注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

派遣で働いている者です。 初めて派遣として働いているのが今の派遣先で、半年ほど…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 08:56(更新日時)

派遣で働いている者です。
初めて派遣として働いているのが今の派遣先で、半年ほどになります。

向かいで働いている人(契約書だと指揮命令者)が、私が自席で作業しているときに話している内容が苦痛です。
社内は人同士の距離が比較的近いため、向かいの話は丸聞こえです。

「彼女はもうすぐいなくなるから他の仕事はできない」(実際には更新されるのでまだいなくならない)

更新した後で、「彼女しかその仕事ができないから残すんですか?」と自席で更新する権限のある上司に言う。私の業務を担当する人可哀想。とも言われました……。

派遣会社にこの内容を伝えたところ、実際更新している上司と直接面談したらどうですか?といわれたので面談しました。

すると、指揮命令者が本当にそう言ったのかはわからないけれど「その業務だけなら替えが効くんじゃないかとは言っていた」と言われました。

更新するとは言ったけれど、正直もう会社に行くのは精神的にギリギリです……。
いまの更新もあと一ヶ月ほどありますが、すぐやめるのは難しいでしょうか?

No.3070228 20/05/28 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 21:02
匿名さん1 

しんどいなら休んだ方がいいですね。
終わりが分かっているのですから、休んで休養して、次も探さないといけないし、派遣にいる意味ないと思います。

No.2 20/05/29 08:56
匿名さん2 

難しくないですよ、もうすぐに辞めたいですって言えば抜けれると思うので、はっきり伝えてみて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧