注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

今年30になります 6年目を迎える彼と婚約していますが、彼を異性として見れなく…

回答8 + お礼5 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 18:05(更新日時)

今年30になります
6年目を迎える彼と婚約していますが、彼を異性として見れなくなっています
レスになり、もう少しで1年経ちます
結婚後、楽しく幸せな家庭生活が思い浮かぶのですが 今からレスなのがとても不安です

私自身、性欲が強い方だと思っているので尚更不安です。彼は今でも誘ってくれるのですが私が受け入れられず…人としては大好きなのに親友のようになってしまった今、体が受け付けず…

彼は甘えたで、1歳年上ですが 付き合った頃からどこでもラブラブしたがるタイプで、大人な包容力はありませんし、喧嘩になりそうな時は 争う事が好きじゃ無いので 私をなだめる感じで終わってしまいます

実は今、気になっている方がいて、その人は6歳年上でとても包容力があり、何かすれ違いがある度に私に向き合い、いつも理解しようと正面からぶつかってきてくれます。
その人のダメなところも勿論あるのは分かっていますし、全て揃う人などいない事も分かっています。
ですが、自分にはお互い成長できるような相手の方が自分にとって合っているのではないか。と結婚間近にして感じています、、、
今の彼にも6年付き合えてきたし性格の相性は悪くはないのかな?このまま友達みたいに住めばレスも解消されるのかな…、、婚約破棄するのも人生の上で大きな決断です、、
どうしたらいいか分かりません…

ご結婚されている方、相性など 何を大事にして結婚を決めましたか、、?
自分と正反対の性格、それとも似た性格の方が合うのでしょうか…
今の彼には、私の不安が伝わってしまいドレスも決め始めているのに、、話し合う事になり、婚約破棄もあり得ます…

No.3078608 20/06/10 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 14:55
匿名さん1 

結婚前からレスで気になる人もいて性欲が強かったら浮気しますよ。

No.2 20/06/10 15:04
主婦さん2 

よく考えている主さんですね。
相性も大事ですが精神力も大事だと思います。
もちろん、経済力もですがトラブルが起きた時に人間は本性が出ます。
そのトラブルを一緒に乗り越えられる相手かどうかでしょうね。

私の夫は相性はよくけんかもあまりないので16年経過しましたがトラブルが起きる度に全て私が解決してきたので離婚も考えています。

No.4 20/06/10 15:11
匿名さん3 

破棄ではなく、一度延期にしてみてはどうでしょうか?主さんの不安が彼にも伝わっているなら、話し合いの場でお互いに腹を割って話すことになると思います。

結婚の決め手は人それぞれだと思います。正解はないです。どうせ未来のことは分かりませんから。
だから、性格やら体の相性やら価値観やら決め手を悩むよりも「長い目で見た結婚をこの人として良いのか」で考えた方がいいと思います。

結婚は迷いがない状態でするべきだと思います。少しでも悩んだら立ち止まって考えて下さい。

No.5 20/06/10 15:23
お礼

>> 2 よく考えている主さんですね。 相性も大事ですが精神力も大事だと思います。 もちろん、経済力もですがトラブルが起きた時に人間は本性が出ます… トラブルがあった時に本性が出る。本当にその通りだと思います。
私は口下手でここぞという気持ちが固まってからしか自分の思いを口に出しません。それが自分の悪いところだと分かっていながらも、このモヤモヤを言葉にできない状況に今の彼は「何も言ってくれないから分からない」という言葉で返してきました。そして、気を遣いすぎて疲れたと…。申し訳ないとしか思えず…

ですが、私の性格を深く理解して、結婚間際にも関わらず、正面から少しでも思ってる事を伝えて?と正面からぶつかってくれるのは、悲しい事に気になっている大人な彼の方です…
この人には、私も頑張って向き合おうと思えます…泣

今の彼も私のことを本当に心から大事にしてくれているから辛い気持ちもあります。

結婚してから色んな事をどう乗り越えていける相手なのか、を考えると頭を抱えます泣

ありがとうございます…

No.6 20/06/10 15:29
お礼

>> 4 破棄ではなく、一度延期にしてみてはどうでしょうか?主さんの不安が彼にも伝わっているなら、話し合いの場でお互いに腹を割って話すことになると思い… 延期ですよね…
私もこんな気持ちのまま結婚は不安ですし、正直 結婚の準備も楽しくありません…
そんな様子から気を使っていた彼から話し合おうと言われました、、

彼とは、何もなければずっと一緒にいれる相手だと思います。
それは、私が気を使わず親友のようにいれるからです。
でも、相手のずっとラブラブでいたい甘えたな所はこっちが冷静になってしまい、相手に不愉快な思いをさせるならば結婚相手という意味では違うのかもしれません…

こんな事を考えると、結婚したいのにしたくない、わからない!ってなってしまうのです…

回答してくださって
ありがとうございます泣

No.7 20/06/10 15:32
匿名さん7 

自分は話し合いできる相手だということが決め手だったように思います。
性格が似ていようと違っていようと、お互い話し合って時には譲り合うことができるのであれば、大抵のことは2人で乗り越えていけます。

あと、向上心のレベルが同じくらい…というのも個人的には大事な気がしています。
隙間時間も勉強したいタイプなのか、だらだらしてたいタイプなのかで時間の使い方もかなり変わってくると思うので。

No.8 20/06/10 15:46
主婦さん8 ( ♀ )

身体が受け付けないって、別れた方がいいんじゃない?というか、それを婚約者の彼に伝えて、彼が去るか、それとも残るか、彼にも選択肢を与えてあげないと。フェアじゃないよ。主さんは、ズルいよ。

何にも言わず、モヤモヤしたまま結婚してもいけなくて、2人のことなんだから、2人でちゃんと話そう。

No.9 20/06/10 15:53
お姉さん9 

うーん、なだめる、ぶつかり合う、一長一短あるかな。どちらも持ち合わせているのが結局上手くいきやすいと思う。
あと、私も結婚前の付き合いから入れると6-7年目にレス気味になりました。男というより家族になってしまって、受けいれられないというか。でもまぁ子供が欲しかったので作りましたけど。
多分他の人と結婚しても、主さんは私と似たタイプで、信用して近くになるほど異性として感じなくなるのかもしれません。
だから他の人にしても、時間が立てばそこのところは同じかなぁと思いますよ。

No.10 20/06/10 16:08
お礼

>> 7 自分は話し合いできる相手だということが決め手だったように思います。 性格が似ていようと違っていようと、お互い話し合って時には譲り合うことが… たしかに…そうですね。
性格が違っても話合いが出来れば、お互いがお互いを理解してどんな結果にしろ、前向く事が出来ますもんね。

時間の使い方、よくわかります…
私は仕事上、自分の納得いくまで徹夜してでも何かを犠牲にしてでも責任を果たし、やり抜きたい性格ですが、今の彼は 家族優先にしたい、しっかり休日が欲しいタイプです。
…これは家族を大事にしてくれるポイントかもしれませんが、仕事へのスタンスだけは昔から違う部分です。。

そういう意味では、気になる彼は仕事で知り合ったため、仕事への情熱は同じ温度です…
ただ、家族への愛は分かりません泣

No.11 20/06/10 16:10
お礼

>> 8 身体が受け付けないって、別れた方がいいんじゃない?というか、それを婚約者の彼に伝えて、彼が去るか、それとも残るか、彼にも選択肢を与えてあげな… そうですね。
彼がどう言うか分かりませんよね。
これだけ付き合ってくれていた彼の気持ちも疲れ果ててるかもしれません。
彼の気持ちもしっかり聞きたいと思います。ありがとうございます。

No.12 20/06/10 17:29
匿名さん12 

これだけ好きかどうか悩んでいる時点で、今の彼氏さんとは難しいと思います。ましてや気になる人もいて・・・その状況で、その人への気持ちを断ち切って、彼氏さんと関係修復してときめけますか?
今まで長いおつきあいだったとは思いますが、これからの人生の方が長いのだから、自分にとっての幸せ、ずっと一緒にいたいかどうか、自分の心に問いかけてみては!

No.13 20/06/10 18:05
お礼

>> 12 はい…
情なのかもしれませんね…
このモヤモヤのまま結婚は出来ない、、けど人柄は大好きなため 別れるのも不安…それで相手を掴んでおくなんてズルいですね。

ありがとうございます。
こうやって皆さん、結婚されていくのですから 結婚相手を選ぶ選ばれるということは、本当に凄いことです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧