この相談を見てくださり有難うございます 長い文章ですが読んでくだされば有難いで…

回答3 + お礼3 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 21:46(更新日時)

この相談を見てくださり有難うございます
長い文章ですが読んでくだされば有難いです。

私は女です
自分の心も体も女だと思っています

化粧をするのも除毛もするのも
女性特有の下着を付けるのにも
違和感は感じません

けれどここ5年ほど長年ずっとモヤモヤしてることがあるんです

豊な胸や柔らかな腰つきよりも
筋肉質な全身で居たい。
男性的な自分の体の部位が好き。
スカートが履けない。
褒め言葉ならカッコイイと言われた方が嬉しい。
休日の外出時は男装をしている。
(今までは趣味だと思っていました😂)
周囲から女の子扱いをされるのを嫌う。
ネットなどで男性と名乗り、周囲からそう理解されるのが嬉しい。

こうゆうのって何でしょうか?
性同一障害の方と、同じにするには軽すぎますし失礼だと思ってるんです。
ただの変な性癖でしょうか?‪w
只只ひたすらぼんやりと上のようなことを思い続け大学まで来たのですが

今日、友人に『それは可笑しい』と言われて話に来ました。
ただの変なやつなんでしょうか?
心の隅で自分を女性として認めたくない一面がある人って所でしょうか?
青年願望でもあるのでしょうか?

友人の引いた顔が忘れられません。

No.3084200 20/06/18 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-18 21:13
作業員K ( 9TVSCd )

削除投票

障害でもなく、性癖でもなく、あなたの個性だと思います。
男勝りな女性、ボーイッシュな女性なんていくらでもいると思うので。
私も女ですがあなたの意見にほとんど当て嵌まりましたwww

仮に性同一障害だったとしても他人から「可笑しい」「変だ」と言われる筋合いはないと思います。
「男性はこうあるべきだ」「女性はこうあるべきだ」なんて令和の時代では古い典型的な思考ですよね。

おそらく、そのお友達はあなたのような個性的な人と出会ったことがなく戸惑ってしまったのかもしれません。折角のキャンパスライフ、ご友人と仲良く過ごしたいものですね♪

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 21:07
匿名さん1 

私は百人百通りでいいと思っていて、自分自身は女なのですが中性的なところが多いです。
ずっとショートカットで小学校高学年くらいからは特に意識的にズボンを履いています。
胸の膨らみが嫌で猫背だったこともあります。化粧、除毛、下着も本当は嫌です。
しかし仕事をしてますから化粧はせざるを得ないし、毛も除毛せざるを得ません。
なりたいと思う像はたいてい男です。
ただ、恋愛対象は女性ではないので男性と結婚しています。配偶者だけには少し話しています。
これをわざわざ友人に話すこともありません。
日本は女性で損することもあるから認めたくない一面もあるのは当然でしょうし自分はそう思うんだって言うことでカテゴライズしなくても良いのかなとは考えています。

No.2 20/06/18 21:13
作業員K ( 9TVSCd )

障害でもなく、性癖でもなく、あなたの個性だと思います。
男勝りな女性、ボーイッシュな女性なんていくらでもいると思うので。
私も女ですがあなたの意見にほとんど当て嵌まりましたwww

仮に性同一障害だったとしても他人から「可笑しい」「変だ」と言われる筋合いはないと思います。
「男性はこうあるべきだ」「女性はこうあるべきだ」なんて令和の時代では古い典型的な思考ですよね。

おそらく、そのお友達はあなたのような個性的な人と出会ったことがなく戸惑ってしまったのかもしれません。折角のキャンパスライフ、ご友人と仲良く過ごしたいものですね♪

No.3 20/06/19 08:04
匿名さん3 

かっこいいのが好きって事ですよね、そういう趣味嗜好なのだし、周りに遠慮しないで満喫していいと思うな

No.4 20/06/19 21:43
お礼

>> 1 私は百人百通りでいいと思っていて、自分自身は女なのですが中性的なところが多いです。 ずっとショートカットで小学校高学年くらいからは特に意識… そうですね、
「カテゴライズしなくても良い」
という言葉響きました🙏

レス有難うございました

No.5 20/06/19 21:45
お礼

>> 2 障害でもなく、性癖でもなく、あなたの個性だと思います。 男勝りな女性、ボーイッシュな女性なんていくらでもいると思うので。 私も女ですがあ… レス有難うございます

友人のことまで考えレスして下さり
心の荷が降りた気がします

有難うございましたm(_ _)m

No.6 20/06/19 21:46
お礼

>> 3 かっこいいのが好きって事ですよね、そういう趣味嗜好なのだし、周りに遠慮しないで満喫していいと思うな レス有難うございます

そうですね
有難うございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧