注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

昨日美容室に行き、髪型に失敗して非常に落ち込んでいます。 美容師さんから、ゆる…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 22:11(更新日時)

昨日美容室に行き、髪型に失敗して非常に落ち込んでいます。
美容師さんから、ゆるふわヘアセットのやり方を教わったけど、今日やってみたら上手く出来なくて心が折れかけています。
セットして貰うと良い感じなんですけどね…
だから、自分でセットするのは諦めて、軽くパーマをかけようかなと思ってるのですが、「パーマは上手くいかなかったら大変よ」と母が言ってくるので少しビビっています。
今は顎くらいの長さのショートカットで、
理想は逃げ恥のガッキーみたいな髪型なのですが、あの髪型はセットするだけでパーマは不要ですかね?

もうずっと自分の髪型にモヤモヤしています。

No.3081551 20/06/14 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/14 22:11
匿名さん1 

私の指名する美容師さんははっきり物事を言うタイプなので、無謀なことをしようとするとやめた方がいいよって言ってくれるので助かっています。
芸能人の髪型もその一つ。以前あの芸能人みたいにして!って言ったら、「あれはこまめな手入れとスタイリストがいてこそなるから、同じようにパーマあててもあんなふうに毎日セットするのは慣れなきゃ厳しいですよ。教えられますが、毎日出来ますか?私は面倒だからしませんが…」って言われて諦めました。その通りだなと…。
ショートは髪のクセもすごく関係してくるし、寝癖が隠せないし、伸びてきたらまたやり方が少し変わるし、乾かすときにきちんと巻きながら乾かさないといけないしで、ロングより維持が大変なんだとか。
私はそれを聞いて以来、ずーっとロングです。あの時「できますよー!」って言われてショートにしていたらと思うと、あの美容師さんには感謝しかないです。

ちなみに私の周りのズボラさんたちはほぼロングですね。朝起きたらとりあえず結べばいいし、今はくるりんぱとかお団子とか可愛いくて簡単なヘアスタイル多いので。

No.2 20/06/14 22:11
匿名さん2 

パーマは失敗するともうくくるしか無くなりますよ。

長い髪だと何とかなるかもだけど

失敗というか自分に合わなかった髪型なんだと思います。
私もありましたよ その時は大阪市内にある流行の店に5万握り締めてどうにかして下さいと言いにいきました。
ミックスパーマをかけ後ろは刈り上げ奇抜にはなったけどとても似合ってて褒められました。

パーマをかけるならせめてクチコミの良いところにしてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧