注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

40代主婦です。カテ違いだったらスミマセン。私はとても毛深いです。足のスネ毛や脇…

回答2 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 08:40(更新日時)

40代主婦です。カテ違いだったらスミマセン。私はとても毛深いです。足のスネ毛や脇毛がとても濃くて硬い毛が沢山生えてます。
私が若い頃は永久脱毛といえば何十万もしてたのでそんな大金出せず脱毛テープや除毛クリームで凌いでました。そうこうしてるうちにストレスや体調不良から肌荒れが悪化し永久脱毛は断念。今は肌荒れもマシになりカミソリで剃ることが増えました(除毛クリーム使うと肌荒れするようになった為)
今は脱毛サロンも安くなってきたし夏に向けて行ってみようかなと思うのですが、私のようなオバさんが今から脱毛ってどうなんだ?と恥ずかしい気持ちと、いくら安くなったとはいえ数万円はかかるだろうし、それなら今後の子供の教育費に当てた方が良いか?などの気持ちも出てきます。

毛深い40〜50代の方、どうしてますか?
今まで放置してて40代になって脱毛サロンなど行った方いますか?
色々お聞かせください。

No.3073876 20/06/03 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 07:52
匿名さん1 

私も結婚してから通いだしました。昔は高くて無理ってずっと思ってましたから。

やっぱりめちゃくちゃ楽ですよ。
剃刀とかも使わなくなるから肌の調子もいいです。

私の知り合いは40代でかよいだしました。
理由は
将来介護してもらう時に無駄毛が多いと恥ずかしいから、だそうです。それでvioまで全部やってましたよ。

確かに若い子多いですが、私は30代ですが気にせず通ってます。

No.2 20/06/03 08:40
匿名さん2 

私は30代でサーフィンを始め、水着になる機会が増えたので、美容クリニックで脱毛しました。
幸い私は、ワキのみで足りました。

ワキだけ、通い放題、期間制限なしで、5000円くらいでしたよ。
パーツをいくつかに絞れば、そんなにかからないと思います。
チェーンの美容クリニックです。
(湘◯とか品◯みたいな大手ではありませんが)
期間無制限を選んだので、約4年くらいは、メンテナンスのため年に1度、夏前に通ってました。
4年目なんて、既にほとんど生えてなく、うぶ毛処理程度でしたが、折角の無制限なので勿体ない根性で。笑

脱毛は、サロンにしてもクリニックにしても、個室でプライバシーも管理されてるので、気にしなくて大丈夫だと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧