注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

某フリマアプリで中古のブランド財布を購入しました。 「試用期間は短いが、長…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 18:44(更新日時)

某フリマアプリで中古のブランド財布を購入しました。

「試用期間は短いが、長期間自宅で保存してました。
多少の傷、匂いがあります。箱など付属ありません」
と記載がありました。

マイページの自己紹介欄に
評価はあくまでも対応についてでお願いします。
商品の返品交換は受け付けておりません。
と書かれていました。

到着した品物を見てみると、確かに傷や使用感は少ない。
けど、開けたときなんだか違和感があり、嗅いでみるとカビの臭い。
長年タンスにしまっていたものを引っ張りだしてきたような。

匂いと書かれてたので、革の匂いがきついとかだと思ってたのですが、まさかのカビ臭。
「臭い」でなく「匂い」だったので、カビとは思いませんでした。
がま口の中が特に臭い。。

同じ形のものをやっと見つけたので、専門店にクリーニングお願いして使うつもりなので、返品の予定はないですが、ちょっとセコイんじゃないの・・と思いました。

臭いがキツいのでクリーニングして利用することをおすすめしますなどの記載をしてくれればまだよかったのに。。

No.3070782 20/05/29 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 18:24
匿名さん1 

多少の匂いと一応記載があったなら責められませんね…臭いと匂いの区別つけていない方もいますし、その境目は人によりますから…
私ならそう書いてあった時点でカビ臭まで想定します。あと商品の言及無しでとわざわざ書いてある方も、怪しいので購入しません。
そのような商品を引いてしまったのは非常に残念ですが、フリマアプリは商品の質は本人任せなのでバクチみたいなものですよね…確かにちょっとせこい人でしたね、ドンマイです!

No.2 20/05/29 18:33
匿名さん2 

私の姑もフリマアプリで服を買いましたが、匂いが半端ではありませんでした。香水を50回振りかけたような…。フリマアプリには、要注意です。

No.3 20/05/29 18:43
お礼

>> 1 多少の匂いと一応記載があったなら責められませんね…臭いと匂いの区別つけていない方もいますし、その境目は人によりますから… 私ならそう書いて… そうですよね・・具体的にどのような匂いなのか、と質問してから購入を決めればよかったです。
しっかり確認しなかった私にも非があるので、対応も早く感じの良い方だったためカビ臭かったとは言い出せず。製品自体はきれいだったので、高いクリーニングはお勉強代ですね(T^T)

No.4 20/05/29 18:44
お礼

>> 2 私の姑もフリマアプリで服を買いましたが、匂いが半端ではありませんでした。香水を50回振りかけたような…。フリマアプリには、要注意です。 そういうことあるのですね。服は特にニオイ気になりますからね。。
注意必要ですね~!気をつけます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧