注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

遠回りの人生。現在34歳になるものです。自分は今まで本当に遠回りな人生を送ってき…

回答3 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 11:46(更新日時)

遠回りの人生。現在34歳になるものです。自分は今まで本当に遠回りな人生を送ってきました。この年齢になっても、自分が何をしたいのかすらもわかりません。職を転々とし辞めての繰り返しで人生疲れました。

この先生きていて意味なんかあるのかと思います。この年齢から人生まだチャンスあるでしょうか?遅いですよね。私のように遠回りばかりして苦しんでる人もやっぱり居ますか?

タグ

No.3078330 20/06/09 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 23:44
匿名さん1 

年齢は関係ないと私は信じたいです。
なにがやりたいのかわからないなら、思いきって自分が一番好きなこと、やりたいことをつっぱしってやってしまう人生はダメですかね?
世の中の意見は大人なら今することじゃないとか、なんでいつまでもなにもできてないんだとかあるかもしれませんが、自分でお金を稼げて人に迷惑かけない生活してたら悪いんか!って個人的には思います。
そう思いたいです。
それに、私はなんにもなかったと思える人生よりもあんなこともやってみたなと思えるようにする人生がいいんじゃないかなと思うようにしています。
なにもかもが楽しくなくて暗い気持ちになるなら、自分にとって楽しいことってなにかを考える時間をとって実行してみるのもありかなと思います。
やってみたらなんとかなることが大半で、なんとかならないことはなんとかならないことだと思います。
私も自分が楽しいこと見つけます。
お互いに頑張りましょう。

No.2 20/06/10 05:51
お礼

>> 1 コメントどうもありがとうございます😊凄く嬉しい気持ちになりました。自分もそう思えるような人生にしたいですね、もう後悔ばかりの人生ばっかりだったのでここからは本気で取り組む人生にしていきたいです。
本当に遠回りな人生だったけど、それもありかなと思えるような人生最高な人生をこれから築いて行ってまいります!お互い頑張りましょう!ありがとうございました😊

No.3 20/06/10 06:34
匿名さん3 

話の最初の方に出てきたけど、

やっぱり何がしたいのかわからないままだと辛いですよね

No.4 20/06/10 06:37
お礼

>> 3 そうです。本当に辛いです。それが耐えられなくて孤独死する人増えてます。悲しい現実です。

No.5 20/06/10 09:57
匿名さん5 

チャンスはまだあると思います
でも年齢的には人生の軸を作らなきゃね
仕事でも何でも、一つのことを貫いている人はその年齢でもうプロになっている人が多い
サラリーマンでもその年齢なら部下がいたりチーム統率してたりして一定の地位を築いている人もいるでしょう
もうそろそろ「色々選ぶ」のではなく一つに決めたほうがいい
仕事で趣味でも
コツコツ積み上げるって大事だよ
自分を支える自信になるから

あなたの生き方が無駄だとは思わないけどやったことを形に残していかないともったいない
何でもいい
一つに絞って頑張ってごらんよ
人生「私はこれができる」「ここに居場所がある」と言い切れるものがあった方がいいよ

No.6 20/06/10 11:46
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうですよね、もういつまでもダラダラしてはいけないですね。何か自分の好きなこと一つでも良いから極めて努力していきたいです。

自分の居場所は自分で作らなきゃですね!ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧