注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

仕事を休んでしまいました。 36歳の主婦ですが、13時までパートをしています。…

回答6 + お礼6 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 09:37(更新日時)

仕事を休んでしまいました。
36歳の主婦ですが、13時までパートをしています。食品工場勤務です。
ここ数ヶ月の疲れなのか、生理が始まったせいなのか、どうしてもふらつきや乗り物酔いのような気分の悪さが気になり、子供を学校に送り出してから勇気を出して職場にお休みの電話をしました。
コロナ休校中は休ませてもらい、子供の急な熱などの休みにも理解がありとても居心地の良い職場です。
今日もハッキリ言えば頑張れたと思います。
私の親の歳と同じ歳の方々が頑張っているのに、私は情けないと泣きたくなります。
でも、休みたかったんです。
体調不良でおやすみを頂きたいと言った時、電話受付の女性が、『今日かー…うわー…いたいなぁー…』と言って電話を切りました。
心臓が跳ね上がる気持ちでした。
身体が鉛みたいに重くて、罪悪感でドキドキします。
今からでもやっぱり行くと言いたい。
その気持ちと逆に目眩がひどくなる…
どうしたらいいかわかりません。
こんな時はどうしていますか?

No.3083792 20/06/18 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 07:56
匿名さん1 

やっぱり行くと言って行きたいなラそうしたらいいと思いますよ?少し休んだらよくなったので、これからでも行きますって言えばいいと思います。それで来なくていいって言われたら休めばいいじゃん。

No.2 20/06/18 08:07
匿名さん2 

休むと言っといてやっぱり行くって…
只でさえ子持ち主婦パートは子どものことで休むのに
輪をかけて信用されなくなりますよ。
今の時代、体調不良でフラフラなのに来られても高齢の方が多い職場なら
コロナだったらうつされたら嫌だと内心嫌な気持ちになる方多いと思います。

目眩と吐き気って重篤な病気の可能性もありますし
休んだのですから、ちゃんと病院へ行って調べて貰った方が良いのでは?
ご自身の体調管理のため
また繰り返し同じ症状が出たときに
今のようなお気持ちになられることが無いためにも。

No.3 20/06/18 08:33
お礼

>> 2 回答ありがとうございます
若年性更年期障害なので、生理の影響で体調不良なのかと思っています。
体調不良でも休むほどではなかったのですが…今更ですよね。
痛いと言われて勝手に落ち込んでしまいました。
今日ちゃんと休んで明日取り戻します。

No.4 20/06/18 08:34
お礼

>> 1 やっぱり行くと言って行きたいなラそうしたらいいと思いますよ?少し休んだらよくなったので、これからでも行きますって言えばいいと思います。それで… 回答ありがとうございます
行けば身体が辛いけど、休むと心が辛い…結局辛いなら、職場には申し訳ないですがもう今日は休んで明日取り返すことにします。

No.5 20/06/18 08:38
匿名さん5 

無理はいけません
あなたの気持ちは痛いほど分かりますけと、、、

No.6 20/06/18 08:39
匿名さん6 

コロナ休校でお休みして、子供の体調不良でお休みして、そうなるまともに給料は入って来ないですよね?
それで今回は生理痛でお休みしてって、ちょっと自分に甘過ぎんじゃないでしょうか?ただでさえ子供の事で迷惑をかけておいて尚且つ自身も、頑張れば出勤出来たと書込み。アホですか?
理解ある会社の方が電話でその欠勤はいたいなぁとボヤくのは相当だと思います。信頼はすでにされてないでしょうね。
自分は正社員で働いてますが生理痛は酷い時はロキソニンや生理痛薬を飲んだり、時には腹痛を我慢して働いています。世の中の女性みんなそうして働いています。みんな辛いです。
本当に身体がシンドくてお休みしたい場合に休みづらい環境を作ってしまったのはあなた自身です。
少しでも罪悪感があるなら、これから頑張って働いて行動で見せて下さい。

No.7 20/06/18 08:42
匿名さん7 

私は40歳で15時まで食品工場で最近まで働いていました。
双子を産んでから目眩が酷くなり年に2.3回倒れたりしてました。
それが段々と酷くなり、毎日辛くなり仕事を休む頻度も増えてきたので10年働いた会社を辞めました。
診断はおそらく慢性疲労症候群かなと。
私も会社に連絡する時はいつもドキドキでした。
社長や事務所の人が電話を取ってくれて、忙しい時は特に反応が怖かったです。
でも、無理して行っても余計に迷惑かける事もあったので、連絡したのなら家でゆっくり休んだ方がいいです。
私もいつまでも考え込むタイプだったので、気持ちは凄く分かります。
いつも、悩んでも余計に辛いから休んで連絡した後はもう考えない事だと、尊敬する先輩からアドバイスされてました。

次の日に、昨日は迷惑かけましたと一言忘れずに言って気持ちを切り替える事。
病院も患者さん多いと待ち時間だけで2時間かかったりで余計に疲れるんですよね(。 >﹏<。)
主さん、早く良くなるといいですね。

No.8 20/06/18 08:49
お礼

>> 6 コロナ休校でお休みして、子供の体調不良でお休みして、そうなるまともに給料は入って来ないですよね? それで今回は生理痛でお休みしてって、ちょ… 返答ありがとうございます
生理痛が酷いんですね、酷い方は本当に動けないほどと聞くので大変ですよね。
そんな方でも仕事を休めないのですから本当に頑張っていて、私は甘えてるなと思います。
私は生理痛は大丈夫です。
今まで私の体調不良で休んだことはなかったので、今回初でドキドキしました。
コロナ休校が終わってすぐなので、会社からしたら痛手ですよね。
私は短時間のパートなので、私が働かない日があっても生活は出来ます。
そこが甘えの原因かもしれません。
周りに迷惑がかかるのだから、頑張るべきでした。

No.9 20/06/18 08:50
お礼

>> 5 無理はいけません あなたの気持ちは痛いほど分かりますけと、、、 回答ありがとうございます
みなさんは無理をしてはいけませんが、私に関しては少し無理をするべきだったと反省しています。明日取り返すつもりで頑張ります。

No.10 20/06/18 09:00
お礼

>> 7 私は40歳で15時まで食品工場で最近まで働いていました。 双子を産んでから目眩が酷くなり年に2.3回倒れたりしてました。 それが段々と酷… レスありがとうございます
倒れるほど酷い体調だったんですね。
お仕事をやめてからはどうですか?
体調に変化はありますか?

会社に迷惑をかけて休んだのだから、今日はしっかり休んで明日取り戻すつもりですが、心のどこかでモヤモヤが取りきれないし、申し訳なさすぎて明日の出勤を今から緊張している状態です。
何か気持ちが晴れるようなものを探してみようと思います。

No.11 20/06/18 09:02
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

体調悪いなら休みましょ…。

無理に行って倒れられた方がもっと会社に迷惑じゃないですか…。

主さんの気持ちもわかりますよ…。

けどね、体調があってこそ働けるんですから次から挽回すればいいのです。

No.12 20/06/18 09:37
お礼

>> 11 ありがとうございます
体調あってこその仕事ですよね。
今日はちゃんと休もうと思います。
もうガッカリさせないようにしっかり働こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧