注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

恋をしたら嫉妬もしちゃうのは当たり前だってわかってるけど、私は異常らしいです。友…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 10:19(更新日時)

恋をしたら嫉妬もしちゃうのは当たり前だってわかってるけど、私は異常らしいです。友達によく異常と言われます。
私は好きな人ができたら好きすぎちゃって、すぐに話していたり近くにいる女子に嫉妬しちゃいます。他人より嫉妬心が強くて、去年はLINEでしばらくの間好きな人と話していた女友達に「もう話さないで」「なにがきても塩対応して話終わらせて」など言ってしまったこともあります。その子は私の仲良い子だし私がそうゆう恋愛の仕方をしてると理解してくれている子なので受け入れてくれました。
好きな人の1m以内にいる女子を見るだけで嫉妬します。話したり一緒に笑ったりしてる女子にももちろん嫉妬します。私の好きな人を見てる人にも嫉妬します。
私はおかしいですか?異常なんですかね?
でもほんとに好きで大好きなんです。私が1番好きです。もしかしたら好きバレしてるかもですが..その人は9ヶ月前くらいに別れた元彼です。その後も4回?くらいは想い伝えてます。新しい彼女がらできたときにも伝えたくて告ったし、バレンタインもあげました。復縁の話にも1回なったことがありますが、結局復縁はしてません。ちなみに中学3年です。

No.3083398 20/06/17 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 18:08
匿名さん1 

えっ 付き合ってもいないの?一回別れてんの?!
うーん
恋における嫉妬深さは、自分の持ってるものが失われるかもしれないという危機感からと言われていますが、狙っているだけの相手に対しても、しかもその彼の交友関係を狭めかねないほどのっていうのは…
こういうのは自分の駄々こねなんです。
彼と復縁したら束縛凄そうですね。そういった場合どうなると思います?彼の評判が落ちます。「あの人は悪くないけど、めんどくせー彼女いるから遠巻きにしとこ」って、たぶん女の子だけでなく男の子もヒソヒソしかねない。

相手を好きと言いますが、本当に相手を想うのって相手を尊重し相手の幸せを喜ぶことだから、自分の焦りのためだけに相手の交友範囲を阻んじゃダメだと思いますよ。

No.2 20/06/17 19:14
匿名さん2 

我慢も大事。

No.3 20/06/18 10:19
匿名さん3 

寂しがり屋さんなのでは?異常ではないと思いますよ、そういう時期があってもいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧