注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

先日の日曜日の19時に出産しました。その晩は一晩シロップをのませるとのことで、別…

回答9 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 09:10(更新日時)

先日の日曜日の19時に出産しました。その晩は一晩シロップをのませるとのことで、別室でした。
昨日月曜日から24時間同室のはずでしたが、私は出産後37度代の熱があり、昨日月曜日は対面させてもらえませんでした。
今日も熱が37℃以上あれば対面できないようです。
授乳室というものがあり、そこで授乳をするようですが他の妊婦さんも集まる為なのだと思いますが、コロナの影響と思います。
昨日まで陣痛室の個室にいましたが、今日から大部屋に移りました。
私は平熱が普段から37℃あり、今日は37.4℃でした。それなのに赤ちゃんと対面できないのは辛いです。
初乳は3日かんくらいまでしかでないと耳にするので今日がタイムリミットと思うと子供の一生の健康を考えるとなんとか早くに飲ませてあげたいです。
また一週間放っておくと母乳も出にくくなると見たことがあります。
個室別料金を払っても同室したいと今日は言ってみようと思うのですがどう思われますか?
初乳はやはり3日位までしか出ないのでしょうか?

No.3082391 20/06/16 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 04:23
匿名さん1 

平熱が37度だと伝えておられますか?
その病院の方針なのか?
私は産院2件とも産後、赤ちゃんを洗ってすぐにガンガルケアーと言って
赤ちゃんを胸の上に乗せ初乳をあげました。
助産師さんに不安なことは何でも聞いた方が良いですよ。

No.2 20/06/16 04:53
匿名さん2 

ご出産おめでとうございます!

No.3 20/06/16 05:00
お礼

ご回答ありがとうございます。
平熱が37℃あると毎日変わる担当の助産師さんにその都度伝えています。
昨日は談話室にも出入りしないように言われました。トイレ、シャワー時以外は病室からでないでくださいと。
しかし談話室に自動販売機があります。

病室が暑く、温度を下げられるか言ってみましたがこれ以上はさげることができない設定だそうです。
自動販売機に行けないので助産師さんが代わりに買ってきてくださるのですが、飲み物がなくなったとき気楽には頼むことは無理です。

つい喉を渇いていても我慢してしまうことも体温が上昇する気がします。

カンガルーケアがすぐにできたなんて羨ましいです。母子24時同室で入院したのに自身の体温の高さで母乳をのませられず今入院中ですが悲しくて一睡もできませんでした。

今日はしっかり話してみようと思います。ご親切にありがとうございました。

No.4 20/06/16 05:12
匿名さん4 

ん…でも…もしも万一主さんの体に何かあったなら、間違いなく子供にしわ寄せが行っちゃうよ?

まだ免疫力もしっかりしてない中で赤ちゃんにもしもなんかあったらそっちのが大変だと思うけど…

万一そうなったら後で子供にいくら謝っても謝りきれないんじゃないかな…

とりあえずご出産おめでとうございます。

ちなみに「カンガルーケア」はもう呼ばない様にして早期母子接触という名称に変更するそうですよ。

なぜなら「カンガルーケア」という名称のままだとその言葉の響きから「さも安全な行為」のように勘違いしてしまう人がすごく多いので。

No.5 20/06/16 06:56
匿名さん5 

搾乳して助産師さんに赤ちゃんに飲ませてもらえないか、ドクターに聞いてみたら?

私は、出産時意識はあったのにドクターが疲れていて、早々に子どもだけ搬送されて一週間離れ離れだった。重篤な状態ではなかったのに、ひと目も合わせてもらえなかった。入院中、ずっと泣いてました。

夜勤専従の助産師さんがうまく搾乳してくれて なんとか初乳は飲ませられましたよ。

出産後すぐに出ない人もいるし、一週間だとギリギリまだ初乳のことがある。

ドクターに聞いてみて。

No.6 20/06/16 11:38
通りすがりさん6 

おめでとうございます

初乳て生まれて3日まで?
そんなことは無いと..神経質にならないで
検索し過ぎでは

熱下がり 初めて飲ませる
初乳では

No.7 20/06/16 13:20
通りすがりさん7 

普通その場合は初乳は絞って赤ちゃんに届けられます。

が、やはりコロナの影響でしょうね。

母乳を生成する準備が始まると胸が熱を帯びるため脇の下で測ると体温が37.4とか普通にいきます。

一度脇以外で測ってみてもらってはいかがでしょうか?

No.8 20/06/16 15:35
匿名さん5 

そうだった。
忘れてた。

褥婦さんの場合、腕を曲げての検温という方法を取ってましたよ。

No.9 20/06/16 21:06
主婦さん9 ( ♀ )

コロナで普段より厳重なんだろうね。

初乳は、絞って飲ませては?

うちは、産まれてすぐに子供がNICUに搬送されたので、初乳を自分で搾乳して飲ませてもらってました。
搾乳しないと、母乳の分泌も増えないしね。

それとも、感染症など疑って、母乳すら飲ませられない感じなんだろうか?

何にせよ、自分が子供のためにこうしたい!!ということは、声を大にして直談判した方がいいよ!

それは、つまり

すでに子育てが始まってる!!!

って事だよ。

子供を産んでみると、

何かおかしいかも!?こうした方がいいんじゃないか!?私はこうしたいんですけど!?って思うことってかなり多い。

病院の先生、保育士さん、学校、夫や両親など身近な人たち。

赤ちゃんのために、自分のために、行動したり声を出すことが、必要不可欠なんだよね。

なので、このスレ読むと

初乳飲ませたい、会いたい、抱っこしたい!!って、主さんの子育てがもつ始まってるんだなあ、となんだか、ウルっとするよ。

もうお母さんなので、
私は、子供と会いたいです!母乳飲ませたいです!という意思表示は、どんどんすべきだし、して良い権利があり、病院と相談して欲しいと思うよ。

ご出産、おめでとうございます!

No.10 20/06/17 09:10
通りすがりさん10 ( ♀ )

初乳初乳と気にしすぎかと思いますよ。
初子であればほとんど出ませんし、周りの助産師などは初乳のこと相談されました?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧