注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那さんとのセックスレスで悩んでいます。 ちなみに子供はいません。 持病があ…

回答10 + お礼5 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 11:32(更新日時)

旦那さんとのセックスレスで悩んでいます。
ちなみに子供はいません。
持病があり、薬の影響で妊娠はできますが、今飲んでいる薬をやめなければならず(飲むことをやめると病気をおさえられないです。ちなみに慢性骨髄性白血球です)、奇形児が生まれる可能性が高いそうです。
それも含めて結婚してくれた、優しくて大切な旦那さんです。
基本家事は料理も掃除も好きなので私がやっていますが、家事にも協力的で、誰にでも自慢したくなる旦那さんです。

なのに、何故かセックスする気になれません。

大好きなのに、何故する気になれないのか。
向こうは毎日でもしたい人なので、毎日求められるのが申し訳なくて、もう自己嫌悪で押しつぶされそうです。

この件について、話し合いもしました。
お前の気持ちは理解してるし、無理やりするもんでもないけど、俺は一生お前としかできないのにずっとこんなのじゃ耐えられないと言われました。旦那ももう限界のようでした。

心が痛いです。
でもする気になれない。
ここのところ在宅勤務なので仕事で疲れきっててセックスする気力がないわけじゃないし、旦那に不満があるわけでもない。
自分で気づいていないストレスがあるのかもしれないけど、それが何かもわからず、自分を責め続けています。

なんだか疲れてしまいました。
旦那のことは、大好きなんです。
嘘でも抱かれようと思って、1ヶ月前に酔った勢いでしました。
でも、それからまた前にもまして億劫になったような気がします。

それ以外のときは一緒にテレビ見たりご飯食べたり幸せで。
セックスする気になれないせいですべてが壊れそうです。無理矢理にでもセックスすれば、丸く収まるんでしょうか。

自分勝手すぎて、自己中過ぎて、旦那さんに申し訳なさすぎて辛いです。

No.3069091 20/05/27 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 04:56
匿名さん1 

旦那さんに出来ないとちゃんと伝えたらいいと思います。
主さんが出来ない間、旦那さんはエロ本でも見て一人ですればいいですし。

No.2 20/05/27 05:21
匿名さん2 

同じように旦那さんも悩んでるんですよね。

あなたとしたいのに、って。

夫婦で同じ感覚で居られないのって辛いですよね。
でも、あなたがなぜしたくないのかが分からないと変えようもないのかな?
昔は違ったんですか?付き合ってる頃、新婚当初、などあなたはもっと旦那さんとできたんでしょうか?

それとも元々したくないのでしょうか?

元々したくないのであれば、もうあなたが我慢して旦那さんに外でしてもらうまでの覚悟も必要かと。
したいのに出来ないこともものすごく辛いと思います。

昔はできたのなら、やはり何か理由があるのでしょうか。
病気のことはよくわかりませんが、薬の副作用でホルモンバランスが崩れるとかあるのでしょうか。

命の母とかのんでホルモンのバランスを整えたら何かかわってくるのでしょうか。

旦那さんの日々の行動の中であなたの中で生理的に受け付けないところがあったりするのでしょうか。

何か原因が分かると対処もできるかもしれないですね。

No.3 20/05/27 05:41
匿名さん3 

なぜ、する気にならないんでしょうね。
取り繕わずに、思ったまま文章にしてみたらいかがですか。
あなたは、何が嫌でパートナーとのセックスがしたくないのでしょうか。

No.4 20/05/27 06:09
お礼

>> 1 旦那さんに出来ないとちゃんと伝えたらいいと思います。 主さんが出来ない間、旦那さんはエロ本でも見て一人ですればいいですし。 ちゃんと伝え、何度も話し合いをしてきたのですが…。
一人でするくらいなら、風俗に行きたいと言っていました。

No.5 20/05/27 06:14
匿名さん5 

辛いな
わたしは旦那さん側だから
どれだけキツいかわかる

No.6 20/05/27 06:27
お礼

>> 2 同じように旦那さんも悩んでるんですよね。 あなたとしたいのに、って。 夫婦で同じ感覚で居られないのって辛いですよね。 でも、あ… もともとセックスはあってもなくてもいい派ですが、以前は何も考えず出来ていました。

キスやハグはしています。
でも夜、一緒にベッドに入ると何故か嫌になってしまう。
きっと明日はしたいと思えるはずと毎日焦っています。

旦那さんへの不満はまったくなく、本当に好きなんです。
何が原因なのか自分で色々考えてはいるのですがなかなかわからず。

話し合いで、一人でするくらいなら風俗に行きたいとも言っていました。私としたいのに、それは辛いと言っていました。
こんなに好きなのに、なぜ嫌になってしまうのか、自分が嫌でならないです。でもたしかにもう、覚悟するしかないのかもしれませんね。

ホルモンバランスは考えたことありませんでした。
とりあえず命の母、ためしてみようと思いました。ありがとうございます。

No.7 20/05/27 06:28
経験者さん7 

貴女は、AVとか、見たりするのですか?
二人でAVを見たりして、セックスが、嫌なら、フェラをしたり、す股をしたり、手漕ぎをして上げたり、あの手この手が、あるから、旦那さんの欲求不満をそれで、補えば?
男性は、射精出来たら、満足するからね。
セックスが、出来無いのなら、旦那さんに、悪いと思うなら、AVを見ながら、色んな方法で、勉強しながら、旦那さんが、満足する道に勧めてみたら?

それも、出来無いのなら、デリヘルとか風俗で、遊ばすしか、無いと思いますよ。

あれも嫌、これも嫌なら、貴女の誠意を示さないと全てが、嘘に成りますからね。

頑張って出来るところから、始めてみたら、貴女も持病があるから、無理もしないで、ソコソコに付き合う程度でも、男性は、頭の中で妄想をしたりするから、モロイ者、チョロい者ですよ。
セックスに、拘るから、駄目かもね。
男性を射精させたら、良いと思いますよ。
男性経験、豊かな女性は、口だけでも、簡単に、抜きますからね〜。

本当ですよ。

インデアン嘘つかないからね〜。
西川きよしも、マンマンちゃんア〜ンってギャグが、あるくらいだからね。

お幸せに。

No.8 20/05/27 06:29
お礼

>> 3 なぜ、する気にならないんでしょうね。 取り繕わずに、思ったまま文章にしてみたらいかがですか。 あなたは、何が嫌でパートナーとのセックスが… 何が原因なのか、もう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.9 20/05/27 06:33
お礼

>> 5 辛いな わたしは旦那さん側だから どれだけキツいかわかる
旦那さんが辛くならないようにするには、私が旦那さんとしたいと思えるようになることだとわかる
のに、ほんとうにごめんなさい。
でも好き、なんて自分勝手すぎますね。もう覚悟を決めようと思います。

No.10 20/05/27 06:40
お礼

>> 7 貴女は、AVとか、見たりするのですか? 二人でAVを見たりして、セックスが、嫌なら、フェラをしたり、す股をしたり、手漕ぎをして上げたり、あ…
それも提案しましたが、挿入できないなら意味がないそうです。
フェラや手コキだけなんて虚しすぎると言っていました。

でももう一度いろいろ調べて提案してみようと思います。
ありがとうございます。

No.11 20/05/27 08:00
匿名さん11 

逆の立場です。求められて、幸せですね。どんな理由があっても旦那さんはかわいそすぎです。
風俗すすめてください。

No.12 20/05/27 09:37
匿名さん12 ( ♀ )

子供がほしいならすることしないとできませんよ。

がまんして受け入れるか、どうしても旦那さんとのセックスが苦痛なら、別れてあげるべきです。

No.13 20/05/27 09:58
匿名さん13 

私はどちらも経験あるので、一方的にどちらが辛いとは言えません。
タイミングが合わないの双方にとってお辛いことだと思います。

主さんは挿入が痛いとか濡れないとか気持ちが良いと思えないとか、身体には何か思い当たりませんか。
鬱や更年期でも、そういう気持ちにならないことがありますが、メンタルでも何か気になることはありませんか。

性行為をしたあと、ますます次が億劫になるというのは心身に支障をきたすほどでしょうか。
もしそうではなく、何となく気が乗らない、旦那さんを嫌いになってしまう程ではないというのであれば、旦那さんの気持ちに寄り添い、頻度を落として応じてあげる時間も持ってあげて欲しいなと思いました。
義務的にされるのが嫌とか旦那さん側にもお気持ちはあると思うので、拒否するだけではなく一部は受け入れる前提の話し合いもしてあげられたらと思いました。

それも無理そうでしょうか。

No.14 20/05/27 09:58
匿名さん14 

主です。

みなさまご回答ありがとうございました。
朝から夫と話し合いました。
二人でここの回答を読みました。

ホルモンバランスの事など二人で調べたところ、性機能障害という言葉を見つけました。本日、病院を受診することになりました。

本当にずっと申し訳なくて、謝ってばかりでしたが、したいのにできない、自分を責め続けて、かわいそうなことをしてるのは私なのに、感情がぐちゃぐちゃで、本当に辛いことを伝えてみました。

ちなみに子供は産めません。
医師より出産は諦めるよう言われております。
それでも結婚してくれた夫なので、本当に自分が情けなくて。

病院に行って解決するかはわかりませんが、自分にできることを精一杯頑張ります。
ありがとうございました。

No.15 20/05/27 11:32
通りすがりさん15 ( ♀ )

病院へ行かれるなら良かったです

もしかして
子供は欲しいけど、産めない罪悪感から
拒否に繋ってたりして
心のバランスのような気がしますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧