注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

友達が面倒臭い‼️ コロナのせいで、私の学校は 出席番号の偶数と奇数…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 05:38(更新日時)

友達が面倒臭い‼️

コロナのせいで、私の学校は
出席番号の偶数と奇数で、
午前と午後で交互に行ってたんですよ
私の友達のAとBは偶数で
私は奇数だったんです
だから、私:AとBでわかれて
学校へ行っていたんです(最初は私とBで二人で行く予定だったんですが、Aが私も一緒に行っていい❔と割り込んできて、、)

だがしかし、ここで問題が起きて
A(面倒臭い友達)がBの苦手な子を
下校に誘ったらしいんですよ
案の定、Aが後できいたら
Bはその子が好きではないらしく、、
(私とBは小学校からの仲なんですけど
Aは最近Bと仲良くなったんです。そもそもAは一緒に行く子がいなくてボッチになりたくないから一緒に私達と学校に行ったんだと思います。)

ここまでなら、まぁそうなるわな、
とあまり気にしていなかったんですが、
また、面倒臭いことが起こる起こる

A曰く、今度はBがC(私とも仲が良い友達)を下校に誘ったらしいんですよ
(Cはどうやら新しいクラスに仲が良い子がいなかったらしく、登下校が一人だったらしいんです。)
でも、Aは「なんで私がD(Bが苦手な子)を誘ったたらダメなのにそっちはいいの」
と、、

私が「多分Bは誘ったことがいやだったんじゃなくてDが嫌いだったんだよ」と
伝えたんですがAは納得していないらしく
、、此方からしたらそもそも勝手に割り込んできたのはそっちなのに、ッてカンジで

んで、そのあと(普通の登下校が始まった日)BがCと一緒に登下校しない?と私とAに提案してきて、 勿論私は良かったんですが、Aが私はCと喋ったことがないからイヤって言って(Aは基本誰とでも喋るキャラですが、この時前述したようにいったのはBへの当て付けだと思います。)

勝手に此方に割り込んできて
ほんとコイツなんなの?と
私もイヤになってきて、、

BはAのことがイヤではないから
こういう前述したことを言えないし、

Aみたいな人間と
上手く距離を離すには
どうしたらいいですか❔

No.3078069 20/06/09 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/10 05:38
匿名さん1 

確かに直接言うのは流石に難しいですよね、ちょっとぐらい態度に出してもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧