注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

就活中の大学生です。 私が就職を希望する会社に、私と不仲な人が1年先輩(専門卒…

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 13:20(更新日時)

就活中の大学生です。
私が就職を希望する会社に、私と不仲な人が1年先輩(専門卒)で働いてるらしいです。
しかも、その人のSNSを見る限り、会社の歳近い人たちとの結束力が強そうなので、私が入ってきたら色んな人に私の悪口を吹き込まれて、居場所を無くされたりしないか心配です。
かと言って就職先を変える気はないし、先生にもそこを勧められています。

不仲な人がいるからと言って迷ってしまう、自分の心の弱さにもイライラするのですが、みなさんが私の立場になったらどうしますか?

タグ

No.3070529 20/05/29 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 09:27
匿名さん1 

会社ってのは学校と違ってあらゆる年代の人がいます。正しい目を持っている人もいます。

あなたがどうしてもそこに就職したいなら、受けたら良いと思います。
もし就職が決まれば真面目に一生懸命働き、誰にでも(その先輩にさえも)笑顔で挨拶し、飲み会があれば喜んで参加して上司含め出来るだけ多くの人と仲良くしましょう。

あなたが徹底的に真面目な良い子になれば、万が一先輩があなたの陰口を叩いたとしてもあなたの評価は基本下がりません。陰口を叩けば叩くほど自然と先輩の立場が悪くなっていくのです。
先輩と同年代の人も、全員が先輩側に付くとは限りませんよ。普通は陰口を言う人って嫌われますから。

本当は先輩との関係そのものが改善されるのが1番なんですけどね。

それと、もし仕事面で先輩に優秀な面があればそこは素直に尊敬しましょうね。無理に先輩の全てを尊敬する必要はありませんが、良いところは認めていきましょう。

誰かへの対抗心で働くのはよくありませんが、ある意味これも一つの原動力になります。お仕事頑張ってくださいね。

No.2 20/06/03 13:20
お礼

>> 1 お返事遅くなってしまいごめんなさい。
その不仲な相手は、学生の頃から悪口ばかり言う人として恐れられてたので、もしかしたら今もそうかもしれないし、会社の人との人間関係も実はうわべだったりするのかなって思いました。
もし同じ職場で働くことになってしまっても、当たり障りのないように上手くやっていこうと思います。
ありがとうございます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧