注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

クズなんやけどこのもやもやどうしたら晴れるんや。 社会人や。35歳ぐらいかな。…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 15:57(更新日時)

クズなんやけどこのもやもやどうしたら晴れるんや。
社会人や。35歳ぐらいかな。男や。
俺何もできへんし何もする気ないねん。
やりたいと思うことはたくさんあるが気づけばスマホいじってばかりで何も進まへん。
これって恵まれているからの発想だと思うが、どうすれば解消できるんや?

ワイ経歴だけ見ればぼんくらレベルや。
3流の公立高校出て3流の私立大に入って1留したがそこそこの規模の会社に就職した。
ずっと同じ職場に勤めておる。かなりホワイトな会社や。しかも事務やから
冷暖房部屋で快適や。コロナで生活も危うい人から見れば超絶勝ち組やな。
でも中身はボロボロなんや。ゴミカス以下やで。

まず仕事な。適当や。陰キャで何しゃべっているかわからん。準備して話してもダメや。
ミーティングと会議と電話応対とファイリングが大の苦手や。
ミスだらけじゃ。わざとやってはおらんがな。文書の書き方もわからへん。
ネットや本で調べて対応しているが正しいかもわかれへん。メールも長くてうっとおしいわ。簡潔にかけへん。それから手先が不器用や。ファイリングしてもインデックスシールが不揃いだったりひもで結べんかったりガチで恥ずかしいわ。
ワイは1年単身していた以外ずっと実家生活や。炊事選択買い出しゴミ出しすべて親任せ。給料は少し家に入れる以外は使い放題や。面倒なことを避けてきたせいか生活力がないんじゃ。いい年こいてしつけがなってない子供みたいに会社でみられる。
その通りやが会社行く気にならんわ。今はコロナで在宅もできるのが救いじゃ。
スキルなし資格なしで生きてきた。無能も究極になると仕事振られんからな。
自由になりたいと思うが金は欲しいから今は自分からは退職できへん。
普通のサラリーマン並みになりたい気持ちと諦めの気持ちで葛藤や。

次にワイのスペックな
暗記脳で英語と社会だけ成績よくて後はゴミやった。受験もそれで乗り切った。
だが年を取ってスマホばかりやって暗記もできなくなった。
今は空の脳みそしかあらへん。勉強とか久しくやっとらんわ。
今受験ならどこも受からんやろな。
大学も単位のためだけにちょっと勉強した程度。
社会人になってからは参考書山程買って資格試験山程申し込んだがどれも手つかずや。
勉強やる気になれへん。

それから昔から家庭科とか工作?とかの実技科目が苦手で最後はほかの人に任せたり先生に作ってもらったりしておったわ。自分じゃ何もできんし仮に作ってもゴミを生むだけ。
生活力がないんじゃな。兄弟と比較してもそうじゃ。ワイ一人だけ何もできん。
でも今更やる気にもならん。どうせ生涯独身やし。友達もおらへん。親と職場の人以外に
会話を1年以上しとらん。ゲームで紛らわそうと思ってもゲームもやる気にならん。
オナニーとスマホいじりぐらいしか手につかん。

ワイパラサイトシングルでもいいと思ってるねん。でも心の奥に一人暮らししたいとか、ドローンやりたいとか、英語の勉強したいとか、欲が眠っとる。どうせこの年から始めても極められんし続かんのに。

ワイ人の1億倍持続力と集中力ないねん。
バスケの記事読むのだけ10年間続いているが、あとは3日坊主や。
金は多少たまっているが無駄にした金も多い。
自己管理ができんから好きな時に寝て早朝に出勤や。
どうしたらええねん。
だれかまとめたってくれや。

No.3082352 20/06/16 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/16 02:42
匿名さん1 

大体どんだけクソ野郎かはよく分かりました。
日本なんていくら無能でもある程度年齢いったら課長にはなれるでしょ大卒なら。

完璧な勝ち組。うらやましい。ある程度の年齢になれば、結婚相手としてひくてあまただし、後はいい奥さん選んでファイナンス任せれば、上手くやてくれるよ。人任せの人生で何が悪いの?書類の書き方、そんなのどーでもいいよ。実際、重要なのは内容。
人生豊かにしたければ、趣味。もうレールに乗って、今後の心配ないんだから、暇なときバスケの記事書いたり…ゴルフ始めるとかね。

会社に未練があるなら、あなたが一番努力しなければいけないことは、資格ではなく、上司に媚びて可愛がられる力。ミスしても誰かに助けてもらえるかわいらしさを磨きましょう。これで部長まで行けます。

大きな会社は、出来るかできないかより、人としてかわいげがあるかどうかです。

No.2 20/06/16 15:57
匿名さん2 

アメリカ人だって英語は極めてないですし、極める必要ないと思いますよ、気軽に何でも始めてみたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧