注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事が終わらないのですが、自分のせいなのかとモヤモヤしてしまいます。 IT…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 22:53(更新日時)

仕事が終わらないのですが、自分のせいなのかとモヤモヤしてしまいます。

IT業界で働いているのですが、リーダーが設定したスケジュールから少し遅れてきていて、厳しめに言われるようになってきました。

仕事が終わらない場合、仕事の量が多い、スケジュールがタイト、仕事の難易度など理由は様々だと思うのですが、自分は能力がない、仕事が遅い、作業効率が悪いなどと考えてしまいます。
それでいつも遅くまで残って仕事していて、それでも終わらず自分を責めたい気持ちになります。

自分は他の会社に常駐して作業をしているのですが、向こうが見込んだような戦力にはなれていないってことなんだなと。
毎日残業しているとそんなことを考えます。

20/06/02 21:43 追記
謝ったら仕方ないとは言ってくれたのですが、向こうも大人だしそう言うしかないよなぁと思いました。

No.3073646 20/06/02 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 22:00
通りすがりさん1 

今それなりに上の立場にいるけど

そういった場合は主を責める事はあまりないかな

仕事の振り分けや期間の設定は上が部下の能力を考慮して振り分けるから。

うちらだって仕事を遅らせたく無いのよ。
出来ない人間に無理難題押し付けても効率悪いだけやし

能力上げさしたいなら難しい仕事を期間余裕持たせてやらせるし。

上の采配ミスかな。

No.2 20/06/02 22:53
匿名さん2 

私も上の采配が悪いと思います。
作業効率は振り返って損はないですが。

主様がどれほどの技術力かわかりませんが、
いつも遅くまで残っていては精進する時間もないはずです。
このままの状態が続くのは非常に危険です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧