注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

自分で吐くのが気持ちよくてやめられません。 23歳の女です。 私は食べること…

回答8 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 02:17(更新日時)

自分で吐くのが気持ちよくてやめられません。
23歳の女です。
私は食べることが大好きです。和食、洋食問わず、とにかく食べ物や食べることが好きで、特に甘いものが大好きです。
今交際している彼とも、お互いにスイーツ好きだったことがキッカケで付き合い始めました。  
そんな私は、仕事が忙しく、職場から徒歩15分のアパートに住んでいるにも関わらず、自宅に帰るのは平均して22時から23時。
週1回の宿直に加え、通常出勤日でも、月に1度は泊まりがけになってしまうプロジェクトがあったりと、生活はかなり不規則です。
もちろん、その分食事の時間も不規則になるわけです。
ですが、どんなに帰宅時間が遅くなろうとも、晩ご飯だけは食べる私。
それは食べている間は日頃のストレスから解消されるし、歯磨きをしないとモヤモヤするように、「晩ご飯」という時間を経過しないとモヤモヤして寝づらいのです。
食事があと数口で終わってしまう時は、悲しい気持ちになる程です。
一度に二食分のコンビニ弁当を買って食べる事もあります。
それは、食事の時間がより長くなるからです。
ですが、こんな生活をしていればもちろん太るわけで、今は着痩せできていますが、腰回りはうっすらと肉が乗っています。
運動も嫌いですし、だからといって大好きな食を我慢したくもありません。
そこで私が思いついたのが、2食分を食べて、少し多く吐く、という方法です。
きっかけは、こんな生活からか、胃潰瘍になった時、あまりの胃痛から、やむをえず指を口に突っ込んで食べたものを吐いたことです。
その後胃痛は治りましたし、あんなにどか食いしたのにカロリーが摂取されないと思うと、いつもより安心して眠ることができました。
もちろん、吐いている時間は気持ち悪いですが、それも一瞬で、吐いた後はスッキリした気持ちで寝ることができます。
「一度で二回も食事を楽しめたのに、体にあるのは一食分、なんて効率的!」と思っています。
それからは、3日に一度ほど、夕飯後トイレに行って吐く、というのを繰り返し、今では自宅で夕飯を食べた際はほぼ毎日吐いてしまいます。
体重は増えてもいませんし、減ってもいません。
ですが、私の目的はダイエットではなく、大好きな食事を何回してもいいという安心感を求めるところにあるような感じです。
うまく説明できませんが、痩せたい、という願望は特にないのです。
ただ、食事を何回もすることに罪悪感はあって…という感じです。
このような生活を始めて、もう3ヶ月ほどになります。
テレビなどで、拒食症や過食症を特集している事がありますが、まさか自分がと思って他人事でいました。
テレビで見るような、吐きダコは手に無いですし、極端に痩せてたり太ってたりしてるわけでもなく、体調の不調もありません。
ですが最近、もしかして私、入口に立ってる?と思うときもあります。
ただ忙しさから深く考えない習慣になってしまい、この件についても深くは考えませんでした。
でも、辞めるなら今なのでは?と思う自分も居るし、特に不調がないから続けてもいんじゃない?と思う自分もいます。
体験した方などで、この後ヤバくなるよ、とか続けても大丈夫だった、とかあれば聞きたいですし、この事について共感、反感の意見も聞きたいです。
23のいい大人が何言ってんだって感じですが、アドバイス待ってます。

No.3078378 20/06/10 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/10 00:49
匿名さん1 

やめたほうがいいですよ。胃酸ってすごいんです。私の妹は若くして歯が溶けて口の中お婆さんみたいですよ。

No.2 20/06/10 02:11
匿名さん2 

摂食障害だった者です。
きっかけは食べ過ぎて気持ち悪かった時に無理やり吐いたことです。私もダイエット目的じゃなく食べれる安心感があったのを覚えています。

最初は特に気にせず吐いてましたが、だんだん食べたら吐かなきゃと思うようになっていきました。
そして最後の方は血も吐くようになり胃と食道が痛すぎて嘔吐は辞められました。

それから病院に通いましたが今度は吐かずに食べまくるようになり、50キロの普通体型からMAX80キロまで増えました。
良くなって痩せた今でも、あの経験から大好きだった食事が心から楽しめなくなりました。

「辞めるなら今かな」と思えるうちに辞めてみてください。もちろん吐くことと上手く付き合ってる方もいますが、吐かないに越したことはないです!!!
自分のことを長く書いてしまってすみません。心にも体にもいい食事ができること祈ってます☺️

No.3 20/06/10 02:42
匿名さん3 

10年以上も過食嘔吐で吐きダコはありませんでした。

主さんは痩せたいわけじゃないけど、太りたくないのでしょう?

体重の増減に関わらず主さんも過食嘔吐だと思います。

胃に2食分が入っていると恐怖と罪悪感と嫌悪感で耐えられなくなって、吐かないと気が済まなくなるので簡単には辞めれません。

じゃあ1食分だけ食べよう!って思っても2食分を食べないと気が済まない、食べることを辞めれないから難しいのです。

私は入院もしたし、胃痛で何年も通院したり、30代で入れ歯になりました。

お金は食費に使ってしまうので入院費を払うお金がなく、インプラントを払うお金もなくて入れ歯になりました。

お金をトイレに流しているようなものだと今なら思います。

No.4 20/06/10 13:07
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

その方法は完全に間違ってますよね、先ず小麦粉を止める様にして下さい。変わりは大麦(オートミール)と食物繊維の多い食事をされて下さい、マグネシウムも食物から摂取されて3ヶ月続けると自然に痩せて来ます、1週間くらいで落ちて行くのが分かります、自分の彼女はそれで39キロを保ってます。

No.5 20/06/10 21:44
匿名さん5 

吐く行為はやめた方がいいです。胃酸が食道を荒らしてしまうんですよ。食道が荒れたら厄介なので、やめた方がいいです

No.6 20/06/10 21:56
匿名さん6 

古代ローマ人貴族みたいな方ですね笑
ローマ人も食べることが大好きで、長時間食事を楽しんでいたようです。けれども胃袋のサイズには限界があるので、お腹いっぱいになったら鳥の羽を飲み込んで吐き出すんだそうです。

ちなみに私のオススメは、オレンジジュースを飲むことです。飲んでも美味しい、吐いても美味しい、一石二鳥です。

ただし皆さんが仰るとおり胃酸は強烈なので控えるべきでしょう。喉がやられるだけでなく、歯もやられますよ!

No.7 20/06/11 01:56
匿名さん5 

吐く行為はやめた方がいいです。胃酸が食道を荒らしてしまい危険です。食道が荒れると厄介で危険です。食道が荒れたら、アルコールや、たばこ、柑橘系はだめだと思います

No.8 20/06/11 02:17
匿名さん5 

食道に違和感を感じたら、すぐ病院へ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧