注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

【憧れと嫉妬が呪いに…】私は今、優しい夫もいて、豊かで幸せな生活してるのに、〇〇…

回答3 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/04 15:16(更新日時)

【憧れと嫉妬が呪いに…】私は今、優しい夫もいて、豊かで幸せな生活してるのに、〇〇さんだったらもっと上手くやっているんだろうなとか、事あるごとにふと思ってしまって萎えてしまいます。そういう思考は、どうしたら改善されるのでしょうか?

人と比べても意味ないと頭ではわかっていますし、私には私にしかない幸せや努力を持て、ありがたいとも思っています。

しかし、ふつふつと△△さんはいいなとか、□□さんはもっとちゃんとしてるとか、考えてしまいます。普段〇〇さんや△△さんその他の方に会うことはありませんが、昔体験した、彼女らの効率の良さや才能、美貌、努力、素敵な所にそれぞれ憧れつつ、嫉妬の気持ちを追体験してしまいます。

No.3074540 20/06/04 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 08:23
通りすがりさん1 ( ♂ )

嫉妬するだけでなく、次回実行するように努めたらいいと思います。
〇〇さんならこうするだろうな、をお手本にするイメージです。
やった後に嫉妬するケースが多いみたいですので、やっている最中に〇〇さんならどうするだろうか、と考えて行動していくと更に素敵な奥さんになりそうですね。

No.2 20/06/04 08:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。最初はそういう考えで切り替えて頑張っていました。やってる最中や、やる前に考えたりするのですが、いつも自分が彼女らと比べて劣っているように感じて、考えるだけで辛くなってきてしまい今に至ります。本当に疲れました。

No.3 20/06/04 09:12
悩める子羊さん3 

わぁ⊙﹏⊙ 凄く共感しました。私もだな💦
せっかく優しい夫と衣食住に困らない生活なのに…主さんの言葉で気がつきました。勿体ないな💧

常に他人が自分の中に住んでいる感じなので、気が休まらないでいます^^;
他人軸で生きているんでしょうね💦

あ、でも、ついつい比べちゃうんでしたら、主さんと私では私の方がポンコツかもしれません(~_~;) 物を壊したりと失敗が多く「どうしてこうなった?!」と人によく驚かれます(笑)

笑い飛ばして今日もがんばろうかな
(๑¯◡¯๑)9✨

No.4 20/06/04 09:24
お礼

>> 3 お返事に癒されました。
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

物を壊したり失敗は私もありますよ笑。私のよくあるパターンは、妊娠を機会に仕事を退職し、専業主婦させてもらってるのに、日中よく寝て、漫画ばかり読んでしまうことです。。勉強とか掃除とかやることは沢山あるのですが💦

笑顔で素敵な一日をお過ごしくださいね🍀

No.5 20/06/04 15:16
悩める子羊さん3 

癒やされました? ヤッター♪\(・◡・)/
主さんが寝て漫画なら、私は寝てYouTubeですね^^;(専業なのに💧)  その代わりと言ってはなんですが、なるべくご機嫌でいるようにしています🌸

あ!失敗といえば先日凄いのをやりましたよ!
スプーンを洗ってたら先がもげました〜!!笑

想像なんですが、ご主人は主さんの緩いところも好きで一緒になられたのではと思います。
どうかしら?
助ける余地がいっぱいあるとその分ヒーローになれますからねー♥
主さんが無敵になっちゃったら、ご主人が(出番がなくて)つまらなくなるんじゃないかしら…

私の夫も「も〜💧 しょうがないなぁ〜」と言いながら助けてくれるのですが、思い出してみると案外嬉しそうな表情…
 ダンナヨ(人 •͈ᴗ•͈)✨アリガトー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧