注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

こういうときは、どうすればよいのでしょうか? 駅から家まで自転車に乗り帰り…

回答7 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 21:38(更新日時)

こういうときは、どうすればよいのでしょうか?

駅から家まで自転車に乗り帰り途中、コンビニへ寄りました。

コンビニから乗ったあたりから、ガードレールを挟んだ車道にいたバイクがわたしと同じ速度で付けてきているような気がして、少し振り向くと、声をかけられました。

お互い止まらず、わたしの速度に合わせて走ってて
どこの子?何歳?彼氏はいるの?今忙しい?
と聞かれました。

ずっと無視し続けていましたが、ガードレールがなくなるところもあり、だんだん距離が近づいてきました。

怖くなったけどどうすればいいのかわからず、進んでましたが
最後にむり?とだけ言われてそれも無視したらちょうど国道の信号待ちになり、車がたくさん止まっていました。
わたしは自転車なので先に先頭までいったところで振り返ると、たぶんそのバイクはいなくなっていました。

顔やバイクはほとんど見なかったので声ぐらいしかわかりませんでした。
そこで止まっていなくなったとは思いましたが、ずっと怖かったので道を遠回りとかしながら後ろも確認しつつ、家までたどり着きました。

自転車に乗ってるときに声をかけられるなんて初めてだったので、こういうときにどうしたらいいのかわかりませんでした、、

また、考えすぎかもしれませんが、実はつけられてたらどうしようとかもまだ思ってしまいます。
ただのナンパだとまだいいのですが、、

No.3078105 20/06/09 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/09 18:38
匿名さん1 

危ないですね、コンビニで目をつけられた可能性が高いですかね。

No.2 20/06/09 18:40
匿名さん2 

もしも、不安であれば警察に相談などいかがでしょうか?

No.4 20/06/09 18:44
通りすがりさん4 

出来るだけ人通りの多き方へ向かいましょう。
相手がバイクなら一方通行を逆走して逃げるのもいいですよ。
それだけで追っかけてこなくなる可能性はあります。
近くに交番があるなら、しれっと交番に向かうのも良いでしょう。
だいたいの男が速攻逃げていきます。
もし一方通行も近くに交番もなく「怖い」と感じた場合は、携帯で110番してもいいですよ。
「男の人に声を掛けられて身の危険を感じてます」って言えばいいです。
そのあと男が離れたら事情を話したら大丈夫だから。

No.5 20/06/09 18:44
通りすがりさん3 

わー、怖いですね... 気休めかもしれませんが大音量の出る防犯ベルを持たれてはいかがでしょうか。
音で怯む人間もいるとは思います。

信頼できる人がいればご家族の方にも相談してみてください
これで警察が動いてくれるかは不安ですが
もし二度目があるようなら警察へ... できれば、バイクのナンバーや特徴なども覚えておいた方が良いと思います

No.6 20/06/09 19:02
匿名さん6 

ナンパではなかったですが、似たような経験があります。
私の場合、2回とも同じ車に後ろをつけられた経験があります。1回目は気のせいかもと思っていましたが、2回目はあるタイミングで猛スピードでこられた時に、危ないと思って脇道に逸れて自転車を停めた時に、そこで車から手を伸ばされ体を触られました。
とても怖くて、それ以降は道を変えて遠回りし、車でついて来られないルート(歩行者自転車用通路側あるところで、車の進行方向とは逆になるように)を選びました。
家の近くになると、どうしても同じ道になってしまうので、運転席から触られないために道路の左側(川があるので怖いけど)を通るようにしました。
並走って本当に怖いですよね。
恐怖症になってしまい上司に相談すると、しばらく残業をせずに明るいうちに帰りなさいと言ってくれました。
悪いのは相手でも、なにかしら対策をしましょう!

No.7 20/06/09 21:38
匿名さん7 

まずはお家の人に相談しましたか?
ちゃんと報告はしておきましょう。

間違いなくコンビニからつけられたのだと思いますよ。
コンビニで寄り道している女子を物色して狙うのって、多いみたいだから気を付けましょう。

多分、今日はそれ以上つけられてはないと思います。

まだバイクだから良かったものの、車で複数なら、たとえ自転車に乗っていても関係なく車に押し込まれる場合もある。
酷い時は、軽くぶつけて車に押し込まれたりね。

いつ何時何があるかわからない、そう思って警戒心だけは忘れずに気を付けましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧