注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

旦那の父親の借金②

回答4 + お礼4 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/02/26 12:37(更新日時)

この前相談させてもらいました🙇話しが長くなりますので前の悩みを先に読んでもらえるとわかりやすいと思います🙇催促状には10日以内に200万一括で支払わないと法的手段をとりますと書いてありましたので、とりあえずそんな大金もちろんないので旦那と話し合い、司法書士の無料相談所に二人で行ってきました。やっぱりもう支払うしかないみたいです😣それと私と旦那それぞれにも借金があるので、まずは二人の任務整理をして、自分達の支払いを早く終らせて200万も早く返せる方向にした方がいいと…😣何か結婚してまだ8ヶ月、二人の借金を早く終らせて赤ちゃん作って…とか最近いろいろ計画してたのにもう赤ちゃんなんて夢のまた夢になってしまいそうです…。これからは旦那の父親の借金を払うために私はバリバリ働く事になります😣皆さんこんな私に言葉をいただけたら嬉しいです🙇

No.308222 07/02/25 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/26 00:42
匿名希望1 ( ♀ )

こんばんは。そうですか~💧旦那様と相談しに行かれたんですね😥
身内の借金で 主サン夫婦が負担になり 夫婦間に溝ができないことを願うばかりです💧旦那の親にしろ 自分の親にしろ、自分達で納得した借金じゃない返済は 歯がゆい気持ちで いっぱいなのを お察しします。夫婦で話し合って 主サン夫婦が これからも頑張って より夫婦の絆を高めていけたら幸いですね。応援してます

No.2 07/02/26 02:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちも義父の借金😭100万円払いましたよ💦うちには4人の子はいるし旦那はボーナスとかないし☝勘弁してよ💦って感じでしたが仕方なく‥😂私がマイホームを夢みてコツコツ貯め途中のお金を崩して払いました😩💦
でもまた最近パートをはじめて毎月8万ずつ貯めてます💖
お互い頑張りましょうね😉

No.3 07/02/26 05:57
お礼

>> 1 こんばんは。そうですか~💧旦那様と相談しに行かれたんですね😥 身内の借金で 主サン夫婦が負担になり 夫婦間に溝ができないことを願うばかりです… レスありがとうございます😃ホントに歯がゆいばかりで、唯一心が安らげるのは寝てるときだけ…😣朝起きるとフラッシュバックのように思い出す…みたいな感じです💧昨日任務整理するにも私の片親の母親に話しはしないといけないと思い思い切って話をしました。ショックを受けてたけど旦那の父親に対しての怒りの方がおっきいみたいで、母親の方から電話して話をしてみると言って電話したそうです😣そしたら連帯保証人は一年ごとに契約更新するから息子は今回契約更新するのを拒否して今は連帯保証人じゃないから払うことにはならないと思います…と😥信用組合に連絡してみると言ってたと母親が電話の内容を教えてくれました。私も話したかったので旦那の父親に電話したらずっと出ない…😣それを母親に伝えると母親がまた電話したらなんともう着信拒否されてるんです😨最悪ですよね💧ようするに言ってたこと全部嘘で、連絡とれないように拒否したってことですよね😣ホント正体がわかったと言う感じです💧

No.4 07/02/26 06:28
お礼

>> 2 うちも義父の借金😭100万円払いましたよ💦うちには4人の子はいるし旦那はボーナスとかないし☝勘弁してよ💦って感じでしたが仕方なく‥😂私がマイ… レスありがとうございます😃同じ体験をされた方もいるんですね😣ホント腹立ちますよね💦寝ても覚めても頭にあり頭がどうにかなっちゃいそうです😢うちにも貯金があれば良かったかもしれませんがまだ二人で暮らして8ヶ月という事もありいろいろ引越しに貯金を使ってしまってたため全くありません😣父親に連絡しようとしても拒否されてるため連絡すらとれません💧元々旦那を騙すつもりで連帯保証人にならせたとしかもう思えないですよね😠血の繋がったホントの親が子供を騙すなんてホントにあるんですね…。

No.5 07/02/26 08:07

😂がんばれ!!
ウチの義父の100万はちなみに事故💦
車に乗ってながら保険の更新を怠っていたので保証がなく💦しかも義母とはすでに離婚していたのでそこら辺がややこしい‥旦那は義妹や義姉、義母には黙っといたって😂って‥
もう、いやすぎだよね👴

No.6 07/02/26 09:06
お礼

>> 5 頑張れ!のその一言でも今の私には嬉しい限りです😢考えすぎてもどうにもならないので明るく元気に前向きに頑張って行くしか方法はないですもんね😣とりあえず私は任務整理をした方がいいと司法書士の方に言われたのでしたいのですが誰でも出来る問題なのでしょうか?私はパートしてますが月平均6万5千円くらいです。自分自身の支払いが5万7千円あります。それでも任務整理はできるのかわかりません😣

No.7 07/02/26 09:39

どうなんだろうね😥その辺は経験がなくて☝💦
でも旦那さんと借り入れ金一本化できないのかな?したらもう少し楽にならないかな☝
私も旦那も義父の為に夜バイトしましたよ😂私はファミレスで旦那は会社が終わってから土日は深夜の工場で朝まで働いたり‥あぁ👴👊🔥
どこにいるんだか
義父はそれから失踪してしまいました😂
バイバーイ👴✋

No.8 07/02/26 12:37
お礼

>> 7 何度もレスありがとうございます☺一本化は確かに考えたりしたんですが多分そうなるとまた保証人を付けないといけなくなりますよね😣人に迷惑はかけたくないので…💧元々旦那は父親と縁切りたいくらいなので今度ばっかりはこれを機に縁をきりたいと思います😠悔しい~~~😢😢😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧