何もないしない私で居たいので、ないと思いたいです

No.29 20/05/24 15:35
お礼

>> 27 私も上の方同様、主さんの前回と今回の態度の差が違いすぎて怖いですよね…。 普通に考えて、失踪までしないと思う。 そうなんですよね。今開き直りとかできないぐらいこうダメージがでかくて、まわりからも別人見たいと言われました。

失踪というと大袈裟になるんですが、居なくなった理由を聞いたら有給だったのと困らせる気でしたというのは言っていました。事を大事にするつもりだったからかもしれません。多分。分かりませんが

No.30 20/05/24 15:59
匿名さん27 

主さんの嘘は確かに酷い。幼稚だし。
ただ、彼女はメンヘラ持ち確定の危険人物で危ない人だし彼女の親もちょっと大袈裟で面倒くさそうだし彼氏の友だちも名誉毀損とか詐欺罪とか言っててかなりうざい。
バチが当たるとは、こーいうことか!という事を改めて知ったスレでした。

No.31 20/05/24 20:45
匿名さん31 

主さんも主さんだね
ただそこまで根に持つ彼女さんもちょっと怖いね
まぁでも普通はお祝いの場で無くてもそんな嘘をつくのがまずあり得ないからね…💧

No.32 20/05/24 21:07
匿名さん32 

あれは有り得ないと思ったし、このスレは何か他人事のような書き方。
本当に反省しているのか、そういう言葉を並べてるだけのように思ってしまう、よく分からない。

No.33 20/05/24 21:22
お礼

>> 30 主さんの嘘は確かに酷い。幼稚だし。 ただ、彼女はメンヘラ持ち確定の危険人物で危ない人だし彼女の親もちょっと大袈裟で面倒くさそうだし彼氏の友… あの時の私は本当に区別がついてなくて

同僚さんは行き場のない憤りを感じていて責任をとらせたいと思ったから言ったんだと思います。事実責任はとらせたがっていたので

No.34 20/05/24 21:26
お礼

>> 31 主さんも主さんだね ただそこまで根に持つ彼女さんもちょっと怖いね まぁでも普通はお祝いの場で無くてもそんな嘘をつくのがまずあり得ないから… 彼女さんにとっては初婚でやっとの思いの結婚で、贅沢なご馳走もおもてなしもして頂きました。確かにやり過ぎだなとは思いました。未だにトラウマで怖いです。あり得ないのは当時の私には分からなかったんです

No.35 20/05/24 21:29
お礼

>> 32 あれは有り得ないと思ったし、このスレは何か他人事のような書き方。 本当に反省しているのか、そういう言葉を並べてるだけのように思ってしまう、… 本当に事実です。他人事…他人事には思ってないんですが、少し上の空というかもぬけの殻みたいになっています。

No.36 20/05/24 21:51
匿名さん36 

登場人物全員基地外ですね。今回主さんが痛い目にあって主さんの言動が前回の投稿時と変わったことは理解できますが。彼女を評価する回答もありますが、私からすれば彼女も相当おかしくまともな大人とは全く思えません。主さんのミスは良く知らない相手に悪ふざけをかましたことだと思います。君子危うきに近寄らずです。

No.37 20/05/24 22:08
匿名さん37 

主さんのいたずらもちょっと度が過ぎたかもしれないけど、そんな大騒ぎすることですかね。
その場でウソぴょーんって程度の話じゃないのかなぁ。
相手の人もちょっとどうかと思う。

一人娘で大事にされて少々お嬢様気質じゃないですかね…ちょっと怖いわー。
大騒ぎになるとわかってて会社や警察主さんの親まで巻き込んで、復讐っぷりが怖い。

彼氏の同僚さん結婚して平気ですかね。
何かやらかしてしまったら怖いですよ…
って他人事のように思ってしまいました。

主さんも沢山謝ったしやらかしちゃったのはしょうがない。
前向きましょ。
これからは気を付けようね!

No.38 20/05/24 22:09
お礼

>> 36 登場人物全員基地外ですね。今回主さんが痛い目にあって主さんの言動が前回の投稿時と変わったことは理解できますが。彼女を評価する回答もありますが… 彼女さんは本来こういう方ではないとお聞きしました。私がガチギレさせてしまったのも事実でなんとも言いがたいですが…普通じゃないのも事実かなって思えたりして自分に少し甘くなってもいいのかなと思えたりしてきました。

そこですね。

No.39 20/05/24 22:12
匿名さん36 

有事の際にこそ人間性は現れますから。彼女はキチガイですよ。ですが主さんも反省して今後は知らない人に悪ふざけをしないようにしましょう。今回のことはいい勉強になったと思います。

No.40 20/05/24 22:14
お礼

>> 37 主さんのいたずらもちょっと度が過ぎたかもしれないけど、そんな大騒ぎすることですかね。 その場でウソぴょーんって程度の話じゃないのかなぁ。 … 詳しくは知らないんですが何かの役員の娘さんだそうで、確かにお家は凄かったです。

その場で嘘と言いたかったんですが、私はドッキリが目的でやってて揉めた頃合いにドッキリでしたと出るつもりでした。が、全てがずれてしまってここまでになってしまいました。

同僚さんには危害がないので私はどうとも思えないしそこは知り得ない所です。

はい、気をつけてます

No.41 20/05/24 22:19
お礼

>> 39 有事の際にこそ人間性は現れますから。彼女はキチガイですよ。ですが主さんも反省して今後は知らない人に悪ふざけをしないようにしましょう。今回のこ… そうなんですかね。確かにやり過ぎだとは思いました。ただ彼女さんは「本気で許せない悪ふざけだった。頭の中で回り続けて仕方ない思いがある」と言われました。

私がやる事って全部冗談になるし許されると思ってました。職業柄。最高のブラックジョークをかましてやろうと。そこがアウトだったんですね

はい。

No.42 20/05/24 23:43
匿名さん42 

時を経て再度報告をしてきた。十分に反省されてるように思えます。悪い冗談もそこまで悪いと思ってなくてやったと思います。でも大騒ぎになって事の重大さに気付く。よくある事だと思います。
無事だったから時が解決してくれる事を祈ってますよ。
逆の立場なら私は初めはびっくりするだろうけど、動揺しながらもその場にいるかも。
彼女さんの行動も少し匂います。

前向きに行きましょう!!

No.43 20/05/24 23:54
匿名さん4 

まぁ、全員が人生一変するだろうね。

貴方のお母さんはずっとあなたの育て方を間違えたと後悔し続けるだろうし。
彼氏はあなたを紹介したことを後悔しつづけるだろうし。
彼氏の同僚もその彼女も お祝いの場を作ったこと。
彼女に関しては彼と交際したことを後悔する日があるでしょうね。

疎遠とかどうとかって言ってるけどそこはけじめをつけて
自分なりに形にしていかないといけないのではないでしょうか?

ハッキリさせないと何もかもが中途半端で気持ち悪くなりますよ

No.44 20/05/25 05:12
匿名さん44 

前回、早く謝罪に行きなよとレスした者です
彼女さんが見つかって良かった
怒らせてはいけない相手を怒らせた
怒りが大きくなり騒ぎになるようにして復讐されたんだよ
もう彼とも別れて新しくやり直せば?

No.45 20/05/25 06:45
お礼

>> 42 時を経て再度報告をしてきた。十分に反省されてるように思えます。悪い冗談もそこまで悪いと思ってなくてやったと思います。でも大騒ぎになって事の重… 彼女さんは滅茶苦茶計画的な方でした。多分敵にまわしたら一番怖いタイプだと思いました。ただ私は彼女さんの性質を知らないしほんわかした柔らかい方に思ってたんでこれなら楽勝だと思い込んでやってしまったのが後の祭り。私がやらかした時期が悪く有給でなければその場で話し合ってたみたいで、ただ有給で時間もあったことから本気で許せないと思ってやったとは言われました。本当に堪えました。

No.46 20/05/25 06:49
お礼

>> 43 まぁ、全員が人生一変するだろうね。 貴方のお母さんはずっとあなたの育て方を間違えたと後悔し続けるだろうし。 彼氏はあなたを紹介したこ… 私自身は彼が大好きでたまりません。なので彼女さんが居なくなった理由を作りましたが「別れられたら嫌だ」と思って知らない顔をして心配したふりをしていました。今でも好きでどうにか彼にも許してほしくて頑張っています。彼からは「君とは結婚しない」と言われてますが諦めきれてなくて、そこに踏み切れません。

本当に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちしかないです

No.47 20/05/25 06:53
お礼

>> 44 前回、早く謝罪に行きなよとレスした者です 彼女さんが見つかって良かった 怒らせてはいけない相手を怒らせた 怒りが大きくなり騒ぎになるよ… 本当にそうだと思いました。彼女さんをキチガイと呼ばれる方が居ますが当時の書き込みを見てる方からするとこれだけの報復を受けても仕方ない事を平然としています。ドッキリ自体もまわりに相談なく私一人単体でやらかしました。なので誰も知らないんです。

時間があったから本気で許せない相手に本気で報復をしたと考えてます。

それが私には難しいんです

No.48 20/05/25 07:16
匿名さん48 

覚えていますよ。悪戯でしたことを、当時は悪いこととして区別できなかったという内容ですよね。

いまはもう、区別できるようになりましたか? あなたのとった当時の言動は、何と、なぜ、どうして区別できるものだとわかりましたか?

No.49 20/05/25 07:22
お礼

>> 48 実は区別がまだついてはないんです。今の状態はシンプルにトラウマで何をするにも区別ではなく「本当にやって大丈夫?」と疑問を抱くようになりました。いいこと悪いことの区別がはっきりしてないので、人に尋ねる日々です

No.50 20/05/25 08:39
おしゃべり好きさん50 

NO46のお礼レス。。。
私自身は彼が大好きでたまりません。なので彼女さんが居なくなった理由を作りましたが「別れられたら嫌だ」と思って知らない顔をして心配したふりをしていました。今でも好きでどうにか彼にも許してほしくて頑張っています。

心配したふり??
知らない顔??
本当に反省されてます?

同僚の彼女さんのされた事は
行き過ぎ、やり過ぎでは?と
思いますが、そこまでしたくなった彼女さんの気持ちもわかる気がします。主さんは、何をやっても許してもらえる テヘペロみたいな感じなのでしょうか?😥

• << 57 当時の書き込みがあれば、また話が違ってはきます。当時の私は本当にひどく、彼から「居なくなって一週間らしい。お前なにか知らないか」と聞かれたうえでこちらにも投稿していて「彼から怒られる嫌われる覚悟を」と見てしまい、それだけは本当に嫌だと思って黙ってて「わからない。心配だよね」と言ってごまかしていました。 彼女さんはそれも知っています。それについても話しました。 職業柄そうなると思っていました。今はちがいます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧