注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

高3です。 新しく来た先生の授業が本当に嫌で仕方ありません。その先生は、去年ま…

回答3 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 20:21(更新日時)

高3です。
新しく来た先生の授業が本当に嫌で仕方ありません。その先生は、去年までは他学年にいて、今年から私たちの学年を担当することになったのですが、先週初めて授業があり、2回目の授業が今日ありました。

なぜ嫌かと言うと、その先生の教科は私が1番好きな教科なのですが、とにかく上から目線で、間違えたりすると、すぐに馬鹿にしてきます。

無視すればいいというのはわかっているのですが、いつか自分も馬鹿にされるのではないかという恐怖と、好きな教科だから絶対に馬鹿にされたくないという気持ちで、ストレスになり、本当にいつもなら楽しいと感じる授業が、もう嫌で仕方がありません。

どうすればいいのでしょうか?

No.3072828 20/06/01 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 19:46
匿名さん1 

高校中退したらどうですか

No.2 20/06/01 19:51
お礼

中退なんて、そんなに簡単にできることではないですよね?
それに、私は高校を中退するつもりは全くありません。

No.3 20/06/01 20:04
匿名さん3 

世の中そういう、すぐに上から目線でものを言ってくる人がけっこういますからね……
まぁ修行と思えば……
要らんわって感じですけど(汗)

本当にどうにかしたいと思うなら、教育委員会、もしくは校長先生に匿名でメッセージを送るのは効果があるかもしれませんね。
「プレッシャーと不安感のせいで授業の内容が上手く飲み込めなくなりました」とか書くと良いかも。

ただ逆ギレして悪化する可能性もあるので、悪化→通報→悪化という戦いを乗り越える覚悟も念のためした方が良いかもしれません。

だから匿名で送るのが大切ですよ。

No.4 20/06/01 20:21
匿名さん4 

嫌いな先生が担当になるとその教科まで嫌になってしまいますよね、すごく分かります
メンタル面でのアドバイスとなります。
先生とその教科の勉強を切り離してみてもいいと思います。自習と授業の使い分けみたいな感じです。
あくまで気持ちだけの問題ですが、大分楽になります。私も苦手な先生が担当の授業は例え好きな教科でも嫌になっていましたが、そこで負けるかこの!なんて闘志を燃やしながら勉強していました。
そんな先生のために、変にプレッシャーなんて感じてしまうのはもったいない!馬鹿にされてもなんだコイツくらいの気持ちで受け流してやりましょう
とは言っても、当事者様はストレス溜まりますよね。だけど、負けないで!
人間力で勝負しましょう!!
的はずれな回答でしたら申し訳ないです。質問者様が今後、また何か言われた時に「もう嫌だ!辛い!」という気持ちから「絶対負けない!見返す!」という気持ちになれれば幸いです。
そのためには予習復習、必須です!
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧