親に否定され続けてます。 18歳高校3年生女子です。ずっと私の事を否定され…

回答2 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 09:16(更新日時)

親に否定され続けてます。

18歳高校3年生女子です。ずっと私の事を否定されていて、精神的に限界が近いです。学校や外にいるときや家に妹達だけといる時は普通でいられるのですが、親がいるとどうしても落ち着きません。怒られるんじゃないか、またなんか言われるんじゃないかとずっとドキドキしていて実際に鼓動も早いです。私の家は吹き抜けになっていてその真上に私の部屋があるのでリビングの音もほぼ聞こえるのですが、親が下にいると部屋でいつもドキドキしていてみんなが寝静まった後か音楽を聴きながらではないと寝れません。親に話しかけられるとまぶたが痙攣し、喉が詰まり、息苦しくなります。こんなのが続くのは嫌ですし、さっさと出て行きたいのですが受験などもありさらに摩擦が大きくなるばかりで常に怯えている状態です。家にいると疲れます。

ここまでになったのはきっかけがあります。前に付き合っていた人に半レイプのようなことをされ別れるのに半年かかり、別れた後も1年くらいストーカーに遭っていました。親は別れていたことは知っていましたが事情は何も知らせられませんでした(ストーカーの件は流石に言いましたがどうせあんたが急に振ったりしたんでしょと取り合ってくれませんでした)。精神的に辛く、人に触れるのが全般トラウマになってしまった時に友達と打ち上げをしていて門限(9時)に間に合わなくて4時間にもわたる説教をされました。その時に付き合っている時に無理やりつけられたキスマークを見られていて「お前はビッチだ。適当な男作って妊娠してお前の人生は終わる。汚え女。」など言われました。その瞬間に自分の精神状態はさらに崩れ体調が悪くなったり、家の前に立つと手足が痙攣したりするようになりました。正直自分の存在価値もわかりませんし、この状態でどうすればいいのかと思います。とりあえず受験を頑張って地方の大学に行こうとは思っているのですが、とにかく家にいると落ち着きません。ずっと息苦しいです。

ちなみに物心ついた時から「あんたなんて産まなきゃよかった」と言われ続け、どんなにいい賞、順位を取っても褒めてもらったことはありません。そのおかげで自分に自信が恐ろしいほどありません。

何か意見や見解等ありましたら、コメントお願いします。

No.3082327 20/06/16 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/16 01:00
匿名さん1 

辛い思いをされましたね。
進学とは、目指している仕事の為に地方の大学へ行かれるのですか?学費はご両親が出して下さるのですか?

高校を卒業したら、住み込みで働く方法もありますよ。私も主様と同じ環境だったので、高卒で家を出ました。働くのは大変でしたが、地獄のような実家を出て幸せでしたよ

色々と事情があると思いますが、主様が毎日笑顔で過ごせる事を願っています。

No.2 20/06/16 09:16
匿名さん2 

虐待を受けているので、早く逃げて欲しいですが、ご両親の実家など、一時的でも非難出来る場所はないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧