注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

在宅期間中は、通勤時間、人間関係のストレスや不要な飲み会に割く時間、上司からの不…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 15:48(更新日時)

在宅期間中は、通勤時間、人間関係のストレスや不要な飲み会に割く時間、上司からの不必要な嫌味、聞かれている緊張感の中での電話のストレス、などから解放されてました。

ところが出勤になって、そんなストレスが一気に戻ってきてしまいました。

はやく会社を辞めたいです。かといってあてもありません。
辞めても地獄、続けていても本当にストレスしかありません。

私は職場のとある人物が嫌いで仕方ありません。顔も見たくないんです。
在宅だったらその人と関わることもありませんでしたが、出勤となると一気にその人がメインに関わることになるんです。ためになることだけ簡潔に伝えてくへればいいものを、不必要な嫌味をまじえて不必要な長時間無駄にダラダラと要点を得ない説教を繰り返してきます。不必要なストレスです。

私は仕事の能力もコミュニケーション能力もないので、
こんなストレスを受けることはやむを得ないことなんだと思っています。
それに、誰かひとりは嫌な人、職場にいると思うので。

だから私はどこに行っても同じ悩みにいきついてやっていけないと思います。

もう疲れてしまいました。

鬱にならないように、本当に色んなことを尽くしているのですがこのままじゃ本当に鬱になりそうです。ふとしたときに涙も出ます。
毎日夜も今日の失敗や嫌な上司の顔が頭に張り付いて眠れず、朝の通勤は吐き方の戦いです。
一度でも仕事を休んだらもう心が折れてしまいそうなのでずっと休みは取っていません。

毎日自己否定されているように思い、私は今生きている意味があるのか?という疑問が浮かびます。
無くても、なんとなく生きているだけです。
私のような社会不適合者は、
どんな職場なら生きていけますか。
私は喋るのが下手なので電話や接客が苦手です。営業は論外です。学歴も資格も無いです。
そんなに なんにもできない人に、この社会に居場所はあるのでしょうか。

No.3072799 20/06/01 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 15:48
匿名さん1 

そんな事言う必要ありますか?って言い返してもいいと思いますよ。我慢してると苦しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧