注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

学校の先生と普通に喋れないのが悩みです。本当はもっと楽しげに話したいのに緊張して…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 07:52(更新日時)

学校の先生と普通に喋れないのが悩みです。本当はもっと楽しげに話したいのに緊張してしまって堅苦しい感じになってしまいます。
ある先生に「授業もつの3年目だね。」と言われて、「そうです。よろしくお願いします。」と返したのですが、それで会話が終わってしまいました。なんか自分でも会話中(会話と言ってもたった一言笑)めちゃくちゃ緊張してるのが分かるし、話した後、返し方まずかったかなと心配になってしまいます。先生に緊張しているのがバレていると思うとめちゃくちゃ恥ずかしいです。
2年も授業してもらっていてこの返し方って、だいぶコミュ症ですよね??どうしたら改善できますか?

タグ

No.3078659 20/06/10 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/11 01:30
匿名さん1 ( ♀ )

私の高校時代の友達に似たような子がいました。
しかし、私は、その子の事真面目なんだろうなぁって思ってました。
なぜなら、先生と生徒という関係で先生に敬語を使う事は当たり前だし、緊張するのも当たり前です。
でも、結構いますよね。先生にタメで話したり友達か!って言いたい位の人。そう言う人が周りに多かったりするとそれが普通かなって思ってしまいますよね。
しかし、普通は、敬語で先生に敬意を示すことだと思います。
質問者さんの場合少し無理をしようとしてるように思います。
真面目に「はい。よろしくお願いします」
いいと思います。その時に笑顔で返してみたり、感情を顔に出せば少しは楽になると思いますよ。

No.2 20/06/11 07:52
匿名さん2 

大人と上手く喋れる子はそういう育ち方をしてるだけなので、それが普通だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧