注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は男性アイドル女性アイドルどっちも好きなんですが、アイドルの恋愛って男性アイド…

回答4 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 09:09(更新日時)

私は男性アイドル女性アイドルどっちも好きなんですが、アイドルの恋愛って男性アイドルより女性アイドルの方が風当たり強いですよね。もちろん全員ではないけど、傾向として。

男性アイドルは彼女いても結婚してもファンは黙認というか…「まぁ、そりゃそうよね。いないわけないか。」と現実を理解した上で応援してるというか。それが女性アイドルになると男友達でも批判されたり。
男性アイドルに童貞であることは特に求められてないけど女性アイドルへは処女信仰が強いし。

何でだろ?

No.3080118 20/06/12 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/12 20:52
匿名さん1 

男性アイドルの方はファンが女だから。

男は、他にその女性アイドルが好きなファン友達が居ようが非難するときはその友達の顔色なんて気にせず自分が思ったまま感じたまま非難する。
でも女は、他のファン友達がいたら(例えば自分の友達もファンだったら)その友達の顔色を見て責めないとかするから。
女(のファン)は周りの顔色見て物事決める様なそういうズルさがあるからよね。

でもその自分たちにある良くない部分をさも悪いものではない事にしてしまうのが上手いのも女。
例えば「アイドルの人としての自由や権利を尊重してるだけだ」とか「女はそこまで心は狭くない」とか言ってたりする。

でもその言葉が本当なら、例えば他人夫婦の不倫スキャンダルにキーキー言ってたりしないよね。

No.2 20/06/12 21:20
お礼

回答ありがとうございます。
アイドルに限らず、人の好きな物をその人の前で悪く言わないのは男女関係なく人としてのマナーでは?誰だって自分の好きな物を悪く言われたら不快ですし…。

No.3 20/06/12 22:39
通りすがりさん3 

女性の方が異性(この場合は男性アイドル)に対する要求水準が高いからだろうね。

もちろん、男性アイドルの女性ファンも、男性アイドルに対する独占欲はあるだろう。

しかし同時に、恋愛経験がない、もしくは、すごく少ない、という男性に対する差別意識が激しい人も多い。

男性アイドルの恋愛を受け入れやすいのも、心のどこかで、「きっと彼も本当は恋してる」と思っており、それこそが「まともな男性」の絶対条件だと言いたいのだろう。

No.4 20/06/12 23:00
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
なるほど…【異性に対する要求水準が高い】というより、男性と女性だと【異性に対する要求内容が違う】ということですかね?

3さんの言葉を逆に言うと、男性は女性に、恋愛経験が多い、もしくは、すごく多い、という女性に対する差別意識が激しい人も多い…って感じですかね?尻軽女は嫌われるし、処女信仰が強いのもそういうことなのかな。

No.5 20/06/12 23:29
通りすがりさん3 

〉4

なかなか答えにくいですね。

恋愛経験がないとかすごく少ないというのは、ゼロもしくは奇跡的に1人とつきあえたことがある、程度の話だから分かりやすいが、「多い」というのは基準が難しいですからね。

強いて言うならば、今まで100人とつきあったという女性は、せいぜい20人ぐらいだとサバ読んで置いた方が無難だよ、といったところでしょうかね。

最も、交際人数100人ということを男性が言ったとしても、女性はひっくり返ると思うけれど。

No.6 20/06/13 09:09
知りたがりさん6 ( 40代 ♂ )

処女信仰と言えば聞こえは良いが、端から見るとロリコン好きのオッサンだらけ?オッサンの願望なのかね?アイドル本人と別に付き合える訳でも無いのに、金と時間使って大変だよな?かたや男性アイドルも事務所の男性役員に1年肉体関係含むセクハラがネットニュースになってたが、仕事もらうためにはオッサンに抱かれないといけないのも大変だ?どっちも性搾取の問題がつきまとう、歪んだ芸能界だね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧