注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

子供に愛情が通じない。食事や、躾、好きなものなど、遊び相手。勉強なども見てます。…

回答6 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 17:21(更新日時)

子供に愛情が通じない。食事や、躾、好きなものなど、遊び相手。勉強なども見てます。とにかく自分なりに出来ることをしてきたし、旦那より子供で生きています。友達とも疎遠になり、何の為に生きてるのかもわからない。
どれだけ頑張っても、愛情が伝わらない。体の具合が悪くなれば、病院にすぐに連れて行きます。歯の具合もチェック。
それでも、子供に愛情を与えているのに何故か伝わらない。
何故何でしょうか?見本となる人がいないのでわかりません。

No.3069367 20/05/27 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 16:19
学生さん1 ( 10代 ♀ )

辛いねー。
抱き締めてもらうのが一番「幸せだなー」っておもうよ?
自分がしてもらって幸せに感じたことをしてあげると愛情が伝わるんじゃないかな

No.2 20/05/27 16:23
匿名さん2 

お子さんは、幼稚園生ですか。
勉強を見ているということは、もう少し上なのでしょうか?

愛情が伝わらないというのは、例えば
どういう意味でしょうか。
医者などに行かれて相談されたことはありますか。
特に、発達の問題があるというわけではないですか。

友達とも疎遠になったとのことですが
たまには、友達と会うのもいいのでは?
就職、結婚を機に、友人と会う機会は減ると思いますが
月に一回でもいいので、ご主人にお子さんを任せて
友達と出かけるとか、一人で出かけるなど気分転換をされてはいかがですか?

旦那より子供で生きているとのことですが、
子供を優先するにしても、ご主人との協力は
多少なりとも必要でしょう。

子供を大切に育てる、優先するというのは何も、
自分のことをおざなりにするという
ことではないものです。
基本は子供を優先しても、時には
自分の時間を持たれた方が、
子供の反応に過度に依存したり、
期待し過ぎないのではないでしょうか。

No.3 20/05/27 16:26
匿名さん3 

伝わらないって?

何故そう思うのですか?

No.4 20/05/27 16:30
匿名さん4 

何の為にとか考えなくてもいいと思うけどな。
私も似たような感じだけど、やるべきことやるだけって考えてるよ。
子供に必要なこと、夫に必要なこと、自分に必要なこと、それが私が毎日やるべきことで、難しく考えてない。

子供って言葉には出さないけど愛情ってちゃんと感じてるよ。
大丈夫。
私も子供産んで育てて、その時初めて親から愛情もらって育ててもらったんだなって言葉がやっと出てきた。
主さんがしてることはちゃんと伝わってるよ。

あと、子供子供にならずに、自分の趣味の時間をもったりしてもいいかもね。

No.5 20/05/27 16:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

お子さまの年齢や伝わらないなと思った例などを挙げてくださると、レス者ももう少し絞った回答が出来るのではないでしょうか。

また、私自身も含め多くの母親は子どものために生きていると思います。
ご自身の地元や近隣の地域で生活していない限り、どうしても学生時代の友人は疎遠になると思います。私も、地元とは新幹線の距離なので高校時代の友達と五年振りに再会しました。
その代わり(?)子どものお母さんとの関わりが増えたりするものなのでは。

主さんはどういった状況で今のお気持ちになっていらっしゃるのかな。

No.6 20/05/27 16:59
お礼

自分だったら喜ぶだろうと思うようなことをできるだけしてあげるようにしています。
なんだろう。何で言っていいのかわからないんですが、頑張りまくってます。ほんとに。ただ遊び相手は下手くそです。
こんなに頑張らないといけないのもやからわからなくなってきてます。

No.7 20/05/27 17:21
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

愛とは子供の幸せを祈ることです。そして子供の心を受け取ることです。愛情とは、子供の感情への理解です。子供も生まれたときから心を持っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧