注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

言い方悪いですが、元カレに都合よく扱われました… 初めてできた彼氏でとても大好…

回答6 + お礼6 HIT数 542 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
20/06/10 13:43(更新日時)

言い方悪いですが、元カレに都合よく扱われました…
初めてできた彼氏でとても大好きだったのでショックが大きいです。

・別れた(振られた)直後「もしかしたら復縁もあるかもしれない」と言われました。もしもの話なのに、その言葉に期待をしてしまいました。
・別れて2ヶ月後、突然電話が来て「俺は君に嫌われたくない。これからも仲良くしてね」と言われました。
・それからまた2ヶ月(現在)、気づけば彼からの連絡はピタリと止まり、それだけでなくSNSも友達解除されました。理由は新しい彼女ができたからです。噂で聞いた話だと、私と別れる前からその新しい彼女のことが好きだったらしく、現在に至るまでずっとアプローチしていたらしいです。
私は新しい彼女と知り合いで、SNSをのぞくと彼とデートした写真やツーショットをたくさんあげてました。2人はあんなに幸せそうなのに私は…と比較してしまい、とても辛いです。
別れてから復縁のために自分磨きを頑張ってきましたが、そんな自分が馬鹿馬鹿しいです。
どうしたら彼を忘れられますか?
男性との出会いの場を増やしても、彼と比較してしまいます…

No.3078464 20/06/10 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 08:54
匿名さん1 

彼と比較するのは別にいいけど、そういうときって元カレを最高でみて、周りを比較するからダメなんだと思う。元カレよりいいところを探そう!

No.2 20/06/10 09:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

別れてから体の関係あった訳じゃないんでしょう?
都合よくと言うか相手の言葉を鵜呑みにし過ぎただけ。
言葉より行動みれば一目瞭然ですよ😧

自分磨き?してたなら今後にいかせばいいだろうし、恋を忘れるには新しい恋を見つければいいだろうし、無理に忘れなくても次探せばいいですよ!

No.3 20/06/10 09:07
匿名さん3 

その彼に新しい彼女できて良かったですね。
だって上手い事言って主さんをキープにしようとしてたんですよ?
できなかったらまた主さんに擦り寄ってくるでしょう。
そしてまた好きな人ができたら主さんを捨てる。
この繰り返しになると思います。
酷い男性ですよ。
もうそんなに男に囚われないで前を向いて歩きましょう。
主さんならきっと幸せになれますよ!

No.4 20/06/10 09:08
匿名さん4 

裏でこそこそ浮気などするような男ですよ?
かわいそうなのは、主さんではなく、そんな男と現在付き合っている新しい彼女の方です。
自分磨きは、無駄にはならないですよ。
恋愛はもちろん、友達などの出会いでも効果は出ると思います。
今は混乱しているかもですけれど、客観的に見れるようになれば、わかれてよかったと思えると思いますよ。

No.5 20/06/10 10:39
匿名さん5 

ものすごくわかります!
私も似たような経験ありましたから

私は半年間は毎日朝から晩まで泣きました。
職場でもトイレで泣いてました
辛くて辛くてそして憎かったです。
元カレもその彼女も。

でも、ある時急にこのままじゃだめだ!
と思いました。勢いでそれまで消せなかった写真や連絡先、LINEなど全て消しました

比べてしまうのは当たり前
今はそういう時です
無理に忘れなくてもいいし忘れる方法はないです。だってそれだけ好きだったんでしょう?

私は別れて1年半で完全に前を向けるようになりました。
今はあれから4年たちました。
本当になんであんなやつ好きだったんだろうと思います。
他の女にいくやつなんていらないです。
あたしもめちゃくちゃ自分磨きしました、
自分に自信がついたので
こんないい女振って馬鹿だなあいつって思ってます

そもそも復縁あるかもなんて別れる時に言いません。それなら別れないです.
ろくな男じゃないことも本当はわかってますよね。それ間違ってないです

大丈夫!ちゃんと幸せになれますよ!

No.6 20/06/10 13:10
匿名さん6 

別れを自分から言い出した相手に、嫌われたくないとか
復縁の可能性があるとかいう、汚い男ですよ??
なぜ執着するの?

忘れられないと思っているのは、単に自分の希望がかなわなかったから
と、相手の女に幸せをとられたという気持ちからであって、
考え方ひとつ変えるだけで次に進めます。
例えば、今の彼女と彼はうまくいくかもしれないけれど、
今の彼女がいてもいなくても関係なく、
あなたと彼は縁がなかったというだけの話なんだよね。
彼女に取られたという感覚を捨てないと執着はとれないかも。
今回彼と縁がなく別れたのは、ちゃんとあなたと縁のある人と
出会うためなのだから、今の気持ちだけに惑わされずに前に進みましょう。

No.7 20/06/10 13:29
お礼

>> 1 彼と比較するのは別にいいけど、そういうときって元カレを最高でみて、周りを比較するからダメなんだと思う。元カレよりいいところを探そう! レスありがとうございます!
そうですね。確かに元カレを最高値として見てました…
彼より良いところを探してみます!

No.8 20/06/10 13:31
お礼

>> 2 別れてから体の関係あった訳じゃないんでしょう? 都合よくと言うか相手の言葉を鵜呑みにし過ぎただけ。 言葉より行動みれば一目瞭然ですよ😧 … ありがとうございます!
今思えば鵜呑みにしすぎました。まさに百聞は一見にしかずですね…
頑張って今後に活かします!

No.9 20/06/10 13:33
お礼

>> 3 その彼に新しい彼女できて良かったですね。 だって上手い事言って主さんをキープにしようとしてたんですよ? できなかったらまた主さんに擦り寄… ありがとうございます。
友達からもそう言われました。キープしてたクズ男だと。
今はなかなか忘れられませんが、別れてよかったと思えるように前を向きます。

No.10 20/06/10 13:35
お礼

>> 4 裏でこそこそ浮気などするような男ですよ? かわいそうなのは、主さんではなく、そんな男と現在付き合っている新しい彼女の方です。 自分磨きは… レスありがとうございます。
今はラブラブだと思いますが、やはりいつか浮気をされそうです…
恋愛面だけでなく友達との出会いもおざなりにしないよう頑張ります。
確かにまだ客観的にみれてない部分があるので、いつか本当に冷静になれることを祈ります!

No.11 20/06/10 13:38
お礼

>> 5 ものすごくわかります! 私も似たような経験ありましたから 私は半年間は毎日朝から晩まで泣きました。 職場でもトイレで泣いてました … ありがとうございます。
同じ経験あるんですね…私も、元カレも新しい彼女も憎いです…。
無理に忘れることはできないんですね。
最悪な男とわかっていながらも好きだったのは確かなので複雑な気持ちです。
5さんみたいに、私を振って馬鹿な男って思えるくらいにこのまま自分磨き頑張ります!

No.12 20/06/10 13:42
お礼

>> 6 別れを自分から言い出した相手に、嫌われたくないとか 復縁の可能性があるとかいう、汚い男ですよ?? なぜ執着するの? 忘れられないと… ありがとうございます。
自分でもなぜ執着しているのかがわからないです…未練なのかただまだ好きなのか…。
6さんの言うとおり、自分の幸せをとられ希望が叶わなかったから、もあると思います。
やはり彼とは縁がなかっただけですよね…
次出会う人のために頑張って前を向きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧