注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

自分は低スペックのせいで彼女が出来にくい体質なのでしょうか。 ・34歳 …

回答9 + お礼1 HIT数 671 あ+ あ-

rightright( ZpqTCd )
20/06/07 22:41(更新日時)

自分は低スペックのせいで彼女が出来にくい体質なのでしょうか。

・34歳
・身長177センチくらい
・体重70キロ前後
・よく爽やかと言われる。学生時代に遡っても、イケメンと言われたことも何度もあり、アルバイト先に私目当てで面接に来た地元の後輩がいた(当時の店長より直接聞かされた)社内でも何人かからかっこいいと言われていることを聞いたこともある。同僚のおば様からは目の保養かつ社内で1番かっこいいと言われた。ただ、男子校出身だと言うと、男からモテましたよね?と言われた
・勤務先は大手不動産グループ 
・保有資格は、宅建、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、簿記3級、危険物取扱者乙4
今はボイラー技士と第二種電気工事士、消防設備士乙6のトリプル受験に向けて勉強中です。来年は社労士合格を目指しています。

性格は積極的ではなく、自分から進んで女性を誘ったりなどは殆どありませんでした。ラッキーなことに初彼女は社内恋愛で、向こうからのアプローチでした。

もう良い年齢なので、彼女も結婚も望んでいませんが、彼女がいない期間が長いと自分の生き方が否定されている気がしてなりません。

何故こんなにも簡単に彼女が出来る人がいる一方で、私のように縁に恵まれない惨めな男がいるのでしょうか。
やはり圧倒的なルックスの良さが決め手になりますか?

No.3074390 20/06/03 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 23:19
匿名さん1 

あんまり自分でルックスいいとか言わない方がいいかと、、、
受け身でナルシストなら、遠慮したいですね。
好きな人いててもチラチラ見てるタイプですか??
声かけろよって多分思われてますよ

No.2 20/06/03 23:23
匿名さん2 

34歳ならルックスは関係なくなってくる。若い時はルックスも大事だけど、今はもう中身を見る年齢だよ。
積極的じゃないって自分でも理解してるなら、積極的になれば彼女もできるかも?積極的といってもしつこくせず、紳士にスマートに誘えるようになれるといいね。

No.3 20/06/03 23:23
匿名さん3 

夫は容姿がとくだんいいわけでも
収入が良いわけでもありませんが

私が苦手なことをやってくれる人で
それをこころよくしてくれる人です。

容姿ではなく、
家族としてお互いがお互いの補完ができる、そういう間柄になれるとおもって伴侶に選びました。

No.4 20/06/04 00:51
匿名さん4 

スペックがどうのこうのって言ってるようじゃダメだね
恋愛は心でするもんだし!

No.5 20/06/04 01:43
匿名さん5 

普通、趣味が合う人とか、好みが合う人とかで魅かれあうもんじゃない??
何故見た目と肩書きで勝負しようとする。
縁ってそういうんじゃないと思うんだが。

No.6 20/06/04 10:44
匿名さん6 

書いている文章がキモイ。
単純に性格に難があるんだるなと思いました。

No.7 20/06/04 16:41
匿名さん7 

なんか…普通に会社行って生活していれば自動的に可愛い彼女ができて愛しあえるとか思ってます?カッコいい男性だってそれなりに社交的に出会いを求めていくからモテるんですよ。いくらカッコよくても仕事と自宅の往復だけでモテモテになるわけないじゃないですか笑。やっぱりそれなりの努力もあり、身だしなみおしゃれに気を使い、会話に困らない話題集めとかノリの良さとかもろもろがあってモテるんですよ。あなたはありのままの自分を生きていればある日美人からアプローチされることを期待しているだけに思いました。受け身で待っていて、それでいて選ぶ権利はあるみたいな感じ。多くのまた男子は選びに行って選んでもらえるようにアプローチしてますよ。

No.8 20/06/07 01:06
お礼

>> 7 違う掲示板で自宅と会社の往復でもモテる人はいるから、私は単に見向きもされないだけだと言われました。

選びたいですが、選ぶ場所、自分の年齢、、色々ネックが思い浮かび諦めざるを得ません。

来世はイケメンに生まれますように。。涙

No.9 20/06/07 21:50
匿名さん7 

整理して考えると、スレの時点であなたは自分の外見はそこそこかなと思ってる、であってますよね?仕事もそこそこ大手に勤めて、資格もお持ちで。だからこそなぜこんな自分が持てないのか、という相談というよりも嘆きスレなのかなと思いましたよ。
あなたの目標が何もせずともモテモテだとしたら確かに圧倒的ルックスの良さが強みにはなるでしょうけど、誰か一人でも自分と理解しあえ信頼できるパートナーを得たいならば探しにいかなければ出会えませんよね。世間をよく見てくださいよ、決してみんな素晴らしい外見など持っていませんけどパートナーがいて幸せそうにしている方がいっぱいいますよ。私はあなたの言うスペックを見て決して悪くはないと思いました。加えて結婚相手として出会いを求めている、という条件さえあれば、かなりの有望株として女性もグイグイくる気がするんですよね。多くの女性は軽い恋愛や遊びは求めていません。本気の結婚に結びつく恋愛を求めています。そこにルックスは重要事項ではない人も多いですよ。あなたが本気になって恋愛したいと思うならば、必ずできる気がします。あとは傷ついても構わないと思う気持ちくらいでしょうか。来世があればいいかもしれませんが、まだまだ人生長そうですから勇気を出してみては?

No.10 20/06/07 22:41
匿名さん10 

全部をまじまじと見て読んではないですが、低スペックという割には自分がモテるだの持ってる資格をつらつらと。
正直めんどくさい印象ですし、暗い。
恐らく貴方は世の中的には特別低スペックではないです。ただ彼女がいないならモテてないし、何か周りの人間とのズレがある気がします。
コミュニケーション能力、彼女の作り方、物の考え方は失礼ですが低スペックな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧