注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

重度のマスク依存症です。苦しいですが、もう一生マスクで生きていこうかなと思ってい…

回答5 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 18:23(更新日時)

重度のマスク依存症です。苦しいですが、もう一生マスクで生きていこうかなと思っています。同じマスク依存(重度)の方いますか?

No.3076636 20/06/07 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 13:03
匿名さん1 

重度マスク依存性です。
一年中着用するようになり、もう10年近いです。
マスク越しの呼吸にも慣れ、夏も、汗はかきますが、けっこう平気になりました。

コロナで、マスク着用が目立たなくなり、このまま夏でもマスクしてても平気な雰囲気になって欲しいです。

No.2 20/06/07 14:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

同じマスク依存の方が居て安心しました。10年間も辛かったですね。。確かに今はコロナの影響でマスクしても目立たなくなってきましたね。夏は抵抗ありましたが、今年の夏は違和感なく過ごせそうですね。私はマスク歴7年くらいです。どのくらいの重度のマスク依存なのでしょうか?失礼な質問だったらすみません。私は誰もいない部屋とお風呂以外はマスクしてます。食事中もマスクしてます。

No.3 20/06/07 15:28
匿名さん1 

主さんは、ご家族と一緒に住んでいるんでしょうか?自宅で、ご家族の前で食事をする時にも、マスクはしたままですか?

私の場合は、独り暮らしなので、自宅には、誰もいないから家では、マスクはしてないです。

でも、宅配などを取る時や早朝でもゴミ出しなどで、家から一歩でも出る場合は、マスクをしないと無理です。

対人恐怖症もあり、コロナ前から、宅配は、自作の宅配ボックスに置いてもらうようにしてもらっていますが、玄関前にある宅配ボックスから荷物を取るだけでも、マスクは、着用します。

自宅から一歩でも出たら、ずっとマスクを、したままです。運転中も車内では一人ですが、ずらしたり外したりしません。

職場でのお昼休憩は、一人で車の中で、全部窓を塞いだ状態にして、外からまったく車内が見えない状態にして、マスクをずらして、食事をしています。

仕事中に水分などを摂る時は、トイレの個室などで、飲んでいます。

外食も、テイクアウトして自宅で食べるようにしているから、人前では、食べないです。

No.4 20/06/07 15:39
匿名さん1 

主さんも7年なんですね。
まだ、色々と辛い時期でしょうか?

私は、転職などもして、今は、仕事でも日常生活でも、マスクを着用していることでの不便はなく、あまり辛いとは感じてなくて、私の中では、メガネやコンタクトをするのと同じぐらい、マスクをすることは必要で当たり前のことになっています。

No.5 20/06/07 18:07
匿名さん5 

主です。
1さん、再度レスを下さってありがとうございます。私は家族と住んでいて、家族の前でもマスクしたままです。1さんは一人暮らしなんですね。

お話しして下さり、ありがとうございます。色々工夫しながら対応していて、辛いのに頑張ってますね。対人恐怖症をお持ちになってるんですね。私は不安障害を持ってます。私はお昼休憩は更衣室か休憩室が空いてたらそこで一人で食べますが、誰かいる時は端っこで食べてますがストレスなので、その時はトイレで食べてます。

テイクアウトだと安心して食べれますね!外食は落ち着いて食べれないですよね。

No.6 20/06/07 18:23
匿名さん5 

1さんへ

まだまだ辛いです。私は顔がコンプレックスでマスク依存になってしまったので、常に不安です。周りには理解して下さる方が多いので、マスクしたままで生活は出来てますが周りに気を遣わせてしまって心痛いです。

そうだったんですね。職場でもマスク出来る所で安心ですね。私の職場もマスク必須の所なのでその面は安心してます。1さんにとって過ごしやすい環境で良かったですね!私もマスクは生活の一部で欠かせません。今マスクは手に入ってますか?大丈夫でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧