注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

こんにちは、高校1年女子です。部活について、他の学校もそうなのかを聞かせてくださ…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 04:24(更新日時)

こんにちは、高校1年女子です。部活について、他の学校もそうなのかを聞かせてください💦

仮入部の期間に、私は幾つか候補がありました。

○○部に入るって決めてた!!という人がほとんどだった中、私は全く決められずにいました。

私としては、男子バスケ部のマネージャーが1番やりたかったのですが、男子部員も女子のマネージャーも怖くて、なかなか5日間しかない仮入部期間に先輩に声をかけることが出来ませんでした。

ですが、仮入部の最終日、ようやく決心がつき、バスケ部の顧問の先生に話しかけたところ、
「もう(1年生で)2人いるからいらない」と言われました。

入部届けを出すのは仮入部期間が終わってから、全員に配られるのでまだ実質入部はしてないはずなのに、。
つまりは早い者勝ちってことですよね?

「仮入部期間」というのは、色んな部活を見て悩んで、そこから決められるための期間、じゃないんですか?先着なんですか?マネージャーだけは特殊なんですか?
私が無知なだけかもしれませんが、他の学校もそんな感じなんですかね?

もちろん、最終日に行った私と、前々から見学に来てた人達に比べたら、バスケ部員の方から選ばれる可能性は低いのはしょうがないけれど、
「来た早さ」ではなく、もっと公平に選んでほしかったというのが私の思いです。

結果として私は女子バスケ部のマネージャーになりましたが、雰囲気が合わず、今後がとても不安です。

また、男子バスケ部のマネージャーになった子を見ると、怒りと悔しさがあふれてきます、

拙い文章で申し訳ないです。
皆さんの学校のマネージャーの選び方と、
私の今後について、
アドバイス等あれば教えてください(>_<)

No.3080538 20/06/13 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/14 04:24
匿名さん1 

マネージャーさんも緊張しますよね、雰囲気は時間を掛けて自分に馴染ませていけばいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧