注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

ここ数日、1歳半の息子の寝かしつけに苦労してます。抱っこ、ねんね拒否の大暴れの1…

回答2 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 23:31(更新日時)

ここ数日、1歳半の息子の寝かしつけに苦労してます。抱っこ、ねんね拒否の大暴れの11kgを1時間以上立って歩いて抱っこを1日2セット。寝相も凄くて夜中に何度も起こされます。体力的、精神的に辛くなってきて、夫に「しんどいなぁ」と愚痴をこぼしたら「うちの上司と一緒にいるのとどっちがしんどいんかなぁ?」と言われました。

なんでここで仕事の話!?
比べる対象そこ!?

言い返す言葉がないからやめてって言ったら、別に何も言い返す必要ないけど?と言われ怒ってゲームをし始めました。
だったら言うなよ!!

弱音を吐いた私がいけなかった?
夫の愚痴だってよく聞いています。
その度、しんどいなぁ、やってられないねと返しています。
くだらないですが、育児で愚痴ったら仕事・上司を引き合いに出されてもやもやしてます。

No.3079567 20/06/11 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/11 23:01
マッコイ ( EbITCd )

あ~
これは男側は本当に気をつけないといけないやつですよね

とにかく共感してもらいたかったんですよね?
別にどうにかしてほしいわけでも、なるとも思ってないから、子供について一緒に考えてるって姿勢を見たかっただけというか。

男ってって一括にするとそれはそれでまた怒られそうですが、何かしらの結論だとかを出したがる生き物なんです、大変申し訳無い。
どっちかなぁ?なんて小生意気な事言ったことについて、何か考えて返事してる訳じゃないんです。むしろ何も考えてない可能性すらあります

僕も過去そういった事があって、嫁さんに怒られたり、喧嘩っぽい状況に陥ったりしたことがあります。
是非、少し険悪にはなるかもしれませんが、主さんの考えをしっかり伝えてあげてください。
何について怒ってるのか、怒られてるのかを理解してない可能性が非常に高いですので

No.2 20/06/11 23:13
匿名さん2 

上司と自分の息子比べる旦那最低だね。
ゲームしてないであんたが寝かしつけろやって話よ。

No.3 20/06/11 23:22
お礼

>> 1 あ~ これは男側は本当に気をつけないといけないやつですよね とにかく共感してもらいたかったんですよね? 別にどうにかしてほしいわけ… そうそう。
遊びたい!眠りたくない!って子供の気持ちや寝相はどうしようもなくて、それに付き合ってる親にも限界がきて弱音を吐いてしまって…。

育児も仕事もどっちも大変で、どっちが大変だったらどうなんだ?って話で。そもそもなんで上司が出てくるのか?単純に「しんどいよなー」って共感してくれたら…。と思いますけど、男と女の違いなんですね~。

そうです!絶対何も考えてない!笑
だから私が不機嫌になった事が気に入らず逆ギレしてます。

No.4 20/06/11 23:31
お礼

>> 2 上司と自分の息子比べる旦那最低だね。 ゲームしてないであんたが寝かしつけろやって話よ。 上司!?って思いますよね。
話が飛びすぎて一瞬固まりましたもん。

旦那も抱っことかしてくれますよ。息子は寝ませんが…。
ゲームは息子が寝てからしてますね。過去にこっちが頑張ってる時はゲームしてないで手伝え!って何度もキレたので一応気にしてるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧