注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

すいません 愚痴です。私は長男嫁 完全同居で、義父が認知症で介護施設入所していま…

回答5 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 11:18(更新日時)

すいません 愚痴です。私は長男嫁 完全同居で、義父が認知症で介護施設入所していましたが、体調を崩し現在病院に入院しています。その事を 義理姉(60代)に連絡したところ「施設と病院の支払い大変ね(笑)」と 言われ 他人事のような言い方や発言に 失望してしまいました。
私の心がせまいのでしょうか?

No.3072271 20/05/31 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 22:06
匿名さん1 

その辺のことはご主人と義姉とで話し合われてないのでしょうか?

ご主人が全部を責任持って世話すると言ったのでしょうか?

義姉は自分の親なのに関係ない発言ですよね。
あなたのご主人から関わるな、と言われてるなら納得ですが。

何も手伝わないならご両親の遺産も放棄していただきたいですね。

No.2 20/05/31 22:07
匿名さん2 

狭くないと思います。

その義理姉が人としてどうなのかと…

60過ぎなら義理姉だって明日は我が身だと思いますよ

No.4 20/06/01 16:17
主婦さん4 

あなたの心が狭いわけではなく、義理姉さんの性格なのでしょうね。
以前も同じようなことがあったようですし。

距離置くことはよいのではないでしょうか。
私なら速攻縁切りしたいですね。

No.5 20/06/03 02:47
匿名さん5 

義理のお姉さんは他人の預かり知らずといったところですか。当てに出来ないのであれば、
福祉に相談するなり、ケアマネとかに相談されてはどうですか?。

No.6 20/06/06 06:59
匿名さん6 

お父さんは,年金はないのですか?年金で,支払いをしてもらうべきだし,本当は,
兄弟でお金も出し合うべきなんですけどね、
お金のない年寄りって、用はないし、お荷物以外何者でもない。
こんな考え方の人って、
たくさんいます。
だから,話あっても
私はお金ないから。とお姉さんは言うだろうなと思います。
退院したらどうするのですか?

あなたみたいな優しいお嫁さん
たくさんいますよね。
義理親の面倒を見るお嫁さん

あまりにも押し付けられて耐えられなかったら,
離婚していいと思います。
あなたは,世話する義務ないんですから。

No.7 20/06/06 11:18
お礼

親戚や旦那、義理姉にも 優しい言葉やねぎらいの言葉をかけてもらえなかったので、みなさんからの文面を見て
心が軽くなりました。また 何か動きがありましたら投稿させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧