注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

好きな人が元恋人を引きずってますが10年間キープされていたのではと考えています。…

回答3 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

ゆみか( ♀ 52JTCd )
20/06/10 18:59(更新日時)

好きな人が元恋人を引きずってますが10年間キープされていたのではと考えています。

30歳の女です。好きな人(30代半ば)がいます。
彼は10年近く付き合った外国人の彼女(30後半)と、付き合い始めの半年以来ずっと遠恋を続け国際結婚を予定していましたが、セックスレスや国際結婚の壁の高さなどをきっかけに婚約破棄した後、揉めに揉めて別れました。
彼は一途な彼女を振ってしまったと引きずっているようなのですが、私が彼から彼女との話を聞いていると、どうも彼は彼女のキープだったのではと思えてなりません。客観的なご意見いただきたいです。
不審に思う理由は以下です。

・付き合って最初の頃から彼は「自分がそっちの国に住むから結婚したい」と言い続けていたが、彼女が「結婚したくない」ということで今まで延び延びになっていたこと(ここ1年くらいで彼女から「日本に住むでも良いから結婚したい」と言い出したそうです)
・会うのは長期休暇のみ。年に3回それぞれ1~2週間(年末年始、GW、夏休み前後)
・会っている1~2週間のうちセックスは最多で2,3回(ちょっと触っただけで痛くなるからあまり触らないで欲しいと彼女から言われているとのこと)
・婚約破棄になり別れが現実的になった頃から、わざわざ休みを取って2ヶ月に1回くらいで会うようになったこと
・今までピルを飲んだ上で必ずゴムを付けてのセックスだったのに婚約破棄後は「ナマでしよう」と彼女から言い出したこと
・別れる直前に1ヶ月同棲し、これまでの付き合いでお互いに気持ちを全く伝えてこなかったこと、また伝えようとしても全然伝わらないことを実感したとのこと

以上、生々しい話ですが、これらのことを踏まえると
彼女は仕事や結婚に対する意思の弱さを理由に先延ばしにして彼を何年もキープし他に良い人を探していたが見つからず、もしくは本命と別れ、40歳が目の前になり妥協で彼と結婚しようとしたが、彼の方に結婚したい気持ちが無くなって意地でもつなぎとめようとした
というように感じます。
また、年3回しか会わず、お互いのことをろくに知らずに10年近くも続けていたことにも疑問です。
私の勘違いでなければ彼に話したいのですが、客観性に自信が無いためご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

20/06/10 18:59 追記
私と彼の関係は同僚で浮気相手からの相談相手でした。今は仕事以外極力関わってません。
今後付き合わない限り関係は持たないと彼から言われたものの、ハグや手を繋ぐなどが多く、都合よく扱われ疲れてしまいました。そのため、嫌われる覚悟でずっと思っていたことを全て話し気持ちに区切りをつけたいと思いました。しかし言いたいことぶちまけるにしても、実際私が彼を好きだから感じただけのことなのかが疑問で投稿した次第です

No.3078658 20/06/10 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/10 17:37
匿名さん1 

主さんと彼は今現在おつきあいしているのですか?好きな人?ってどう言う立場なのかしら。彼は元カノとのプライバシーまで事細かに話したのですか?
仮に主さんとのことを、別な女性にセックスのことまで全て話されたらどう?
関係が判りません。

彼の方から、助言を求められたの?
勘違いであっても無くても、勝手に人の恋路に口を挟むのは、出すぎた行為だと思います。主さんは彼の為ではなく、自分の目的の為に言おうとしています。

少なくても女友達としてなら言えるけど、彼氏にしたい人には、私なら言わないですね。無神経で傲慢に見えます。
m(_ _)m

No.2 20/06/10 17:39
匿名さん2 

あなたはその元恋人さんと親しかったのでしょうか?
だとすれば、元恋人さんの気持ちをどんなに想像したところで彼から聞いた情報を元にした「想像」でしかなく、どんなものであっても客観性はないに等しいと思います。

彼が元恋人を引きずっているのを快く思わない気持ちもわかりますが、そんな時に「あなたはキープだったと思う」と告げられたら、「そんなことはない」と余計に意固地になるばかりだと思います。
彼のそういう部分も含めて彼自身だと思うので、自分で気持ちを断ち切れるまでそっとしておいてあげてはいかがですか?

No.3 20/06/10 18:42
匿名さん3 

キープだったことを伝えたいってことは、彼はまだこの彼女のことを引きずってるってこと?
どう考えてもその10年は付き合ってたとは言えないけどわざわざ彼に言う必要あるかな?

話は逸れるけど、外人さんとエッチしたことのある人と付き合うって、、検査とかしましたか?ちょっと怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧