注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

専門学生1年生です。 先日、元カレの友人だと思われる二人からInstagram…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 10:38(更新日時)

専門学生1年生です。
先日、元カレの友人だと思われる二人からInstagramにフォロー申請がきました。おそらくその前日に私がストーリーに今の彼氏をすこし写してしまったからだと思います。(今の彼氏は写したことに対してわりと好意的でした。)

元カレとは4年程前(中学3年の11月)に彼がほかの女の子にはお見舞い等を許したのに(のちのちほかの女の子達は彼の許可を取らず部活の彼の同期を連れて強引に行ったことが判明、でもその女の子のひとりは彼に好意持ち)私は行かせてもらえなかったのをきっかけに喧嘩して話すのが気まずくなり相手が私を好きなのかどうかもわからなくなってしまい、私の方から別れようと言って別れたのですが、進学する高校が違い会わなくなったのでさらに思い出が美化されていってしまったことや、元々恋愛経験が少なかったせいか、今の彼氏と話すようになるまでずっとずっとその過去を引きずっていました。1年半ほど前(高校2年の12月)あった同窓会でも勿論どこか私は引きずっていてしまっていて会話は挨拶以外殆どなかったのですが雰囲気は気まずい感じでした。

その数ヶ月後の高校3年の6月に今の彼氏と話すようになってやっと思いにケリをつけることが出来た、と思いだんだん彼に惹かれて晴れてお付き合いをさせてもらうことになったのですが、元カレ、私と今の彼氏は別の高校だったので勿論元カレはそのことを知りませんでした。

そして話は最初に戻るのですが、今まで親しい友達のストーリーではたまに彼氏と会えたのを上げることがあったのですが、先日はじめてALL(フォロワーなら誰でも見れる)に彼氏がうつりこんだものをあげました。

そしてその時、元カレが私と繋がっていることを私は完全に忘れていました。
元カレは殆どSNSの更新をしない(恐らくほぼ閲覧のみ)ため、引きずってしまっていた頃ならまだしも最近は存在を認識しないままずっとフォローフォロワーの関係にあったのです。そして恐らくそれを仲のいい友人に話したのかその友人だと思われる元カレと同じ高校の二人から一気にInstagramに申請が来ました。勢いで怖くてこの二人はブロックしてしまいました。

その二人から申請が来た日からずっと悩んでいるのですが、元カレのInstagramも彼らと同じようにブロック(もしくはブロック+解除でFFを外す)した方が落ち着くのでしょうか?同窓会、成人式などであってしまったときブロックは気まずいかなと思い踏ん張りがつきません。でも気づかなかった頃ならまだしも気づいしまった今ずっとフォローフォロワーの関係にあるのはいくら一度しかデートに行かな……行けなかったとはいえ、カレカノになった関係の相手とSNSで繋がっているのは私を大事にしてくれる今の彼氏にとって不誠実だと感じることもあり悩んでいます。

そもそも今回のきっかけになった二人に私の話をしたのは元カレなのに。最低だって分かっているのに、「SNS等で身体の関係があったのに友達に戻れるわけがない」というのを見て心のどこかで身体の関係がなかったのなら友人に戻れると馬鹿な夢を見てるのでしょうか。一番つらいのは今の彼氏だと思うのに辛いと思ってしまう最低な自分もいます。

お叱りやアドバイス、またはブロックの後押ししていただけると嬉しいです。

No.3074598 20/06/04 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 10:50
匿名さん1 

自分はインスタにそういうのをあげないので良くわからないのですが、定期的にフォロワーの整理は必要なのではないかとは思います

No.2 20/06/05 10:38
匿名さん2 

SNSでそんな事書く人もすごいですね、主さんとしても見たくないでしょうしブロックでいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧