注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

酷い事を言ってしまって死にたい  1ヶ月以上前、Twitterで、小説の中…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 19:04(更新日時)

酷い事を言ってしまって死にたい

1ヶ月以上前、Twitterで、小説の中に出てくるトランス女性(男→女ということです。)の学生の事を間違えて男子高校生と言ってしまいました。(しかし彼女は男子高校の学生なので『男子高校』生であるにはあるのですが)ツイートから1週間ほど経ってから全く知らない沢山のアカウント(知り合いは1人もいない)からミスジェンダリング(男子高校生ではなく女子高校生だ!)と返信が来ました。中にはここに書き込めないほどの暴言もありました。

私は言葉は人を殺すということを分かっていますし、私自身同性愛者なので差別に対して憤る人たちの気持ちはすごくわかりますし、差別されたら怒っていいとも思っています。だからこそ、申し訳なくて死にたいです。フィクションのキャラクターに対するものとはいえ不注意な私の一言で誰かが死ぬかもしれない。立ち上がろうとしていた勇気を失うかもしれない。人生が台無しにされたかもしれない。少なくとも、沢山の人を傷つけたはずです。

言ったたことは取り返せません。(謝罪と訂正、削除は行いました)どうすればいいのかわからない。最悪な事をした。死にたい。

私はトランス女性が女性ではないとは全く思っていないつもりでしたが、一回でも男子高校生と言ってしまったことには私は本当はトランスフォビアなのかもしれません。それも凄く怖い。
 私は幼少期デリカシーがなかったので今までの人生、人種や性別やセクシュアリティや見た目や障害への心ない言葉で人を傷つけないよう沢山勉強してきました。日々の言葉遣いにも気を付けてきました。「男子高校生」はぽろっと溢れた言葉でした。けれど私はやはり人を傷つける事を防げないのかもしれない。

どう気持ちに折り合いをつければいいでしょうか?それとも私は死ぬまで眠れなほどの申し訳なさに苛まれるのでしょうか。

No.3083433 20/06/17 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 18:37
匿名さん1 

勘違いしただけなのに、考えすぎではないですか?

小説の登場人物なら尚更わかりにくいでしょう。
返信で苦言を呈して来たのは、ただの厄介なオタクです。気にしないでください。

No.2 20/06/17 18:46
匿名さん2 

最近そういう、理解がある風で異様に差別に厳しいひと多いですね。
同性愛者に優しけりゃ、ミスした人間には暴言吐いて追い詰めていいのか?って話ですよ。
どう考えても貴方に暴言吐いてくる人間がおかしいです。
これ以上自分を責めないで、苦しいならアカウント消すなりしましょ。

No.3 20/06/17 18:52
匿名さん3 

気にしなくて良いですよ。
叩いてる奴らは間違った正義感から行動してるだけです。あなたよりその叩いてきた奴らの方がよっぽど酷いです。

あなたのツイート上での発言程度では絶対に人は死にません。というか当事者はそれほど気にしません。断言しても良いです。私が当事者です。
あなたの心が死ぬ程傷付いている事の方が大問題です。

もったいないと思うかもしれませんが、あまりにもアホ達に絡まれるようならアカウントを消した方が良いくらいです。
本当に気にしないで。

No.4 20/06/17 18:54
通りすがりさん4 ( ♀ )

小説の中の登場人物のことを間違って書いてしまっただけだからそこまで責任を感じて気にすることないよ。一部の誹謗中傷する人が悪いんだから。しばらくツイッター辞めたら。

No.5 20/06/17 19:04
匿名さん5 

失言があったならごめんなさいで済む話ではないですか?ややこしく考えず切り替えて下さい。
そもそもそこまで大事な失言とも思えませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧