注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

甥っ子が心配です。 学校の昼休み一人で学校内を散歩していたそうです。 姉…

回答1 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 23:59(更新日時)

甥っ子が心配です。

学校の昼休み一人で学校内を散歩していたそうです。
姉は寂しかったでしょ?あんたが遊ぼうって言わないからだよと少しきつめに言っていました。

自分だったら一人でもいいんじゃない!!休憩時間好きなように過ごしないって言うと思います。

甥っ子が弟にチョッカイ出して喧嘩していたようで姉が
死ね!!っと言っていました。

姉は恥ずかしくない人間、人並みに出来なかったから駄目!!という感じです。

甥っ子ができなかったらこんな事も出来ないの?馬鹿か?
とか口悪く好き放題言っています。

甥っ子に寝る前に見たい夢はある?と聞いたら家出したいと言ってきました。

自分は見守る事しか出来ませんが心配です。

No.3077680 20/06/08 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/08 23:59
経験者さん1 

わかります…
同じような理由で妹の子育てに疑問を感じています。
妹は自分自身が学業やスポーツで挫折を味わったせいか、結婚後は全てにおいて失敗したくないという気持ちが強いようです。
それで、必要以上に子どもに厳しかったり、塾を詰め込んだり、、、
小3にして「忙しくて毎日大変だよぉ〜」と漏らす姪が流石に不憫なのですが、妹の方が強い性格なのであまりはっきりとは口に出せず…
でも、最近は母を仕向けてさりげなく子育て指導してくれるように頼んだので、少しは改善してきたかな…?
そちらの環境がわからないのでなんとも言えませんが、身近な第三者の手を借りるのも良いかもしれません。
あとは、うーん…
それにしても、「死ね」などの発言は良くないですね。
それに関しては、しっかりと面と向かって注意した方が、お子さんのためにはいいかと思います。
あまりまとまっていませんが、参考までに。
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧