注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

友達との距離感について 私には高校時代からの友人Yがいます。 過去に…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 20:31(更新日時)

友達との距離感について

私には高校時代からの友人Yがいます。

過去に何度か喧嘩と仲直りをし、今も付き合いがあります。(喧嘩は、Y自身が仲のいい友人だと言っている子の悪口をなぜか言うことに私がキレる、というものです)→これは本人も良くなかったと反省したらしく、友人を悪くいうことをやめました。

前々からではあるのですが、なにかと距離感が近いと感じてしまいます。
全てにおいて私に相談をしてくるということが、昔から人付き合いを苦手とする私からすると結構苦痛でして...

返信していませんが、今実際に立て続けに来ているLINEの内容です。
・自分の心のコントロールができない、たすけて
・彼氏との営みが怖い、できない、どうしたらいい?
・ファッションとメイク教えてください
・彼氏と上手くやっていけるか不安
・今○○ちゃんが家に遊びに来たけど母親が××(私です)はなんで来ないの?って言ってる

結構...細かく連絡がきて、私は本当に淡白な交友関係で良いくらいなので苦痛と感じてしまいます。

適当にスタンプでがんばれ!などと返すのが精一杯で心の狭い私には、相談をずっと聞き続けることが出来ず悩んでいます。

皆さんは友達とどう接しているんですか?
他の方は、このような連続する連絡にも細かく対応しているのかと思うと、自分のコミュニケーション能力の欠陥や病気を疑ってしまいます。

教えていただきたいです、お願いします...。

No.3068050 20/05/25 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 20:18
匿名さん1 

距離とろー、他に依存できるところ見つけたらそっち行きますよ

No.2 20/05/25 20:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。相手を不快にさせるのも...と葛藤しておりました。それとなく返事を返すのも忙しい、と言って減らすなりしてみます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧