注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

全然恋愛ができません。 アラフォーなのですが、10年前ぐらいに離婚しています。…

回答3 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
20/05/31 16:20(更新日時)

全然恋愛ができません。
アラフォーなのですが、10年前ぐらいに離婚しています。
それ以来全くまともな恋愛ができないです。
まず滅多に人を好きになるということがないです。
昨年すごく久しぶりに好きな人ができたのですが、うまくいきませんでした。
先日前々から気になっていた人と連絡先交換できたんですけど全く脈なしを最初っからアピールされました。
ちなみに私はそこまで彼を好きというのとは違ったのですが…
いずれにしても自分にとって高嶺の花、不釣り合いな相手だったからだと思います。
しかし、メイクや髪型は気を使っているし、肌は綺麗ですが、ぽっちゃりと肥満の間ぐらいの体型で、容姿に自信がなくそれが原因かなって思ったりもしますし、アラフォーですしね…自分に自信持てません。
でも性欲はあって、セフレを作ればいいのかなって迷っていたり。
コロナで思うように婚活できないし、悶々としています。
アドバイスあったらお願いします。

No.3071848 20/05/31 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-05-31 12:05
匿名さん3 ( )

削除投票

男は年齢で見てますからね。残酷かもしれませんが。
年下は狙わない方がいいと思います。

セフレ作ったことはありますか?
完全に遊びと割り切れるなら良いと思いますが、いきなり慣れないことをすると調子狂うこともありますよ。
あまり惚れないタイプなら大丈夫かもしれませんが、寝た途端に気持ちをもってかれてしまうタイプでしたらおすすめはできませんね。
遊びたいなら、お腹は鍛えて引っ込めた方が良いと思います。

なんとなく、イケメン狙いなのかなぁと感じます。
先日断ってきた相手は、モテるからよくアプローチされてるんでしょうね。
直観的に人の考えてることを判断できるのかもしれません。

コロナで思うようにいかないのは辛いと思いますが、その条件は皆同じですからね。
今は自分を磨いたり、自分を見つめ直せる良い機会だと思いますよ。
なかなか人を好きになれないのは、相手を見る目が厳しくなってるからかもしれません。
妥当な相手と意見をすり合わせる、っていうやり方の方が早いと思います。
「恋しよう」とすると、それはいつになるか分からないですよね。
完璧な人間はいませんからね。そんな都合の良いことばかりないですしね。
パッと見の情報で決めずに、どんな人からもチャームポイントを見出す、という意識を持つと掘り出し物を見つけたり、自分が相手に何を求めてるかが理解できるのかもしれません。

No.2 20-05-31 11:03
会社員さん2 ( )

削除投票

アラフォーでも身だしなみに気を付けていたり自分磨きに力を入れてる人は素敵だと思いますけどね。

No.1 20-05-31 10:48
主婦さん1 ( )

削除投票

難しいんですね。

同じくらいの年令で離婚して、アラフォーで再婚していまとても幸せなので(そして、容姿には全くもって自信がないのも同じなので、笑)簡単にレスさせていただきます、、

と、思いましたが、、
いやー難しいですね。 ちょっと思ったのは、
主さんのスレ本文、隙がないです。
全体がよく整理されていて、状況も心情もわかりやすくて質問したくならない というか、容姿から経験から、直近も含めて過去の惜しいところまで進んだケースとその原因まで分析されている。
さして長文でもないのに 自身の性欲、コロナのことまでカバーされていて
お節介なおばちゃんの私ですら、なにも閃かないです。笑
その隙のなさ、みたいなものが、もしかして異性の興味をひきにくいのかも?と少し思いました。

他の方のレスに期待して、またレスさせていただきますね。

教えて 賢い人!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 10:48
主婦さん1 

難しいんですね。

同じくらいの年令で離婚して、アラフォーで再婚していまとても幸せなので(そして、容姿には全くもって自信がないのも同じなので、笑)簡単にレスさせていただきます、、

と、思いましたが、、
いやー難しいですね。 ちょっと思ったのは、
主さんのスレ本文、隙がないです。
全体がよく整理されていて、状況も心情もわかりやすくて質問したくならない というか、容姿から経験から、直近も含めて過去の惜しいところまで進んだケースとその原因まで分析されている。
さして長文でもないのに 自身の性欲、コロナのことまでカバーされていて
お節介なおばちゃんの私ですら、なにも閃かないです。笑
その隙のなさ、みたいなものが、もしかして異性の興味をひきにくいのかも?と少し思いました。

他の方のレスに期待して、またレスさせていただきますね。

教えて 賢い人!

No.2 20/05/31 11:03
会社員さん2 

アラフォーでも身だしなみに気を付けていたり自分磨きに力を入れてる人は素敵だと思いますけどね。

No.3 20/05/31 12:05
匿名さん3 

男は年齢で見てますからね。残酷かもしれませんが。
年下は狙わない方がいいと思います。

セフレ作ったことはありますか?
完全に遊びと割り切れるなら良いと思いますが、いきなり慣れないことをすると調子狂うこともありますよ。
あまり惚れないタイプなら大丈夫かもしれませんが、寝た途端に気持ちをもってかれてしまうタイプでしたらおすすめはできませんね。
遊びたいなら、お腹は鍛えて引っ込めた方が良いと思います。

なんとなく、イケメン狙いなのかなぁと感じます。
先日断ってきた相手は、モテるからよくアプローチされてるんでしょうね。
直観的に人の考えてることを判断できるのかもしれません。

コロナで思うようにいかないのは辛いと思いますが、その条件は皆同じですからね。
今は自分を磨いたり、自分を見つめ直せる良い機会だと思いますよ。
なかなか人を好きになれないのは、相手を見る目が厳しくなってるからかもしれません。
妥当な相手と意見をすり合わせる、っていうやり方の方が早いと思います。
「恋しよう」とすると、それはいつになるか分からないですよね。
完璧な人間はいませんからね。そんな都合の良いことばかりないですしね。
パッと見の情報で決めずに、どんな人からもチャームポイントを見出す、という意識を持つと掘り出し物を見つけたり、自分が相手に何を求めてるかが理解できるのかもしれません。

No.4 20/05/31 16:19
お礼

>> 1 難しいんですね。 同じくらいの年令で離婚して、アラフォーで再婚していまとても幸せなので(そして、容姿には全くもって自信がないのも同じな… ありがとうございます😊
なんか褒められて嬉しい部分もあります…😅が、それよく言われますね……
隙の作り方が分からなくなってしまったんでしょうねー。
隙の作り方教えてください!
主婦さんが再婚された方との出会いからおつき合いされるきっかけとかお相手の方について教えてください!

No.5 20/05/31 16:19
お礼

>> 2 アラフォーでも身だしなみに気を付けていたり自分磨きに力を入れてる人は素敵だと思いますけどね。 ありがとうございます😊

No.6 20/05/31 16:20
お礼

>> 3 男は年齢で見てますからね。残酷かもしれませんが。 年下は狙わない方がいいと思います。 セフレ作ったことはありますか? 完全に遊びと… ホント色々おっしゃる通りだなぁと思いました!
頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧