注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

高校が大嫌いです いつか好きになれる日が来るのでしょうか? 私は今大学生…

回答4 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

Nana( 20 ♀ qeJRCd )
20/06/10 10:17(更新日時)

高校が大嫌いです
いつか好きになれる日が来るのでしょうか?

私は今大学生です
大学の友達は皆高校の頃の友達と仲良さそうに遊んでいるようです

私の高校は女子がクラスを支配していて、異性と話せばいじめられてました
私の入っていたグループのリーダーがボスで、表向きは性格良さそうにして裏で支配していました

私も彼氏がいた身で例外なくいじめられました

今ボスは元同じだったクラスの人と付き合って羨ましい〜とか言われています
思わずSNSをブロックしました

高校の時付き合っていた彼氏とは別れたし、友達もその場しのぎのような関係で今連絡を取り続けている人はいません

高校の他の友達は仲良くしている友達がいたりして私だけなのかな…とか思ったりするけど、私のクラスは本当に仲が良くなかったので同窓会も開催されなさそうです

一応学校内で5本の指に入るほどの偏差値の大学に入学したので高校に入った成果は出ているのですが、ほかになにも得られなかったので残念です

長々とまとまりのない文章ですみません
こんな過去でも愛せるような自分になれるでしょうか?

No.3078487 20/06/10 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/06/10 10:17
人生の先輩さん4 

「黒歴史」としてネタ化してしまいましょう。

No.3 20/06/10 10:13
匿名さん3 

私も高校なんか大っ嫌いですよ笑
高校の頃の友達は3人しか付き合いないし、陰キャすぎてクラス会には呼ばれないし…
でも、過去のことを今さら悔やんでも仕方ないし、過去なんかどうでもいい!って思って生きることにしました。無理に過去を受け入れなくてもいいと思いますよ。今を楽しめば大丈夫です。

スレ本文を読む限り、主さんは良い大学に合格されたようで羨ましいです。私は、高校が本当にストレスで、途中から休みがちになり、Fラン大学しか受からなかったので…汗

No.2 20/06/10 10:11
匿名さん2 

別にすべての過去を好きになる必要はないですよ。
それに小中高と青春時代がない人なんてざらです。
小学生から塾優先で、勉強漬けっていう人も多いですよ。
そういう人達は、親も率先して、お金と時間をかけて、子供の将来のためにやっているわけです。
ですから、主さんの得られた大学入学っていうのは、とても大きな成果のうちのひとつだと思いますよ。
高校は閉鎖的で、時間のゆとりがないです。
だから、漫画やドラマみたいに充実させるのは、難しい事です。
主さんは、この先、やりたい事を、自分で好きに選んで生きていけます。
楽しい思い出もこれから作っていけるわけですから、これからですよ。

No.1 20/06/10 10:09
匿名さん1 

>>いつか好きになれる日が来るのでしょうか?

来ません

ごめんね、一刀両断で
でもあなたの事情を聴くと今更好きになる努力なんか必要ないと思います
過去の事ですから
そりゃ仲良く楽しい思い出のある人なら昔の友人と仲良くできるのは当たり前でしょうが
あなたの場合それがないんでしょ?
聞く限りじゃむしろ思い出したくないことの方が多いのでは?
だったら無理に好きになる必要ないよね
もう過ぎたことだし

それより大学楽しんで充実させた方がいいです
高校時代なんか社会人になったらぜーんぜん関係ないよ
過去はちょっとずつ遠ざかっていくだけだから執着する必要もない

それよりも今!
今を楽しんで
大学って人生で一番自由を謳歌できる時代だと思います
学業にどの程度打ち込むかも自由
どんな資格を取るかも自由
つるむ友人も自由に選べる
恋愛にも「職場恋愛」のようなしがらみはなく自由
アルバイトも自由
好きな事を探すのも自由

せっかく自由だらけなのにその自由を「嫌なこと思い出す自由」に使ってしまうのはもったいないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧