こんにちは。高校3年女子です。 大学進学を希望しているのですが、この時期になっ…
こんにちは。高校3年女子です。
大学進学を希望しているのですが、この時期になってもやりたいこととか行きたい大学、学部学科が見つからず、悩んでいます。理系の物化です。国立、私立すらもまだ決めていない状態です。
正直私は大学を調べるとき偏差値の数字を気にしているだけで、「こうなりたい!」という将来像や職業など特になんにもないのです。
興味あることはないわけじゃないけど、それは全部の学部が、面白そうだし楽しそうで興味もあります。
みなさんの中に大学を決めたきっかけやなにかありましたら教えてくださいませんか。
新しい回答の受付は終了しました
私も高校3年生です!
将来像とかなりたい職業がないの、すごくわかります!
私は、心理学に興味があるのですが、今は生物選択なので、数学使って行けるとこにしました!
あとは、家から通いやすいことなどで決めてます。
先生から聞いたのですが、一つの決め方としては、「受かったところに行く」だそうです。
あと、小学生のときの先生から聞いた話ですが、「将来は何になりたいじゃなくて、どんなふうになりたいが大事だ」と言っていました。その言葉は私の中でなんとなく残っていて、主さんにも言いたくなってしまいました
お互い頑張りましょう!
これやってるときって、超楽しい♪幸せ~♡
って言うのもないの?
理科の実験好きとか、歴史系なら任せろ!とか、本読んでる時は無心になれていい!
とか。
後は、家で家庭菜園してるけど、土いじりは苦じゃないだとか
お金の事となれば計算早いです!みたいなのとかね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧